新潟発【kite-me】*おまたぢから・月経〜いのちの授業・オトナの保健体育まで!看護師の粟原あつ子がお届けする女子と子どものアレコレ

看護師・誕生学アドバイザー・産後教室講師
ベビーマッサージ・メディカル・アロマ
おまたぢからマスター・ホリスティックビューティーアドバイザーの
「粟原あつ子」がホリスティックな目線でカラダとココロのアレコレをお届けするブログです。


テーマ:
月に一度こども創造センター様にて
kite-meベビーマッサージ体験教室を開催しております


この日はお初の方がおいでず
皆さん知った方😁

何年ぶりだろう!!!なママ達も
1番最初にお会いしたのは8年前なママも

お逢いできて本当に嬉しかった❤️
ベビー教室に通われてたママがほとんどなので
私の自己紹介はすっ飛ばし
普段体験では言わない濃い話もしながら
{D109EA11-ABD9-4C2D-A12D-F74E819B6544}
親密な見つめて触れる時間の始まりです
赤ちゃんと見つめい


{8F99DA04-DFFF-4107-BE55-A1369EBBCFE7}
触れて
オイルまみれに😁
{4890BEC3-4FC1-4ACA-98C3-41E82C2BDEF6}
ママ達の手つきが心地よすぎて
{C8038E26-8C40-46B2-8E1E-D95710FEE081}
子どもたちご機嫌でした
{2BDDB82E-96C6-455D-B7B3-66D87EE5AE33}
こんなに穏やかでオキシトシンリッチな時間
{CFC3F93B-121A-4C62-930E-D7AF890E1B34}
日常にはなかなかない
この時間を持つと病みつきになりマッサージやめられなくなりますよ

{9C93BD34-4545-466B-AB67-5D9D1D22C829}
1歳超えてもこども創造センターさんでのベビマはオッケー
ベビー教室卒業組もいらしてください
{A008AA59-A87B-4241-9EC0-086A9BE7F289}
ベビマができる時間は
{EDEB51C2-E8F2-4C7D-928E-92C9D884747F}
人生のほんのわずかな時間
{741CA32E-A658-4347-AFCD-74DCDC967AF5}
触れたくても触れられなくなる日がきます
裸をマジマジと見るなんて事出きなくなる時がきます
{43056A72-6D0B-4D16-90AD-A74007EB9B25}
あんなに泣いて抱っこをせがんだ子も
抱っこなんてさせてくれなくなります

{A65A47E4-24B9-415E-829B-C62609D0C5FE}
一緒に寝ようとせがまれ私の時間はないの〜って
プンプンする事もなくなります
{7176100B-919C-470F-BD83-3297E15F0284}
この時しかないのです
時間は巻き戻らず
お腹に戻すこともできません
{E62C6941-50F1-4F60-97F6-801BCA58DCE1}
一心にこちらを見つめてくれる瞬間
この時を楽しんで🎵
ベビーマッサージしていきましょう

私も息子との
この時間が
本当に濃ゆい宝物の時間として
大切な大切なところに記憶しているようです

その記憶は日常のあらゆる場面で
ふわっと香り立つように蘇えり
私を助けてくれます

小さかった手は
あっという間に大きくなり

繋いでいた手は
今度は介護で繋がれる事になるのか😁


最近は爪チエックが入る 
母さん爪が伸びてる
切ってやるよ
切ってた爪は切られる側になった😁
{FCE6E583-E03B-42FB-85B3-36A34B608D43}
そして、オレさ高校でさ〜、、、
勉強ってさ〜
とかとか


息子の中でも
ふわりと香り立つように
大切なことが蘇えり
それが生きていく上で
ささやかな助けとなることを願っています


もう裸にしてベビマはできませんが→当たり前
爪切り介護は
大きくなった息子と
ゆっくり話せる
良いコミュニケーションの場になってます

大切な人とは触れ合える時に
めえいっぱい触れ合っときますか

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おまたぢから~いのちの授業☆『kite-me』粟原あつ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります