着せても着ても楽チン楽しい♪神戸着付け教室 キモノ*cocon(ここん)

神戸で着付け教室キモノ*coconを主宰。「自分で着られるようになる」レッスンに加え、「人に着せられるようになる」レッスンも得意としております。あなたの「着物のある暮らし」への第一歩をお手伝いさせていただきます。


はじめまして。
清水香織と申します。
神戸で着付け教室「キモノ*cocon(ここん)」を主宰しております。

大手や個人などいくつかの教室の様々な技法を学び、年月を費やして築き上げた着付けの技とレッスンには自信があります。

「自分で着られるようになる」レッスンに加えて、神戸ではまだ数少ない「人に着せられるようになる」レッスン、またプロを目指す方のためのレッスンも得意としており、多数名の方が継続受講後に着付師としてご活躍されてます。
私自身、昔から着物の世界に身をおいていたわけではありません。
OLをする傍ら技術や想いを熟成させ、皆様の支えもあり教室をもって5年目を迎えることができました。
「着物を着ること、そして着付けることが楽しくて仕方がない。」を感じていただきたい。
また、必ずそうなると確信しております。

着物を身に纏うと、不思議とただのお出かけが、お祭りやイベントのようにちょっと嬉しいものに感じられるんです。
小難しくなく、洋服の延長で気軽に着物を着られるよう精一杯お手伝いさせていただきます。

テーマ:

こんばんは。
清水です♪


この日の着つけレッスンPROのお題は浴衣でした。


ちょうど去年の夏前から、レッスンにお越しいただいてるYさん。


最初はご自分で着られるようになるレッスンを受講されました。


そして修了後はPROコースへ。




というわけで、お着物でお越しくださってます!


いつもとってもステキな着物姿でお越しくださいます。


レッスンあとはそのままお出かけされたり。


かなりかなりお着物ライフをご満喫です。


生徒さんがきものを楽しんでるのを目の当たりにすると……


こりゃたまらん(ノ´▽`)ノ


ってなります 笑




浴衣を着られる時期について
悩まれるかたも多いんじゃないかな。


様々なご意見がありますが、まぁ大方は


「6月~9月」
と言われています。


わたしの基準では、
6月中旬~8月いっぱいです。


但し6月中は、
雨の日や肌寒い日は避けてます。


6月中であれば、
梅雨の晴れ間的な晴天の日のみと決めています。


神戸の花火大会はたしか8/5(土)に決まったのかな?


お気に入りの浴衣でおでかけください__(アンダーバー)



本日もお読みくださり、ありがとうございました‼



ただいま無料メール講座を配信中です!

こんな方にオススメ↓


チェック あか着付けを習いたいけど…なんだか不安。

チェック あか着られることは着られるけど…ここもうちょっと綺麗にならないかな。

チェック あかただきものを着られるだけじゃなく…いつか着付けを仕事にしたい!

チェック あかきものが好きだから…読んでみるかハート


ご登録はこちらをクリック


~ご登録いただいてからの流れ~


登録日より14日間、毎日ほぼ同じ時間帯にメール講座を配信いたします。
ご返信やご質問なども受け付けておりますので、メルマガに直接ご返信くださいね__(アンダーバー)


メール講座が終了してからも、

きものにまつわるあれこれや、

時にはそれ以外の耳より情報などを不定期でお届けいたします。



ご購読は無料。


※いつでも解除していただけます。



10年後のわたしのために
人生に非日常を


↓ご登録はこちらをクリック↓



***********************************

↓ご予約可能なお日にちはこちら↓

たらこ西神南おうち教室 空き状況

「たくさんのご予約をいただき、いつも本当にありがとうございます。
ご予約の可能な日数が少なくなってきており、ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。
毎月15日前後に翌々月のスケジュールを更新いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。」


↓ホームページはこちら↓

神戸の着付け教室
キモノ*cocon(ここん)

魔法のステッキレッスンメニュー

魔法のステッキ着つけメニュー

魔法のステッキアクセス

魔法のステッキご予約・お問い合わせ

魔法のステッキ生徒さんのお声

魔法のステッキホームページ


***********************************




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「キモノ」 の記事