豊田のきときと地蔵のブログ『 書けば書くほど 』

愛知県豊田市近辺の話題を中心にお届けしている40代のしょうもないおっさんのブログです。


テーマ:

それでは 『 前回の記事 』 の続きを書いていこうと思います。

豊田市防災学習センター での防災イベントを楽しんだ後、僕は次に 13時半 開始のイベント会場に向かうため、 豊田東インター から高速道路に乗って足早に 豊田 を離れました。

時間的にギリギリだったのでお昼を食べる間もなくノンストップで目的地へ。


↑ あいホール ( 浜松市中区幸 )

 

そして到着したのは 静岡県浜松市 にあるこちらの 浜松市男女共同参画 ・ 文化芸術活動推進センター あいホール です。



開始 10分前 になんとか到着。間に合いました。



中に入るとご覧の通りたくさんの人が集まっていました。



今回大急ぎでやってきたイベントは先日 2月4日土曜日 岡崎市 で行われた 『 岡崎市制100周年記念 市民プロジェクト支援事業 「 新世紀岡崎チャレンジ100 」 採択事業 目指せキラキラ介護士! ワクワクプロジェクト カッコイイ介護士とキラキラの障害者・シニアに出会える日 』 というイベントで初めてお会いした 豊田市 在住の 全盲の歌姫 上田若渚 さんが出演される、 遠州わくわくアカデミー 2016年度第4弾 森源太&上田若渚 トーク&ライブ というイベント会場でした。

どちらもやたらイベント名が長くてすみません。

上田若渚 さんは  『 以前 』  もご紹介した通り、生まれつき目が見えないハンディを背負いながらも大好きな歌を歌って夢に向かって明るく生きる 豊田市 出身 豊田市 在住の少女。

『 幸せは目の前にたくさんあるんだ 』 と毎日様々な事にチャレンジし、バンジージャンプやスカイダイビングもこなしてしまう実にアクティブな女の子なんです。

将来は笑いのとれる歌手になって世界に羽ばたきたいという夢を抱いています。

森源太 さんは 長崎県 出身 大阪府 在住のシンガーソングライターで、プロのなるという夢を抱き上京するも見向きもされず、一念発起してママチャリで日本一周路上ライブの旅に出発。生活費は路上ライブのお金で賄い、 1年7ヶ月 で走破。その後 大阪 を拠点に活動し、現在全国各地でライブ、イベントを開催。

多くの人々に 『 本気は伝わる 』 『 自立した人生は楽しい 』 という事を熱く伝えていらっしゃいます。



お二人の トーク&ライブ 中は会場に集まった多くの方が拍手喝采。 

上田若渚 さんの綺麗な歌声に魅了され、楽しいトークに笑いが起き、感動の話に涙していました。

森源太 さんはライブの時間よりもトークのほうが断然長く、限られた時間の中伝えたい事がたくさんあってマシンガントークで人生や生き方について熱く語られました。

このイベントに招待された地元の中学生の皆さんもそんな 森源太 さんの話に真剣に耳を傾けていてイベント後のインタビューで お二人の姿を見て夢を持つ事の大切さを知った、今回のイベントに参加してお二人の話が聞けて希望が湧いた 事などを語られていました。



トーク&ライブ が終わった後、 若渚 さんのグッツコーナーでタオルを購入。



短い時間でしたが、 若渚 さんとお話もさせていただきました。



そしてなんとタオルに 若渚 さんの直筆サインまでしていただきました!



たくさんは書けないとの事で本当に貴重な 若渚 さんのサイン。

とてもうまく書けていてビックリしました。

そして来月 3月25日 には 豊田市東山町 の 高橋コミュニティーセンター でまたもや 森源太 さんと 上田若渚 さんがコラボ!

MORI GENTA I’m HOME Tour 2017 in愛知 を開催しますので皆さん是非お越し下さい。

入場料 2500円 、 高校生以下無料 です。

ちなみに 森源太 さんのライブはいつも高校生以下は無料なんだそうです。

これはより多くの子供たちに生きる喜びを伝えたいからだとか。ですから是非多くのお子さんたちに 森源太 さんのライブを見ていただきたいです!

 

そしてこの日は 豊田 には帰らずそのまま 浜松 で一泊。



↑ プレ葉ウォーク浜北 ( 浜松市浜北区貴布祢 )

 

快晴となった翌日の 日曜日 浜松市浜北区 にあるこちらの大型ショッピングモールへ。



プレ葉ウォーク浜北 という アピタ 系のショッピングモールで、 愛知県内 にもあちこちにある 〇〇ウォーク と付くショッピングモールの仲間になります。

そしてなぜ今回こちらのショッピングモールにやってきたかと言いますと・・・



これです!
 

IMG_20170221_004301754.jpg

この日はここ プレ葉ウォーク浜北 の噴水広場で 豊田ご当地アイドルStar☆T の コングラチュレーション ~希望の鐘の音~ ニューシングルリリースイベントが行われたんです!

 

IMG_20170221_004303154.jpg

今回はライブ後に予約特典会が行われ、 プレ葉ウォーク浜北 の中に入っているレコード店 イケヤ で Star☆T のニューシングルを予約すると特典会に参加出来るチケットが入手できるというものでした。

通常盤CDのみ 、 4曲MV収録DVD付 、 デビュー5周年公演収録DVD の3タイプがあり、全て予約すると今回だけ限定のメンバー全員とワイドチェキが撮れる コンプ券 が貰えるとの事だったので早速全てを予約しました。

 

IMG_20170221_004303802.jpg

更にこの日は 第1部 と 第2部 の2部制ライブ。たっぷり Star☆T のメンバーと交流ができました。

最初の 第1部 は 13時 スタート!

その 30分前 に私服姿の彼女たちが登場し、リハーサルを行いました。

リーダーの 和久田朱里 ( あかりん ) 以外は全員10代。皆さんピチピチです。

 

豊田ご当地アイドルStar☆T プレ葉ウォーク浜北OP

13時 第1部スタート 

今回の出演メンバーは 和久田朱里 ( あかりん )  島﨑友莉亜 ( ゆりあたん )  牧野凪紗 ( なぁ )  朝空詩珠紅 ( くーぴょん )  山下恋 ( れん )  浜川一愛 ( ちなり ) の6人体制でした。

本当は 伊藤楓花 ( ふぅちゃん ) も出演予定でしたが、体調不良のため急遽欠席となりました。

ちなみに 豊田ご当地アイドルStar☆T は 2017年2月 現在で 18人 のメンバーが居る大所帯なので今回のメンバーはごく一部。今回のメンバーで全員ではないのでそこんとこ覚えておいて下さいね。


そんな訳で プレ葉ウォーク浜北 ニューシングルリリースイベント第一部 はこんな感じの衣装で登場。



この日は快晴の青空でしたが冷たい強風が吹き荒れていて寒い一日でした。

そんな中でこの衣装はとても寒かったと思いますが、ライブで踊ってメンバーも会場の皆さんも熱く盛り上がりました。



ライブ中は自然と あかりん の写真を撮りまくっていました。

いつでも 豊田市駅前 の定期ライブで会えるのに以前 東京上野 のライブまで あかりん を見に行ったという事もあり、 Star☆T のメンバーの中では一番の推しメンです。



そんなこんなでライブ終了後のチェキ撮影サイン会も早速 あかりん の元へ。

彼女だけが今回唯一の 20代 で現在の Star☆T のリーダー、みんなのお姉さん的な存在です。

今回 浜松 へも彼女が運転してやってきたと聞き驚きでした。



更に今回はCDとDVDの予約でたくさんの ツーショットチェキ券 をGETしたので今まで話したことのない他のメンバーともお話してみる事に。

ゆりあたん は現在 17歳 の高校生。

今回が初めましてだったので 浜松 のファンの方と間違われましたが、 豊田 から来たんだよと話しました。

でも実は ゆりあたん は結構前から2番目に気になっていたメンバーでした。お話しできて良かったです。



最後は全員で撮影会。あれ? くーぴょん がまだでした。



メンバー全員揃ったところで プレ葉ウォーク浜北 をバックに記念撮影。 第1部 のライブはこれにて終了です。



これと同じ日、 プレ葉ウォーク浜北 では別のイベントも開催されていました。

建物の1階にあるセントラルコートでは ウルトラマンヒーローショー 



2階では 浜名湖フォークジャンボリー というイベントが開催されていました。

どちらも室内なのに Star☆T のステージイベントは外の噴水広場。中で開催されてたらより多くの人が足を止めて Star☆T のステージ見てくれて、メンバーも寒くなくて済むのになあと思いつつ他のイベントをしばし眺めていました。


豊田ご当地アイドルStar☆T プレ葉ウォーク浜北2017年2月19日

まあ色々大人の事情があるんだろうという事で再び噴水広場に戻って 15時30分 開始の  Star☆T ライブ 第2部 を観賞。

寒いけどそんなの吹き飛ばして元気に行くぞー!


動画で あかりん もはなしてましたが、先程の心配をよそに 第2部 第1部 よりも多くの人が集まってくれていました。



そんな喜びから 第1部 より更に飛ばしていくメンバーたち。

衣装も全員ミニスカートで寒そうだけど、そんな事は感じさせない熱いライブで盛り上がりました。



そんな 第2部 も あかりん を撮りまくり。

本当は更に何十枚と撮ったけど、全部貼ってたらまた文字数制限がきてしまうので、まとめてこれだけにしました。



第2部 終了後のチェキ撮影サイン会でも当然 あかりん に並び、その後は なぁ ちゃん事、 牧野凪紗 さんの列にも並びました。

彼女もまた初めましてだったので 浜松 のファンの方と間違われましたが、 Twitter で以前からお互いフォローをしていたので名前を言ったらすぐに 「 一致した 」 と言って分かってもらえました。



第2部 終了後のチェキ撮影サイン会が終わる頃には日もだいぶ傾いてきました。

もっと他のメンバーともお話してみたかったけど チェキ券 使い果たしてしまったのでまた次回です。



夕方は更に寒さが増してきたのでメンバー全員とっても寒そうでした。温かい飲み物をほっぺに当ててメンバー同士寄り添って暖をとる。みんなとっても仲良しみたいです♪



第2部 も終了し最後はメンバー全員の記念撮影。

豊田ご当地アイドルStar☆T プレ葉ウォーク浜北 コングラチュレーション ~希望の鐘の音~ ニューシングルリリースイベント はこれにて全ての演目が終了です。

Twitter で確認したところ彼女たちはこの後 イケヤ さんにご挨拶した後、 静岡県 に来ないと食べられない 炭焼きレストラン さわやか の ハンバーグ をメンバー全員で堪能してから 豊田 へ戻ったそうです。



僕はライブ終了後すぐに 浜松浜北インター から高速に入り帰宅の途に就きました。



そのまま 豊田松平インター で降りて 18時半 には 豊田スタジアム の前まで戻ってきました。

やっぱ 豊田 に戻ってくると安心して落ち着きます。


今回 Star☆T のメンバーと撮影したチェキの数々。

予約したCDとDVDは 3月8日 発売なので届くのが楽しみです。

今回お話してみて分かりましたが、 Star☆T にはいい子がいっぱい揃っています。見るだけと実際に話すとでは当然ですがイメージも変わりました。もはや娘と父親の年齢差ですが、次回のライブでは更に他の Star☆T のメンバーの子とお話して見ようと思います。

そしてこれからも娘の成長を見守る感じで 豊田の星 Star☆T を応援していこうと思います。

 

■豊田ご当地アイドルStar☆Tオフィシャルサイト

http://star2t.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。