お教室で着付けを習いたいのですが、年齢制限がありますか? | 茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

茶道・パーティー・観劇で気軽に着物を愉しみたい大人女子の着付け教室

東京目黒で、お食事・国内外旅行・歌舞伎・落語・宝塚・コンサート・美術館巡り、入学式・卒業式・結婚式等の式典を着物で愉しみたい方のための着付け教室です。簡単で美しく、着崩れずに心地よい、余計な補正を省いた体型に合う自然な装いが身につきます。

・お教室で着付けを習いたいのですが、年齢制限がありますか?

 

こんばんは。ゼロから始める短期集中型個別レッスン、茶室の所作も身につく着付け教室・関口加容子でございます。

 

 

 

 

 

 

今日は、お客さまからのよくある質問です。


 

私は着物を着たことが遠い遠い成人式くらいしかありません。

この年齢になるまで着物にはご縁がありませんでしたが、ある程度の歳になると、無性に着物が着たくなるものですね。

先生のお教室でお稽古をお願いしたいのですが、年齢制限がありますでしょうか?          

(東京都 Cさま)




Cさま、ありがとうございます。

 

この年齢制限のお問い合わせは、実によくいただく内容なんですよ。

 

私のお教室では、年齢制限などは設けておりませんので、何のお気兼ねもなくお越しくださいね。

 

 

 

 

 

 

つい先日は、茶歴も長い人生の大先輩がレッスンにお越しくださいました。

 

お膝を痛めていらして、正座ができないということでしたので、和室に椅子をご用意してのレッスンでした。

 

「着物が着られるようになりたい。」「着物を着てみたい。」

 

そんなお気持ちさえありましたら、年齢なんて関係ありません!

 

お若い方の着物姿はもちろんかわいらしくて綺麗ですが、歳を重ねた方の着物姿はしっとりとした美しさがあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

私もおばあちゃんになるまで着物を着たいと思っていますよ。

 

ご一緒に着物を着て楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

=====

 

来年の1月から、改めまして個別レッスンのコースをスタートいたします。

 

数日前から募集を始めておりますが、残りのレッスンが、火曜日と水曜日となっております。

 

今度のコースは、春のお花見には着物が楽しめますように、春休みに入る前には修了できる日程になっています。

着物って、案外気軽に楽しめることを知っていただけるレッスンとなっていますよ。

皆さま、どうぞお気軽に着物レッスンを始められてはいかがですか?

 

☆1月からのレッスンはこちらをご覧くださいませ☆

 

・火曜日午前のコース・10:30~12:00・1月17、24、31日、2月7、21日、3月7、14日

 
 
・水曜日夜のコース・18:30~20:00・1月18、25日、2月8、15、22日、3月8、15日
 
 
=====
 

ただ今、メルマガも配信中です。

ブログよりひと足早く【先行募集】のご案内をしたり、ブログとは切り口を替えて着物のことを綴ったりしています。

是非この機会にお申し込みくださいませ。

☆お申し込みはこちら☆

 

 



■東京・目黒区・自由が丘、着物初心者さん向けの着付け教室■

 

 


 
 
【自由が丘・着付け教室、茶室で学ぶ良縁に恵まれる本物の所作】
自己紹介 
アクセス 
お客様の声 
グループレッスン 
個別レッスン 
体験レッスン 
予約・お問い合わせ 
・電話でのお問い合わせはこちら 03-6421-2260 
・メールでのお問い合わせはこちら kitsuke-honoka@k-sekiguchi.com   
・定休日:日曜日・月曜日・祝日(着付けについては要相談)
・営業時間:9:00~18:00
・メールでのお問い合わせ:24時間受付