昨日は 冷たい雨の中 子育て支援施設で キットパスアートを楽しみました!! | 拡げようキットパスアート

拡げようキットパスアート

日本理化学工業株式会社とNPO法人ひさし総合教育研究所の協働事業☆キットパスアート

キットパスアート広報マネージャー&大塚校 小野昌代です。

 

今日は  桜も凍えてしまうような 冷たい雨が降る中

 

子育て支援施設に ボランティアに行ってきました。

 

こちらの施設では

 

サンタさんが キットパスをプレゼントしてくれたんだそうです。

 




一部のおこちゃまの作品です。

 

キットパスdeステンシルをして 台紙をデコレーション。

 

様々な色の桜が咲きました。

 

また 江戸時代からの紋切り型で

 

桜も切りました。

 

幼稚園から 小学生のお友達まで楽しんでくださいました。

 

チェキで写真も撮りました。


また 昨日

 

キットパスアート札幌校の荻野先生のWSで教えて頂いた

 

モノプリンティングの技法も

 

ご許可頂いたので 早速やってみました。

 

こどもたちも 職員さんも 大喜びでした。

 

こちらも最後まで残ってくださった方の作品で

 

帰られた方の分は お写真撮れませんでした。

 

荻野先生 ありがとうございました。


#ハッシュタグ