SHフォレスター 最終段階
メンテ作業のフォレスター(SH5)
事前点検で、フロントドライブシャフトにクラックが見つかったので、今後を考えて早めに交換をする事になりました
ハブ側は数年前からSUBARU車はこんな感じで錆ちゃいます(^^ゞ
以前は塗装されていたのにコストダウンの影響でしょうが、困りますね
ちょっとシャフト抜くのに苦労しましたが、何とか左右ともハブから抜けました
左右ともこんな感じでドラシャが抜けてます
で、ブーツをいつも通りにばらそうとしたら
中のグリスが完全に液状化(驚)
ここまで液体化しているのは自分は初めてです
普段はウエスの上で作業しますが、この状況は厳しいので廃油受けの上で作業
この作業を大好きというメカニックは少ないと思いますが、メンテナンスには必要な作業なので仕方ないところです・・・
左右のOUT/INを新品に交換です
そしたら足周りとリアメンバー交換してますので、アライメント調整すれば完了です
終わりが見えてきた(*^^)v