新潟発【kite-me】*おまたぢから・月経〜いのちの授業・オトナの保健体育まで!看護師の粟原あつ子がお届けする女子と子どものアレコレ

看護師・誕生学アドバイザー・産後教室講師
ベビーマッサージ・メディカル・アロマ
おまたぢからマスター・ホリスティックビューティーアドバイザーの
「粟原あつ子」がホリスティックな目線でカラダとココロのアレコレをお届けするブログです。


テーマ:
牛蒡が美味しくて
人参も美味しくて
そこに来て大好きなチャンジャとキムチを頂き

噛めば噛むほど
噛みたい衝動が
あーーーーガルルルルルルルルルル



そしたら
歯にものが挟まり
歯間ブラシしてたら炎症発見

そしてその日をきっかけに

歯肉が痛む
食べ物食べたあと
風呂に入った後
あいたたたたたたたた

どんどん腫れる
あーー詰め物の中が数年ぶりに膿んでるんだわ
数日すると
夜も寝れないくらいにズキズキ痛む


で、応急処置として
ラベンダーウォーターでブクブク
炎症処置

そんでもアカンなら
ティトゥリをホホバオイルで希釈し→口腔内は粘膜だから濃度に気をつけること
痛みがある歯肉へ


ラベンダーよりティトゥリの方がまずくない

それでもズキズキの時は
頬の上からラベンダーang塗布

もちろん炎症処置なだけ
根本治療法ではないので
また痛くなります

でも、その日は
ジンジンする痛みが消え
腫れも収まり
夜ぐっすり

で、朝からご飯食べたりするとやっぱ痛む

あーー歯医者通いが始まる
ほっといたからなぁ

まだまだ美味しいものを噛み噛みしたいし
大事にしょう


アロマに助けられた一幕でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おまたぢから~いのちの授業☆『kite-me』粟原あつ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>