【妄】フィリピン移住@マカティ✈ ときめき or 絶望?!の未来のために・・☆

『ファンタシーの実現へ』 渡比1回(2012年12月ブログ開始時点)、フィリピン関連ブログ読者歴10年以上、孤高のアラフォー男:妄想Matrixブロガーきっと(Kit)。フィリピン移住に向けて、あれコレ調査、妄想しながら奮闘する"適当日記"。


テーマ:
*モード: 妄想度を示す 例)100%は完全に妄世界にいる状態

こんばんは、きっとです☆

⇩コレっ^^!




>>フィリピン自宅(マカティコンド)のKitは?

きっと、お疲れ!

何っ?

またお前、金曜だからウザいな!haha

一応それを視聴して寝るわ。

じゃあ、そういうことで、よろしく! 



Sent from my iPhone6



・・・

・・・

今日も妄想が止まらない・・・ぜっ!

by 妄想Matrixブロガーきっと(Kit)

AD

テーマ:
*モード: 妄想度を示す 例)100%は完全に妄世界にいる状態

こんばんは、きっとです☆

今日は久々に華金、飲んでしまいました。

あまり政治問題とか意識しないようにしているのですが、
これはというものだけ3本限定。



1)【言論アリーナ】朝日新聞誤報問題、本当の黒幕は他にいる!? 池田信夫×石井孝明
https://www.youtube.com/watch?v=Vfn4Z3A8X8U

2)横田早紀江さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/横田早紀江

3)ラストエンペラー
https://www.youtube.com/watch?v=8TVvJWfzq0s
https://www.youtube.com/watch?v=Y6uZVeVuq18
https://www.youtube.com/watch?v=0057RaGkrWY


▼追伸
これら3つの情報により、
少しでも多くの日本人が、癒されたり、何かモチベーションが上がれば、幸いです。


>>フィリピン自宅(マカティコンド)のKitは?

きっと、お疲れ!

おれっ?

まだ飲んでるよ!!

明日は起きるのが夕方だ(hahaha)

じゃあ、そういうことで、よろしく! 


Sent from my iPhone6



・・・

・・・

今日も妄想が止まらない・・・ぜっ!

by 妄想Matrixブロガーきっと(Kit)

AD

テーマ:
*モード: 妄想度を示す 例)100%は完全に妄世界にいる状態

こんばんは、きっとです☆

標題を目指すなら、まずは家庭。
フィリピン人のウザい、ヤバイ家族コネクションを制御できたとして、もう一つ重要なのは自分の子供にとって、何ができるかということ。

・【爆まとめ】アジアのハーフって何だ!?①~③、(番外編)①~④(モード* 200%)

それから、やっぱり食ですよね。
やはり基本は自炊かと。

以前DVDマニラさんが教えてくださった、
グラムを増すため水を注射や、家畜のホルモン剤、病死んだ家畜など、半信半疑でしたが、最近日本では、上記の様な中国肉の問題が明らかになりつつあります。
(おそらく北京や上海より、フィリピンの方が酷いはず。6本指、小人、若年層の癌など)

・【渡比2回目】ルスタンスへ買い物に!(モード* 20%)

あとは仕事、お金、投資の問題。
金融工学を知っているか、知らないかの情報格差、惑星が違うほどの大きな違いがあるということですね。

・ピケティ氏の『21世紀の資本』、格差の話って本当なの??(モード* 35%)
  
今皆さんが不動産投資に興味が無くても、
お金は絶対必要で、それと、グローバール化が進んでいて、
為替や経済もそうですが、金融について、もっと知っておくとよいと思います。

みなさんがフィリピンにご興味あるなら、
特にフィリピン在住の方は必見です。

・AYACCAリゾート公式HP

・【神Dr.サイ氏】(無料セミナー動画)第1部「タイムマシン理論で儲ける!」

・【神Dr.サイ氏】(無料セミナー動画)第2部「日本の金融リスクを回避して、AYACCAリゾートで儲ける!」

・フィリピンタイムマシン投資法メルマガ(無料)
http://bit.ly/1LLAHth

【講師Dr.サイ氏とは】
日本の金融商品や不動産にまつわる法律、コンプライアンスを守りながらの実務に精通。年間最大1,000件以上のM&A案件を取り扱い、1996年~2007年にかけて証券会社やベンチャーをはじめ約70社以上の企業の顧問を務め、1億円~500億円までに約100のヘッジファンドの組成を担当して来られた、まさに 金融業界における「神」と呼ばれる存在。


>>フィリピン自宅(マカティコンド)のKitは?

きっと、お疲れ!

何っ?

またお前、ちょっとウザそうだから、

別の機会にして、一曲ダブって、寝るわ。



じゃあ、そういうことで、よろしく! 



Sent from my iPhone6



・・・

・・・

今日も妄想が止まらない・・・ぜっ!

by 妄想Matrixブロガーきっと(Kit)


テーマ:
*モード: 妄想度を示す 例)100%は完全に妄世界にいる状態

こんばんは、きっとです☆

最近、ピケティ氏の『21世紀の資本』という本が、
日本でもいろいろと話題になっています。

グローバル化の影響は確かにあるかなと思って、前回のブログでも書きました。

『これはおそらくマルコス(マーキー)政権が終ってから、
より資本主義的国家になって、グローバル化が進んでいる証拠だと思います。
日本も然り、とうに進んでいて、1億総中流なんて言っていた時代から、 中間層がどんどん薄くなって、格差が広がってきています。』


格差についてちょっと調べてみました。
「ジニ係数」という数字があります。高いほど格差があるそうです。


日本は0.31-0.32くらいでOECDの平均くらい、
フィリピンは別で調べると0.46くらい(マニラ首都圏、セブ、北ミンダナオが特に高いです。Oh, my God! 高過ぎるっ!)。


で、?
でも?だから?
・・・
現状の格差の理由って、
国によっていろいろと違うと思うんですよね。。。

なぜなら、
新興国と先進国とか、
日本の場合は、先進国の中でも違うと思うし、
グローバルのダイバーシティ(多様性)の悪いせいなのかもしれないし。。。

それから、、
日本はフリーターや派遣社員と正社員の格差、
女性管理職が少ないとか、
妊娠後や長期病欠後の仕事がないとか、
老弱男女?老若男女問わず、敗者復活戦がないとか、、
貯蓄の6割以上を60歳以上が富と年金を持っていて、、、
一方、負担増の現役世代の年金が将来減額、
支給開始年齢の引上げされるとか、医療費負担とか。。。

ー【渡比2回目】ジープニー初乗り!(モード* 15%)

そして、
『負のスパイラル』。
次世代的な問題を誘発する、
この辺が問題なんだと思います。

徐々に60歳以上から現役世代へ
再分配されるようないい仕組みがあるといいのだけれど、、、
昭和時代に生きたかどうかの結果、これが今の現実すべて・・・
(在比日本人のブロガー先輩方には、ぜひ街並だけでなく、見えないお金の世界からもブログ発信いただければ、幸いです)

子供を皆んなでたくさん産めば、
全て解決しそうなんだけど、正直簡単にできないです。
なぜなら博打はしたくないし、不安が一杯なのです。。。

できるだけ節約して、できるだけ安全にお金を増やしていくこと。
どのように僅かな資産(カギ・エンジン)を運用・投資していくか、
僕ら現役世代の多くは日本での責任を果たしつつも、そういったことを考えているのではないでしょうか?

僕の場合、東南アジア不動産投資(コンド)に興味を持っていましたが、
今はアヤラのコンドかシングルデタッチ(土地付き)、またはコンドテルのみです。

そして最近は、
アメリカの不動産投資をいろいろと調べちゃったりしてます!
これ、正直かなり激アツです!(tlg totoo, titi kin tama de oro(TDO) si madami mainit!)

じゃあ、
移住@マカティ✈どことじゃなくて、
速攻移住@マイアミ✈ですかっ(妄爆)

今のところ情報として「アメリカ不動産メルマガ」が一番お勧めです。



>>フィリピン自宅(マカティコンド)のKitは?

おっ、きっと、久しぶり!

何っ?

ピカティ?ピキティ?ピクティ?

なんじゃそれ? 知らんわ!!

んっなん、どうでもいい。



格差か・・・

・・・

言っとくが、

俺は今フィリピンにはいるが、

貧困層でもないし、困窮邦人でもねぇーし!!

・・・

ミドルクラスだ!!!!



いやー、モテるな鷲は、我輩は!


じゃあ、そういうことで、よろしく! 



Sent from my iPhone6



・・・

・・・

今日も妄想が止まらない・・・ぜっ!

by 妄想Matrixブロガーきっと(Kit)


テーマ:
*モード: 妄想度を示す 例)100%は完全に妄世界にいる状態

おはようございます、きっとです☆

大晦日の朝です。
今年も多くのフィリピン関係者の方々から、
多くを学ばせていただき、本当に誠に感謝申し上げます。
(tlg totoo TDO(tama de oro))


僕はきっと、救われていたんだっ・・・!


大晦日最後にロックで締めさせていただきたいと思います^^
yah, ロッケンロール!(笑) Never Leave.... . ..    .....




▼追伸:インフレ、格差について

フィリピンでは豊かになる人が少しづつ増えている一方で
貧困層の危険度が増してきているとそうですね。

これはおそらくマルコス(マーキー)政権が終ってから、
より経済的国家になって、グローバル化が進んでいる証拠だと思います。

日本も然り、とうに進んでいて、
1億総中流なんて言われた時もありましたが、
中間層がどんどん薄くなって、格差が広がってきています。

フィリピンは、
いきなり急激な勢いでますます格差が広がって行きそうな状況。
でもなぜ今、東南アジア諸国の中でフィリピンが優等生だと言われているのでしょうか?

それは・・・
サブプライムローンなどの影響を受けなかったから。
フィリピン特異の外銀規制等があったからなのです。

ともあれそんな感じで、
今後は良いか悪いか分かりませんが、
これからどんどん世界各国で格差は拡大していくと思います。

そうしたら、僕たち私たちはどうすればいいの?
ということになりますが、
日本人であれば、
【情報格差】に埋もれる事無く、
優位な情報が入ってくると思いますので、
それを最大限活用することが重要なのかなと思います。

グローバルという言葉はもはや当たり前で、
最近僕は【金融資本主義】という言葉をすごく意識しています(汗;

まあ、
怪しいとか、
分かりにくいかもしれませんが、
ご興味あれば、ご自身で調査なさってください。

————-
・【●●塾】⇒2015年1月1日から料金値上げ
↓こちら ※あくまでも自己責任でお願いします
http://bit.ly/1xeHx4h

———-


それでは、皆様、よいお年を!!


>>フィリピン自宅(マカティコンド)のKitは?

オーケー、きっと。

じゃあ、そういことで、よいお年をアップ

May the new year bring you more success and happiness!


Sent from my iPhone6



・・・

・・・

今日も妄想が止まらない・・・ぜっ!

by 妄想Matrixブロガーきっと(Kit)


テーマ:
こんばんは、きっとです☆

今日は土曜日ですが、プライベートで今までできなかったこと、バタバタしてました^^

クリスマスも終わり、もう年末年始、お忙しいことと思います。

それに向けて、
ぜひご一緒にDUB、ダブっとトリプリませんか!?
Let's be together DUB, Popping!!!








>>フィリピン自宅(マカティコンド)のKitは?

おっ!そうだね。

Merry Christmas!

その前にDUB, Poppingtってか!!ハハハ

うん、きっと、これ、いんじゃね~~!!!!


じゃあ、そういことで、よろしく!


Sent from my iPhone6



・・・

・・・

今日も妄想が止まらない・・・ぜっ!

by 妄想Matrixブロガーきっと(Kit)


テーマ:
こんばんは、きっとです☆

今日は日曜日、お疲れ様です^^
平日勤務のリーマン的な方々はまた苦痛な月曜日がやってきますね^^;

さて、
先程、7-11に行って驚いたのですが、、なんとっ!

日本のカラオケで有名なAIのSTORY,
これが恐らくアメリカか、イングランドのイケメングループにカバーされた曲を耳にしたんです!

そのグループについて、
検索してみましたが、見つからず、大変申し訳ございません(汗;

とりあえず、
こんな感じで。。。

▼日本語


▼英語(女子)


▼とは言え
まだまだ僕ら日本人にとってのフィリピンの道のりは、
甘くないと思います。それまでの間はPoppingするのしかないのだと、キッパリ
 
sige tayo^^




>>フィリピン自宅(マカティコンド)のKitは?

おぉ、、、、

いよいよ、

フィリピンからアジアに発信する時が来たか、、、!!!!

おい、きっと!これは凄いぞ!


でもさー、
お前もそろそろ、予防接種的に落ちるだけ落ちてもいいんじゃね?
そもそもお前はプライドが高過ぎる。だからいつも嫌われて寂しい思いをしてるんだよ。

▼こんな感じでとか、


▼こんな感じでさー



じゃあ、そういことで、よろしく!


Sent from my iPhone6



・・・

・・・

今日も妄想が止まらない・・・ぜっ!

by 妄想Matrixブロガーきっと(Kit)


テーマ:
【激】人類がこれから戦うべき未来・人口知能について・・・(ターミネーター・IBM Watson・東ロボ君)について・・・(モード* 250%)

こんばんは、きっとです☆

今日は華金☆TGIFお疲れ様です^^

さて、
最近、人口知能=A.I.についてよく耳にし、
少しずつ熱くなってきている気がします。

▼かなり前の妄想世界ですと、
ターミネーターが有名ですね^^



▼あと少し前で例えば、
知る人ぞ知るThe Machineとか。。。



まっ、これらは所詮映画です^^


でも、
▼2010年のメガ起業・IBMラボで開発されたワトソンって、知ってますか!?



▼アメリカの某有名クイズ番組で同様に2010年に優勝してしまいました。。。



さらに最近日本では、
▼東大合格の人口知能「東ロボくん」なんてのが話題になってます。



・・・

おそらく数十年後には多言語によるコールセンターとか、ホテルレセプションとか、
人間は職を奪われることになるのではないかと危惧しています。。。

皆さん、どう思われますか?


>>フィリピン自宅(マカティコンド)のKitは?

ふーん、

人口知能?


A.I.?

知らねーなー、関ケーねーし。

断言するが、全く心配する必要無し!

まぁ、今のフィリピンでは醤油事。

じゃあ、そういことで、よろしく!


Sent from my iPhone5



・・・

・・・

今日も妄想が止まらない・・・ぜっ!

by 妄想Matrixブロガーきっと(Kit)


テーマ:
こんばんは、きっとです☆

フィリピンブログ村の皆さんって、
相当頭の可笑しい、日本に馴染めなかった人が多いのではないでしょうか?

とは言え、
以前僕も在比のとある有名ブロガーの詐欺に逢いました。

こういう方とは友達にはなりたくありません。

もちろんその方の人生について、あーだ、こーだ言う気はサラサラありません!

ーーーー
う~ん、Uhmmm....
何か思うところもあり、ブッチャケ分からないのですが・・・
再投稿させていただきます^^;

よろしかったらぜひ再視聴いただければと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
失礼いたしました;
おやすみなさい☆☆☆☆☆


*モード: 妄想度を示す 例)100%は完全に妄世界にいる状態


今日は土曜日、僕は休日です。
最近いろいろ疲れてしまって、、
ブログも書けずにおりました・・・

今、僕は
ココ数年を振り返っている最中、真っ只中です。

フィリピンに関わるなら、
いろいろありますよね。

何が問題なのか?
何が問題だったのか?
どうしたかったのか?
どうすべきだったのか?

で、
これから、
どうしたいのか?
どうすればよいのか?

そもそも
なぜ僕はフィリピンと今関係しているのか?
たまたま?
あの日あの場所で?
あの理由で?
言い訳すれば切りがないです・・・

じゃあ、なんで?
と聞かれそうですが、
単に縁なんです。
良いか、悪いか聞かれても
答えることができません;

が、
少なくとも
当時何か僕の持っていたものが
呼び寄せた?
自分が無意識で行動したことには
他ならないと思ってます。

なぜなら、
ここに僕の精神世界の源泉、根源
僕オリジナル、個人的な宗教的なもの
があると思うからなんです。


さて、
これからですが、
全く分かりません・・・

しかし、
その縁を切らない限りは
粛々と目の前の課題やリスクを
軽減すべく改善活動をやっていくのみです。
自分が相手にしたことに対しては、
絶対に責任逃れすることはしないです。

貧すれば鈍するとことわざにありますが、
どんなに困窮になっても
誰かを裏切ったり、
金銭欲しさに詐欺なんかは絶対にしません。
フィリピンの暗黒パワーによって
(フィリピンのとあるfucking悪い面)
貧し、鈍し、日本人気質も失ってしまった?
狂った日本人には絶対なりたくありません。


この苦しい時代を、
グローバルをキーに・・・
自分を見つめ直し、
生き抜くことだけを考えていきたいと思います。

グローバルだなーんて、
偉そうなことを若造が申しましたが、
フィリピンに関しては、
最近、忍を貫くのがよいのでは?
と最近考えてます。


これこそ日本人気質!!
でもグローバル的に
あまり五月蝿いことは言ったらダメ・・・

正直まだよく分かりません・・・


支離滅裂記事になりましたが、
よろしければ、「忍びの術」ぜひご視聴ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

house of shinobi



>>フィリピン自宅(マカティコンド)のKitは?

忍ニン!!
忍者ハットリ君か~、懐かしいね~
パーマンのテーマソングも好きだったけどねw

ふ~ん、
そのうち、生活にゆとりができたら、
ぜひじゃじゃ丸みたいな犬を飼って、
毎日高級日本食財の竹輪をくわせたいね!ハハハ

じゃあ、そういうことで、よろしく!


Sent from my iPhone5


PS
▼何かの迷いから始まった!?

なぜ僕らのフィリピンは始まったのでしょうか?
もう一度僕は考えたいと思います。


▼フィリピンを見下していた!?

そう、見下していたかもしれません・・・
そんな生優しいもんじゃありませんでした。
お金の問題?
文化の違い?

・・・僕は今違う感じがしています
何か無知と驕りと誇りも失い、
あたかも投げやりのような姿勢が僕にあった?
気がしています。

お金の価値?フィリピン人にとって?日本人にとって?
この辺りは今後深堀していきたいと考えています。



・・・

・・・

今日も妄想が止まらない・・・ぜっ!

by 妄想Matrixブロガーきっと(Kit)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。