福岡 ~Petit chouchou~ りぼんママの小さなお教室

グルーデコ®、ユリシスドンネ、アロマフレグランスストーン、レザーデコ、ポーセラーツ
ジュエルDeCoRe.デコ刺繍、
タッセル、カルトナージュ、 などなど♡

気になることがありましたら、連絡してくださいニコニコ

ribon4032@gmail.com

今のところ平日だけのレッスンです。

お待ちしております


テーマ:
ツイードコレクションのエアブルー

お友達にプレゼントしたのは以前お話ししたと思いますが

やっぱりこの暑い季節浮き輪

バッグや胸もとにつけたいなぁ〜と

デニムブルーも一緒に作りました
{A1AB7117-0597-4295-B6AE-B8F1933092FD}

いい感じでしょう〜〜

そして

お揃いで  キャンディープチJEWELL でピアスを
{9FCAE18B-325D-4ADC-A452-7F030DAA9DF9}

カラーの配置やピアスの長さを変えて作ってみましたよ

一緒にパチリ
{EA880CAB-5976-4014-BC44-2D6AF6F01744}
この夏は活躍しそう


っと言いつつ   バタバタ出てきて

今回つけてくるのを忘れた


相変わらずどこか抜けているのでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにポーセラーツの作品を〜〜

以前、娘の所に来た時にお茶碗を割ってしまったので作ってきました爆笑


{7DEE0897-355D-4189-BABC-81BDB666A021}

{D0446238-204A-4F5C-A7E9-C58865078D98}

とりあえず2個ハート

娘たちが大好きなバービーの転写紙

一人暮らしする時に色々作ったものも紹介していなかったので

少しずつ紹介していきますねおねがい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月は行かないはずだったんだけど

✈️に乗って娘の所に来ています

スカイマークに乗って〜
なんと今回Tigersコラボ仕様だった野球

機体の画像撮ってないので、用意されていたウチワでご紹介


{5250414C-97F6-4FFA-8F50-4360E81D6A53}

こんな感じ

で、

シートには
{3D33E4A3-EFF5-4440-BCB9-AD6E1FB0C4C5}

そんでもってCAさんもTigersと入ったのを着てた

さすがに写せませんでしたがf^_^;)


阪神タイガースファンの方  

スカイマークに乗ってみませんか?
(スカイマークのまわし者ではありません)

ちなみに、福岡に住んでいる私はもちろん

ソフトバンクホークスのファンに間違いありません



娘のワガママで来て〜と言われ
(要するに一人暮らしなので家政婦がわりしてということね(^^;;)

娘に弱い主人はすぐチケットをとって

私を娘の所へ旅立たせたのでした


とは言え、

私も楽しんでますが



急でしたが、やりたかったことができそうなのでラブラブ


また報告しますね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もともとは ジュエルボールが作りたくて

グルーデコ®︎を始めた私ですニコニコ

が、最近はフリーセッティングの方が多いかも〜〜アセアセ


でも、ボールのスキルアップ多くはないけどちゃんと受けてますよ



マシュエット様デザイン  JEWELL BALL〜プッチ風〜
{55588936-AACC-4101-919D-122F3E5D0A47}

{CD97CA9C-2E36-49DE-919D-FBD7A4B7D0DB}

オパール系のストーンを多く使ってみました

お気に入りのBALLになりましたラブ

ハート模様、お花模様のレシピも付いてますよ。


教えていただいたのは、もちろんラフェリスのうっちー先生です

ハート、お花模様作りますね〜って言ったのにまだ作ってなかった

ちゃんと作ります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は、まずmanange様のキャトル リベルテです

{BA80ED7B-76AB-445C-8734-763426E3DCB6}

大人のアクセサリーって感じでとても上品で素敵なんですラブラブ

お気に入りでちょくちょく使用してますウインク

画像は3ミリのスクエアストーンですが

2ミリのスクエアもあります。

キャトルリベルテおすすめですグッ





そして、同じようにキラキラなのは

マシュエット様の キャンディープチJEWELL

{622C12E2-0C86-4B78-B368-D733D8C2BC8C}

サイズが大きいスワロフスキーのストーンを使用しているので

キラキラがハンパありませんよ〜

短時間でできるのですが、グルーを混ぜてしばらく休ませるので

他のレッスンと合わせてのレッスンが良いかもですウインク


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。