KITCHEN NAKAMURA

2013年5月23日青山にオープンした「KITCHEN NAKAMURA」のスタッフのブログです

「KITCHEN NAKAMURA」

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山B1F
TEL:03-6450-5339
営業時間:平日 18:00-24:00(L.O. 23:00)
        土日祝 17:00-23:00(L.O. フード22:00、ドリンク22:30)
定休日:毎週日曜日
【3月の定休日】
5日(日)、12日(日)、19日(日)、20日(祝)、26日(日)は定休日とさせていただきます
NEW !
テーマ:

WBC、アメリカの大勝で幕を閉じました。

短い期間でしたが充分に楽しませてくれました。

侍ジャパンも大谷抜きであそこまで勝てたのは個人的には検討したかと・・・

さて野球の次はサッカーで今夜というか深夜

絶対に負けられない戦いがまたまた始まります!

 

本題です。

夏の人気魚。

その中でも人気の孵化してまもない稚鮎

ほろ苦さがなんとも春の山菜などとも相性の良い魚です。

 

斬新に菜の花の衣でフリット!!

~完熟のライムを添えて~

菜の花の衣を稚鮎が見事に着こなしております。

そこには是非!オリジナルの日本酒のスパークリングも忘れないで下さい!!

 

今日も元気一杯!スマイル満開!!

とし

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出勤ぎりぎりまで見てました。

大接戦でしたが残念ながら侍ジャパン負けてしまいましたね・・・

大谷選手抜きであそこまでやれるのはメジャーリーガーも驚いているのでは!?

明日はアメリカVSプエルトリコの決勝!

また壮絶な仕合が予想されます。

WBCは三位決定戦は無いので侍ジャパンは一旦、解散。

本当に素晴らしい試合を有難うございました。

 

さて、本題です。

ブリの「旬」はいつなのかと聞かれると、一般的には「寒ブリ」と言って冬が定番ですね。

しかし東紀州、熊野灘(三重県から和歌山県にかけて)のブリ漁は、産卵のために南下する3~4月にシーズンを迎え、地元ではこの時期に獲れるブリを

特別に「桜ブリ」と呼んでいるそうです。

ほのかな温かさが陸を包み込む頃、巷では「桜前線」の話が聞こえ始める。そんな季節にふさわしく「淡白な味わい」が特徴でその身色も、まるで桜の花びらを連想させる淡いピンク色になっている桜ブリ。

 

IMG_2247

カルパッチョの桜前線やぁ~

切り身の上から

珍しいパクチーとセルバチコのマイクロリーフで!

右下にコルクを置いていますのでサイズが分かると思いますが

ミニミニサイズです。

バルサミコのソースとチーズの味付けで

さっぱりしていますがブリの脂とチーズのコクとのバランスが絶妙です♪

 

本日も18時より元気よく営業してます!!

とし

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休を頂き有難うございました!

自分含め皆、リフレッシュ!!

 

さぁ~生憎の雨ですが

皆さん今週も元気良くいきますよ~

さてさて、桜もそうですが潮干狩りも場所によっては解禁されてきましたね。

といっても採ってきた訳ではありませんが・・・

美味しい貝を手に入れたのでちょっとご紹介いたします。

 

以前、テレビでも紹介された事のある有名な長崎 小長井でとれた

ゆりかご浅利!!

網かごに入れ、沖合のイカダから海中へ吊るす「垂下式」という方法で養殖しているんです。

なるほど~それでゆりかごなんですね…

24時間エサを食べる事が出来るので、身入りが良く旨みも強く砂の中にいないので砂が入っている心配もありません。

この肉厚の浅利と今が一番みずみずしい新玉葱でユウキ君がパスタを作りました。

普通だと面白くないので美味しい辛みのあるジンジャーを使い

ボンゴレビアンコ!!

やっほい!

玉ねぎのみずみずしさと浅利の塩味と旨み、

セルバチコの苦味とジンジャーの心地よい爽快さ!!

抜群のバランスです。

 

コチラのパスタは本日のオススメでしていつもはございませんので、

無くなり次第終了とさせて頂きます。

宜しくお願いします。

 

とし

さぁ~て菅野、明日は頼むぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。