伊豆大島ダイビング | ぷむぷむ水彩写真館

ぷむぷむ水彩写真館

もぐりのカメラマン。好きな撮影は夜景、水中、風景、動物、自然、比較明合成、微速度撮影。

三連休は伊豆大島に行ってきました!


島なら外洋だし、しかも冬だし、透明度もいいはず・・・

大物はいなくとも魚群とソフトコーラルでもあればいいな・・・

っと初めての大島ダイビングに行ったのですが・・・


残念!

透明度悪し(10mくらい)、なんか海の中は白~い感じ。

地形はもやって見えず、魚もおらず、ソフトコーラルもなく、

もちろん大物もおらず・・・シャッターの押しどころに困りました。


天気はよかったんですけどね。悲しいから写真は青のせちゃいます。



水面近くに小魚たちがむれておりました。

ぷむぷむ水彩写真館-伊豆大島ダイビング
2013年2月、 伊豆大島、 キヤノンEOS7D、シグマ15mm、

シャッター優先、 1/160秒、 F22、 ISO1000、露出補正-1/3


う~ん、カタクチにしては小さいし・・・キビナゴかなぁ?
キラキラしててきれいでした♪(青のせてますけど・・・)

ぷむぷむ水彩写真館-伊豆大島ダイビング

2013年2月、 伊豆大島、 キヤノンEOS7D、シグマ15mm、

シャッター優先、 1/160秒、 F22、 ISO1000、露出補正-1/3



他のみんなが海底でマクロを楽しんでいる間、

一人水面近くまで上がり小魚の群れを追いかけます。
ぷむぷむ水彩写真館-伊豆大島ダイビング
2013年2月、 伊豆大島、 キヤノンEOS7D、シグマ15mm、

シャッター優先、 1/160秒、 F22、 ISO1000、露出補正-1


小さくてもやっぱり群れを撮るのは楽しいですね。

右奥に小さくダイバーのシルエットが欲しかったです。



そしてこちらが今回一番の大物!ネコザメです。
ぷむぷむ水彩写真館-伊豆大島ダイビング
2013年2月、 伊豆大島、 キヤノンEOS7D、シグマ15mm、

シャッター優先、 1/160秒、 F4、 ISO1000、露出補正-1/3


海の色の実際の所はこんな感じでしたね。


とりあえず取り囲んでみました。

変なぶくぶく泡はいてる奴らにとり囲まれ、触られ、ネコザメもびっくり。
ぷむぷむ水彩写真館-伊豆大島ダイビング
2013年2月、 伊豆大島、 キヤノンEOS7D、シグマ15mm、

シャッター優先、 1/160秒、 F4、 ISO1000、 露出補正-1/3


口元がくるくるしてるんですね。

(あっダイビング中に生き物に触らない派の方は見なかったことにしてくださいね!)




では次回は陸編で・・・。




ブログランキングに参加してます。

下の「水中写真」ボタンクリックで一日一回投票できます。
応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村


読者登録も大歓迎!よろしくお願いします。

読者登録してね