新潟発【kite-me】*おまたぢから・月経〜いのちの授業・オトナの保健体育まで!看護師の粟原あつ子がお届けする女子と子どものアレコレ

看護師・誕生学アドバイザー・産後教室講師
ベビーマッサージ・メディカル・アロマ
おまたぢからマスター・ホリスティックビューティーアドバイザーの
「粟原あつ子」がホリスティックな目線でカラダとココロのアレコレをお届けするブログです。


テーマ:
夏休み自由研究は済みましたか?

先日石鹸作りをkite-me  でもしましたが
{914B058E-E735-4C30-B0B1-0E3A3AF3A8D0}


こんなことはどうでしょう

我が家は自由研究ではありませんが
日々日々  こんな感じでした
小学生の可愛い頃が懐かしい

高校生ともなった息子とは
最近この手の話は何したかなぁ


まっ、毎月の生理時、排卵時は
生理が来た❤️
排卵するっ❤️(笑)
と情報提供しているので

これは助けなきゃっっっ!!!
って事で
いつも以上に家のことしてくれますね
将来のお嫁さんへの練習ですよ

男子はやってあげたい生き物だから
頼っちゃってなんぼ
でも、どうやって助けたら良いかまではわかってない

だから、具体的に!
そして、助かった ありがとう😊
なんて言ってもらうと嬉しそうですね

小さい頃から 当たり前の大切なことを話していると
伝えやすく
お互い嬉しいんですよ



女は甘えてなんぼ
頼ってなんぼ
お花のようにそこで綺麗に咲いててなんぼ

ですから、キリキリして持って生まれた綺麗なお花
枯らさないように

これ続けていると若い時は若さで乗り切ってても

更年期以降に詳細が全て結果として
出てきちゃうので要注意→ここ赤線


更年期セミナーのご要望受けており
10月12日開催決定です

詳細はブログで
そのうち書きます!!!

乞うご期待

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おまたぢから~いのちの授業☆『kite-me』粟原あつ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります