豊田のきときと地蔵のブログ『 書けば書くほど 』

愛知県豊田市近辺の話題を中心にお届けしている40代のしょうもないおっさんのブログです。

NEW !
テーマ:
昨夜は仕事が終わってから  昨日の記事 』 の最後に紹介した品を持ってすぐに車で 岡崎 へ。
 
↑ 岡崎CAM HALL ( 愛知県岡崎市欠町三田田北通 )
 
お久しぶりの再会を果たすべく、 岡崎CAM HALL というライブハウスにやってきました。
 
この日開催されたライブは GIRL’S A GOGO!! acoustic という名のライブでした。
そして出演者の中にありました!お久しぶりの名前!
 
19時 からのスタートでしたが、仕事の関係で若干遅れての到着。
でも目的の彼女が歌うのは 20時 からだったので十分に間に合いましたよ♪
中に入ると彼女の物販コーナーも用意されていました!
 
到着した時には初めましての ワタナベルリ さんという方がライブの真っ最中でした。早くもライブハウスの中は熱気ムンムン。
 
そして登場しました!!
そう、 神奈川県茅ケ崎市 のシンガーソングライター *enge さんです!
お会いするのは今年の 1月 以来になります。
 
【 前回お会いした時の記事 】
■ 蓮華さんのLeefroom豪徳寺ライブ
↓ ( 2017年1月31日更新 )
 
「 スプーンのれんげじゃないよ。お花のほうのれんげだよ 」 の一言で掴みはOK!
 
そしていきなり *enge さんらしいヨーデルのような歌声を聴かせてくれました。
 
やはり *enge さんの歌声はいつ聞いても美しくて癒されます♪
 
トレードマークの れんげの髪飾り も可愛かったし、真っ白な衣装も素敵でした。
 
先程から傍らにキーボードが置いてあるのが気になっていたのですが、そんな期待に応えるべく、途中からキーボードの奏者が登場!
杉浦創 さんです。
 
途中からは *enge さんと 杉浦創 さんのコラボでツーマンライブ。
ライブにもより一層の花が咲きました。
 
愛知 遠征ライブはこれで 3回目 となる *enge さん。
その 1回目 のライブの時に 杉浦 さんと知り合い、また 愛知 に遠征に来たときはぜひ共演しましょうという約束を交わし、今回のコラボが実現したんだそうです。
 
*enge さんのギターの先にはいつも大輪の花が付けられています。
これも *enge さんのトレードマークで大好きでした。
 
そんな *enge さんのライブなんですが、実は 愛知県 で見られるのは恐らくこれが最後となります。
本日 29日 にも 愛知県津島市 でライブがありますが、今週末が *enge さん最後の遠征ライブになります。
 
彼女は別の仕事に没頭するべく、今後は地元で細々ライブはするものの、こうして各地に行って公の舞台に立つことは無くなるという事でした。
でもそれは彼女が選んだ道なので止めはしません。
新しい夢の実現に向けて頑張っていってほしいです。
 
前回 1月 に 愛知 へ来た時には 愛知のみなさんとの共同作業 ということで Facebook を通じて新しい曲の歌詞を募集。
それに僕も歌詞を応募したところ、今回のライブでそのみんなから募集した歌詞の入った新曲を披露してくれました!
 
僕の応募した歌詞もその新曲の中に入れてくれててとても嬉しかったとともに、活動休止前の *enge さんのライブを感慨深く見つめてしまいました。
 
そして今回のライブでトリを務めたのは中学生シンガーソングライターの 茉桜 ちゃんです!
ブログには書かなかったんですが、 茉桜 ちゃんを見るのはこれが 2回目 。実は 3月 にも僕はこの 岡崎CAM HALL に来て 茉桜 ちゃんのライブを見ていました。
 
たまにこのブログにも登場する友人が彼女のファンで、よく応援に行かれていて前回もその友人に誘われてここにライブを見に来ていました。
小学生の時から歌とギターをやっている彼女。
今回も素晴らしいライブを披露してくれました。
 
最後は物販コーナーで皆さんと交流。
*enge さんと 杉浦創 さんのユニットには二人合わせて レンゲソウ というネーミングが付けられていました。ナイスネーミング!
 
*enge さんと 約3ヶ月 ぶりくらいの再会、しかも地元の 愛知 で。
嬉しかったです。
 
僕から *enge さんには 豊田市 WE LOVE とよた 限定グッツなどをプレゼントしました。
これを見て *enge さんがいつか  豊田市 にも遊びに来てくれたら嬉しいな。
 
到着した時にライブをしていた ワタナベルリ さんとも交流。
彼女は 愛知 と 東京 を中心に活動されているそうで、現在 Zepp東京 でのライブを目指しているそうです。
 
Twitter と Instagram もされているので皆さんチェックチェックですね!
 
最後は中学生シンガーソングライターの 茉桜 ちゃんと。
彼女は 5月5日 に早速 豊田市 T-FACE のイベントでも歌いに来るとの情報をいただき、早速チェックチェックです♪
 
今回  *enge さんから購入した コンピレーションアルバム に、なんと *enge さんの曲だけでなく、先日 四日市 まで応援に行った 北川千夏 さんの曲も入っててビックリ! Σ(゚Д゚)
みんな繋がってるんだなあ。
 
さて、今夜の 津島 のライブももちろん参戦です!
*enge さんの遠征ライブの本当の最後を見届けます!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。