役柄の幅が広い韓国女優さん  『マイ・スイート・ソウル』 | コワれるまで ALLORA

役柄の幅が広い韓国女優さん  『マイ・スイート・ソウル』

まー、ほとんど私の趣味ではないはずなのですが、マイスソ、観てます。
「マイ・スイート・ソウル」ッス。

恋のかけひき相手に、『パスタ』の鬼シェフ役を演じたイ・ソンギュンが出演しているので、その変わりっぷりを観たくて。
それにしても、あの悪態つきまくりのチェ・ヒョヌク料理長(シェフ)はどこへやら。
毒っ気のない農業法人の若い経営者に変貌しています。

この「いい人ぶり」はいつまで続くのでしょうかはてなマーク
そのうち 「おいっ 金魚っ!!
なーんて展開になるのでは・・・

その程度の理由で観ているのですが、このドラマもなんとなく面白いです。

ヒロインのオ・ウンスを演じるチェ・ガンヒがいいですね~。
全然飾らない女優さんです。
美人・・・という範疇からちょっとはみ出る人ですが、30歳超えてなお可愛らしいです。

(画像中央がウンス)

そんなチェ・ガンヒを含む、負け組スレスレのアラサー3人の等身大ドラマが、マイスソドキドキ

出勤前のスッピン顔はもちろん、部屋の中で携帯電話を無くして電話ボックスに駆け込み友人に「5分後に鳴らして」と頼むとか、帰宅後の脱力感とか、誰でも共感できるアルアル感に満ちています。

ウンスの、誰でもちょっと手を伸ばせば届く感覚・・・つまりアパートのインテリアとか彼女のソウル(都会)っぽいファッションセンスが多くの女性から支持され、マイスソは韓国でもけっこう視聴率が上がったようです。




チェ・ガンヒはこういう役しかできないのか、というと、

こんなハードボイルドな役もこなせるのですね。
こっちの方も観たいなぁ。