koyabunをフォローしましょう
2017-04-06 18:15:07

本番前メンテナンス

テーマ:代表のダートラ挑戦記

宣言通りに本日は競技車両のメンテナンスを実施

先日のデモランで楽しく走ってきたので、当初の予定を変更してオイル交換を実施

 

 エンジンオイル S-429R

 オイルエレメント

 ミッションオイル SuperCoastal 100%合成油

 リアデフオイル SuperCoastal 100%合成油

 ブレーキフルード Winmax

 クラッチフルード Winmax  という感じ

 

それ以外にも開幕戦前は余裕がなくて出来なかった部分を何点か部品交換

速くする為の部品ではなく、ダートを走る上で安心の為に『定期交換』を実施する部品を交換しました

 

あと、、、

先日の走行でそこらじゅうに付着しているタイヤカスを綺麗に掃除します(笑)

こんな塊がマッドフラップ4ヶ所にビッチリ付いてました(^^ゞ

 

タイヤの準備もしたいところですが、群馬から1000km以上離れた九州の天気はまだ予想も出来ないので、来週半ばの天気予報を確認してから準備します

スコーチャーズさんに迷惑を掛けないように段取りだけはしておかないと、、、、

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-06 11:18:39

洗車日和

テーマ:ブログ

週末にかけて天気が下り坂なのは知っているのですが、、、

日差しも強くなく暖かな本日は絶好の洗車日和

 

来週は九州で、その後もバタバタとGWを迎えるとこのクルマに乗っている時間も中々なくなるので綺麗にしてショールームに入れておこうと思います

ちょうど競技車両を出すので、展示するクルマがまたなくなって夜逃げ状態になってしまうので(^^ゞ

 

まだ新車同等なので、流石に綺麗です(笑)

KEMITECのシャンプーを使いましたが汚れ落ちもその後の撥水も大満足なレベルです

 

今日は花粉もあまり感じないし、ゆっくり昼寝でもしたくなるなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-06 09:21:31

桜満開

テーマ:ブログ
image
 
おはようございます😃
 
会社の近所の桜も満開
思わずちょっとクルマを停めて写真を撮ってみました
 
薄雲はありますが夜も気温が余り下がらなかったので、すでにポカポカな陽気です
本日は競技車両のメンテナンスDAYとなります
特にGVBの方は開幕前に手を付けられなかった部分をこの機会にメンテします
 
さぁ、本日も気張っていきましょう!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。