koyabunをフォローしましょう
2017-04-13 19:07:46

積込み完了

テーマ:代表のダートラ挑戦記

いざ、九州へ!

 

と、出発は深夜未明ですが、積込みは無事に終わりました

何度準備しても忘れ物がないかドキドキするのはなぜなのでしょうか?

 

2台分で合計6セット【装着分含む】

天気予報的には微妙だし、使う状況は避けたいけどウェットタイヤも準備はしました

 

片道1100km以上の長旅なので、気を付けていってきます

明日から定休明けまではメールの回答は出来ませんので、ご了承ください

お急ぎの用件はお電話でお願いします

 

今週末も当社は通常通りの営業となります

しかし、既に予約をいただいており

 金曜日 預かり車両向け作業で手いっぱい

 土曜日 1日予約不可【飛込み対応は出来ません】

 日曜日 午前中は空きがあります【午後は予約あり】  となります

 

よろしくお願いします

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-13 18:55:12

預かり4号 BP5メンテ

テーマ:今日の作業

預かり車両の4台目(4号)はレガシィワゴン(BP5)へのクラッチ交換がメインメニューとなります

少し追加作業があるのですが、まずは当初予約いただいた作業を最優先に進行させます

 

純正 クラッチ一式

JUN 軽量フライホイール

KIT シフトパック

STI ミッションマウント  以上の内容となります

 

社外品を使われていたのですが、今回は純正での交換

外したディスクは残量はありますが、フライホイール側は結構ムラのある熱の入り方してますし、カバーも結構な状態です

街乗りの半クラッチ領域ではちょっと神経質な感じではなかったのかと思います

 

でも、BP/BLの5速MT車両は純正の某国製フライホイールの影響で繋がりのポイントが嫌なフィーリングするので、交換時期来ると社外品(←選択肢が少ないけど)を選択したくなるんですよね、、、

社外品はいい部分が沢山ありますが、それぞれの使い方で選ばないといけません

 

今回はフライホイールをJUN製品に交換するので、繋がりのフィーリングも自然な扱いやすい仕様になります

 

オーナーさんはレガシィワゴンですがサーキットを楽しんでいるので、クラッチは純正になりましたが、ブッシュはついでに強化品になります

奥さんとお子さんから批判が出ない事を祈るばかりです

 

BP/BLだとスカスカなミッションマウントなので、STI製品が凄く強化品に見えますね

シフトパックもあべちゃんがHメンバー部のブッシュの違いを撮影してくれたので、分かりやすいですね

 

マウント関係を強化するとどうしても共振音は増大します

その変化量の感じ方は個人差がありますので、不快と感じるか気にもならないかはそれぞれです

 

導入の際には自己分析と使用環境と家族の同意をお忘れなく!

 

追加の作業は明日やります

 エンジンオイル+エレメント

 クーラント

 アライメント調整

 

明日から投稿できないので、先に作業内容報告しておきます

そうそう、明日は預かり2号(BH5)の残りの作業も進めます

こちらは

 KITスロットル

 KITスロットルアース

 ドライブシャフトブーツ

 ボールジョイント の交換が残ってます

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-13 10:07:52

桜吹雪

テーマ:ブログ

おはようございます

 

穏やかで暖かな群馬県太田市の朝

昨日は午後から結構強めの風が吹き荒れたので、近所の中学校の桜の花が大量にやってきました

これも春の風情なのでいいものです

 

そしてスギ花粉に弱い私にはその季節の終焉の合図でもあるので、幸せ満点です

ヒノキ花粉にお困りの方はこれからがピークなので、頑張ってください

  

あと、経理久実ちゃんのお子さんはインフルBだったそうで、少しお休みが長くなりそうです

私【代表】も明日から九州に出発なので、伝票は週明けになるのでお取引先にはご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いします

 

さぁ、本日も気張っていきましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。