koyabunをフォローしましょう
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-25 17:46:27

順調です

テーマ:ダートトライアル関連

佐藤選手は順調に作業進行中

 

ミッションは組上がったので、搭載はDIYです

まぁ、元々ラリー屋さんで何回も自分自身や周囲の仲間の作業をやっているので、手際はイイです

 

今日中には全て終わりそうです

これで安心するのは明日この外リフトを使いたいクラブ員です

『作業中も心配で電話ありましたよ』と佐藤くんは言ってますが、私には何も連絡ないのはなぜ??

 

『そんな話知らない』って明日言えばいいのかな??

お~い○○、ちゃんと手順は踏んでくださいよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-25 10:18:44

ライバル作業中!!

テーマ:ダートトライアル関連

今季はSC1クラスでライバルの佐藤選手のGD2インプレッサが外リフト使用中

開幕戦で駆動系に違和感があったそうで、ミッションを降ろして確認するそうです

 

あっ、ミッション降ろすのは本人ですが、確認するのは当社です(笑)

同じクラスを走る事にはなりますが、みんなで楽しくワイワイがモータースポーツの基本です

 

楽しくなければやる意味なんてありませんからね!

さて、フロントデフが無事にある事を祈って作業を見守りましょう

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-21 10:17:29

丸和レポート YH高崎くす子インプレッサ編

テーマ:ダートトライアル関連

参加名 YH高崎くす子インプレッサ

車 両 インプレッサ 

型 式 GH2

ドライバー 佐藤秀昭

タイヤ ヨコハマタイヤ A036

 

これが初陣となるGH2での挑戦

公開練習ではテストで履けなかったA036(USED)で初走行してみましたが、いきなりテスト時とは違う挙動を示しドライバーも困惑の結果でタイム云々ではない状況に

1本しか走れないので、決勝に向けてセッティングを変更し挑む事になりました。

 

決勝日の天候は風はあるものの気温は上がる予定なので、タイヤはそのままUSEDのA036で挑む事に

生くす子ちゃん(綾瀬まおちゃん)のお祓いをいただいき、いざスタート!

前日と同じタイヤとは思えないグリップ感で猛ダッシュ!

気になっていた挙動もなくいい加速をしていると思った矢先にコース序段でマシンストップ

いきなり牽引されるほろ苦いデビュー戦の1本目となりましたorz

 

公開練習後に交換したばかりの新品シャフトがポッキリと折れてしまいましたガーン

テストでも1本折れてましたが、その後の走行では折れなかったので、あのグリップ感では正直厳しいのかもしれませんが、まだ初陣なのでデーターがありません

 

スペアシャフトに交換し、2本目に向けて作戦会議

タイヤは新品投入はせずにそのままUSEDで挑む事になり、ある程度抑えて走ってもらう事に

路面は完全ドライなので、前半区間はとにかく抑えヘアピン後の直線からは祈る気持ちで全開アタック(←とは言ってもコーナーで無理に踏まない程度)

STAFFは走りがどうこうではなく、『お願い完走してくれ』という気持ちでしがた、無事GOAL

 

アナウンスで「ベストタイム更新!」に歓喜しましたが、SC1先頭走者なので残りの選手に抜かれる事を覚悟して見守りました

そして最終の西尾選手のゴールで0.2秒差で逃げ切り優勝が確定しがっちり握手

今回は初陣という事で充分なテストも出来ませんでしたし、ドライバーの佐藤選手に助けられた部分が多くありました

次戦以降は課題を克服し安心してアクセルを開けられる車両に仕立てたいと思います。

 

GH2にデビューには本当に多くの方に助けていただきました

最高の初陣を飾れたのはそうした皆様のバックアップがあってこそですので、本当に感謝しております

 

SpecialThanks

 CJRT : カラーリング・生くす子ちゃん派遣(←監督今後も期待してます)

 CUSCO : ショック、ガード

 マルヨシスポーツ : ボディ補強

 ヨコハマタイヤ : タイヤ

 WORK : アルミホイル

 Winmax : ブレーキパッド、リアシュー

 NENC : 排気系

 オートプロデュースBOSS : エンジンセッティング

 ブリッド : シート、シートレール

 HPI : レーシングスーツ、レーシングシューズ、レーシンググローブ

 スコーチャーズスクワッド : タイヤ交換

 ケミテック : クーラント

 KYB : スプリング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-19 19:45:57

デビューWIN達成\(^o^)/

テーマ:ダートトライアル関連

全日本ダートトライアル選手権2017開幕戦丸和ラウンド

新規製作し参戦したインプレッサ(GH2)YH高崎くす子インプレッサ(Dr佐藤秀昭)がデビューWINを達成しました

 

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
車両製作期間中は少なからずお客様にもご迷惑をお掛けした部分もありましたので、最高の結果で恩返し&ご報告が出来、本当にホッとしております。

 

代表の結果は、、、(12位)でしたがこちらは次戦以降盛り返します

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-18 08:00:47

SC1-GH2製作記

テーマ:ダートトライアル関連

このクルマが出来るまでをアルバムに残しました

 

 製作記アルバム

 

お時間ある時に見てみてください

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-17 12:03:48

NENCパワー炸裂!!

テーマ:ダートトライアル関連

当社の競技活動にご協力いただいているマフラーメーカーのNENCさんからGH2用にマフラーが届きました

 NENC 

車両製作段階でGRB用を装着しておりましたが、改造車という事で完全ストレートの特注品を準備いただきました

本当にありがたいです

 

代表号GVBはテールエンドに触媒を取付けましたが、SC1車両はアンチラグ機能は使わないので、GRB用純正触媒(Fパイプ)のままで走るので、センター~テールを完全ストレートにして効率を上げております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-16 11:27:00

CJRTプレスリリース

テーマ:ダートトライアル関連
{F9A32331-EFAE-4FAA-9A89-ED8FACF08440}

 

{23158FC2-A03B-409D-8E88-0AAE7454A782}

 

 

{F7E89387-A166-4446-8DCB-778E9A8E1F35}

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-16 00:07:51

CJRTとして全日本ダートラに挑戦

テーマ:ダートトライアル関連

新規製作したFFインプレッサ(GH2)の参戦体制が発表になりました。

 http://playdrive.jp/news/11809

{261C07B9-9C50-4622-90C0-CE73AE7829DB}


当社のスバルフェアでもお馴染みの高崎くす子ちゃんで有名なCUSCOジュニアチームとして全日本ダートラに挑戦します❗️

 

CJRTはこれまでラリー、ジムカーナでは全日本選手権に参戦してましたが、ダートラにはこれが初参戦となります。

一際目立つカラーリングで開幕戦に登場しますので、お楽しみに✌️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-12 14:55:33

クラブ員もシーズンインに向けて

テーマ:ダートトライアル関連

来週の全日本ダートラにエントリーしている上原選手が今日は外リフト占有中

洗車・メンテナンスをしたりタイヤ組替えたりとバタバタしております

そして来週土曜日【公開練習日】が仕事になったようで、ご愁傷さまです

でも去年も公開練習なしで好成績だったので、今年も問題なしですね!

 

レディースドライバーのクラブ員も愛車点検で入庫

大きな問題点もなかったので、4月から始まる丸和カップを楽しんで走って欲しいと思います

 

代表の元愛車を購入したクラブ員(涙目GDBの旦那さん)

こちらもシーズン前メンテナンスと雪シーズン前に純正にしていたマフラーをNENC製品に交換しました

 

で、ボールジョイントは保険で新品に交換

また燃料の残量計がおかしな動きをするとの事で、点検を実施しました。

 

みんな楽しんで走って欲しいと思います

がんばれ~~~

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-11 15:17:05

来週に向けて 番外編

テーマ:ダートトライアル関連

春のような陽気の本日

 

外リフトでは昼前からSC1クラスの佐藤選手が愛機GD2インプレッサのメンテ中

先週の地区戦の泥落としからアレコレとやってます

 

今年は佐藤選手とは同じクラスにクルマを走らせるのでライバルです

しかし、普段からこのクルマは当社に置きっぱなしなので、いつも仲良しはこれまで通りです

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。