新潟発【kite-me】*おまたぢから・月経〜いのちの授業・オトナの保健体育まで!看護師の粟原あつ子がお届けする女子と子どものアレコレ

看護師・誕生学アドバイザー・産後教室講師
ベビーマッサージ・メディカル・アロマ
おまたぢからマスター・ホリスティックビューティーアドバイザーの
「粟原あつ子」がホリスティックな目線でカラダとココロのアレコレをお届けするブログです。


テーマ:
 
ご要望のある時しか開校しない
親子で聴く女子のカラダと生理のシクミ☆セミナー
 
 
 
長岡からご要望頂き開講決定です
ご興味ある方はご連絡下さい
こちらレアセミナーですのでお見逃しなく
 

長岡の皆様
中越の皆様
上越の皆様も範囲内??
来れる距離の方
お待ちしておりますっ
 
 
前に新潟市でやった時、山形や津南からも来てくださっていました
遠くから来られる方は雪道気をつけていらしてくださいね
 
現行すでに残席5だそうです
 
 
以下詳細です
 
 
 
 
大事な娘さんの
生理ってなぁに?の問いにママ達はなんと答えてあげますか
 

 
{F4C06F1F-1156-4410-94D1-96651D2BA49F}
女性に生まれ
長きにわたりお付き合いする生理
 
ぜひとも、女性のカラダの神秘とともに素敵なものだよって伝えて欲しい!
 
 
でも、ママ自身が正しい知識を持てていなかったり
生理痛があるなどで、あまり生理に対していい経験やイメージを持てていないと
いつの頃からか娘ちゃんにも伝染し
まだ生理がきていない子も
「なんだか生理って鬱陶しくて嫌なもの〜」って気持ちでいる
 
{BED7C37C-7358-45AC-AB82-CE3E723685E0}
そんな女子
おおいんです
 






なんともったいない!!
 
{5805DF01-2714-4F74-B3E0-E6A7022BCA98}
かわいい娘さんの生理の幕開けが素敵なものでありますように
 
{C0E8914E-56FE-473F-8C6F-6FDA33A14B94}
どのように過ごすと生理中の心や身体が喜ぶのか
はたまたどのように過ごすと生理痛につながるのか
 
 
 
{3FB38974-8B80-46C8-8B66-A5D49E87C022}
何をつけるのか
はたまた着けないのか?
 
 
 
{E9BF12E8-D355-407C-94F2-75451E6B9D74}
ホルモンが活発に動き出す二次性徴に必要な栄養素と油の関係
 
マックのポテトで補わない方法
などなど
{1E889C59-2BA5-42E2-A8CD-18E7BC099CE5}

素敵なカラダのシクミと
子宮やいのちを繋げるのに欠かせない生理など
女子の大切なことを親子で聞いていただきます
 
 
娘だけが聞けばいい?
ノンノン
娘さんの一番の相談相手は母です
そして、誰よりも喜んでもらいたい相手も母です
 
だからこそ親子で一緒に!!!
 
間もなく初潮が始まるあなたへ
もう始まったあなたへ
そして
愛しい娘ちゃんを育てているママへ
少しずつ大人になっていく大事な娘さんと
2人で聞きにいらして下さい
{D933172B-6716-4D0F-AA3F-F2613246521E}
 
今回は
3年生〜中1年生の女子に!!
生理っていのちをつなげる素敵なもの
生理痛になったら⭕️⭕️は控えるといいよ
生理になったら何を当てるか当てないかえらべること
 
など
学校では教えてもらわない大切な事を持って帰ってもらいたい
 
ママたちには気をつけて欲しいことをちと学んでもらい
生理をあたたかく迎えてあげるエッセンスを
持って帰ってもらえたらと思います
 
 

 
今回企画してくださった方は
小学校の1/2成人式にいのちの授業で呼んでくださったママたち
いのちの話を聞いたら
大事な娘さんと生理の話を聞きたくなったと嬉しいオファーを頂きました
 
以下、主催者様の想いです
 
粟原先生の生理のお話です。
娘ちゃんの『生理ってなぁに?』に正しく答えてあげられますか?
生理って素敵なものだよ♡と伝えたい!
でもママ自身もちゃんと知らないと‼︎・・・」

『ママ教えて 生理のコト』
に、答えられないママ!親子で一緒にお勉強しましょ♡
っていうセミナー開講します♪



 
大切な娘ちゃんを想う親心
ママも温かい気持ちを帰って頂きます
楽しみにしていてくださいね
 
 
そして、素敵なチラシを作ってくださいました
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
{D166422B-FA30-42F0-98B9-5B270716466A}

 
 
前回の模様
 
感想
 
参加された娘ちゃんエピソード
http://s.ameblo.jp/kite-me/entry-12183555697.html
 
 
 
 
☆詳細☆

日時  2月25日(土)10時半~12時
場所  さいわいプラザ 長岡市幸町2-1-1
    
料金  親子ペアで4000円

     大人だけだと3500円
     子供2人目から+500円

対象 小学校3年生~中学1年生の女子とママ(限定15組)
     定員になり次第締め切ります

講師  粟原あつ子  看護師・誕生学アドバイザー・おまたマスター

申し込みは直接電話かメールでお願いします。
ながきりえ:
nagariezou@gmail.com
ひろいゆか:080-1302-4292
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
ご興味ある方は是非いらしてください
 
Facebookイベントも立ち上がっています
https://www.facebook.com/events/751970814958558/?ti=icl

メッセンジャーからもお待ちしてます!









 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おまたぢから~いのちの授業☆『kite-me』粟原あつ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>