koyabunをフォローしましょう
2017-02-05 07:05:24

預かり2 SF5フルメンテ その5

テーマ:今日の作業
ラリーの本番を迎え、投稿する余裕もなく遅くなりました
作業は着々と進行しております 
 
まずはブレーキ周り
 キャリパー オーバーホール1台分
 ボルト類 総交換
 ブレーキパッド DIXCEL
 ブレーキローター DIXCEL
 
エンジンの方はまずはタイベル関係から交換
 タイミングベルト
 ベアリング類
 ウォーターポンプ
 オイルポンプ
 タペットカバーパッキン
 その他 を交換
 
ちょっとエンジンから目先を変えて足周り
今回は部品交換ではないのですが、点検入庫時に試乗したら『異音』を確認しその問題点を探ったところ、ショックの組付けが間違っておりました
社外品のショックに変わってましたが、その作業時だと思いますが、ボディに干渉していたのが音の原因でした
これで異音から解消ですね
 
 
ここまでは一昨日の出来事
昨日は、、、
再びエンジン関係の作業を再開
インマニを外し、ホース関係を総交換
ゴムホース類はカチコチだしひび割れあるのも多数だったようです
 
インジェクターも交換
クランクシールリア&カバー交換
ターボ本体交換
と、書くのは簡単ですが、ホース交換はかなり苦労したとの事です
 
で、
 
エンジンを搭載しました
まだエンジンを指導させられる状況ではありません 
 
本日以降はATやドライブシャフトなどのメンテナンスになります
まだまだ作業は続きます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。