koyabunをフォローしましょう
2017-02-08 20:59:10

預かり2 SF5フルメンテ その8

テーマ:ブログ
最後の大物『リアデフ本体』のオーバーホール作業
ベアリング関係を総交換して調整
今回は社外デフを入れたりは無しの純粋なオーバーホール作業です
予定よりも順調に作業は進み、車両に搭載
 
こうなると『火入れ式』です
油脂類も全部抜いているので、入れたか最終確認
 エンジンオイル
 エレメント
 ATF
 フロントデフオイル
 リアデフオイル
 クーラント
 パワステフルード ※軽ワザも!
 ブレーキフルード
 
確認終わったらエンジン始動!
問題なく1発でエンジンは掛りホッとひと安心
 
その後はリフト上で軽く回してオイル漏れや滲みがないかを目視確認
問題ないので、今度はギヤを入れてリフトで試運転
 
もう遅くなったので、今日のところは敷地内の試運転を実施
と、今日はここまでで終了にします。
 
持込み部品の取付などの作業がありますが、別車両の作業も進めないとなので、これで一休みします
オーナーさん、ご理解くださいm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-08 10:50:04

預かり2 SF5フルメンテ その7

テーマ:今日の作業
エンジンルームの作業もほぼ完了しました
 
パワステポンプは新品に交換
連結するタンク部分はゴム部品は総交換しました
Vベルトも新品にしましたがACのテンショナーも定番の劣化部分なので、交換しました
 
ラジエーター本体も新品に交換
ラジエーターホースとATFホースも合わせて新品にしました
 
エンジンオイル、パワステフルード、クーラントは入れましたが、リアデフOHがまだなので火入れ式はもう少し後になります。
 
並行して作業している車両が非公開作業なので、ここからはフォレスター作業は少しペースダウンします
1週間ほど1台に集中しましたが、他にも預かりはありますのでオーナーさんご理解ください
ここまで作業は進みましたので、予定納期には余裕を持って取り組めます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-08 10:42:51

本日は微風なり

テーマ:ブログ
おはようございます
 
昨日の関東地方は本当に風は強かったですね
ピットもショールームもトイレも砂埃まみれで悲惨な状態です(涙)
 
今日は一転して穏やかな朝を迎えております
ちょっと朝からドタバタしており、投稿が遅くなりました
 
何と、経理の久実ちゃんの長男がインフル感染、、、更に二男のクラスは学級閉鎖orz
再び経理の大ピンチです
ちょっとバタバタな2月ですが、何とか乗り切らないとです
 
まずは手洗いとうがいをしっかりして予防できる事は注意したいと思います
皆さんもご注意ください
 
さぁ、本日も気張っていきましょう! 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。