★豚肉の湯葉巻きなど3品★三田ホテル 金城先生★2016年11月15日開催予定 | 日々、楽しくお料理♪ ♪ ♪ in キッチンソムリエ

日々、楽しくお料理♪ ♪ ♪ in キッチンソムリエ

大阪・四ツ橋にあるお料理教室    
『キッチンソムリエクッキングスクール』の
レッスンの紹介などを綴ります。

201611シェフズb

お店でいただくあの味!を再現


海老とセロリのからし炒め
程良い酸味とパンチのきいた辛味のバランスが絶妙な炒めものは、
ぷりぷりの海老とシャキシャキセロリの
食感が活きたメリハリのある美味しさ♪

豚肉の湯葉巻き
柔らかくジューシーな肉ダネを中国湯葉で包んだ、
まさにレストランのひと皿。
しっかりとスープを吸った湯葉は、
香ばしく炒りつけた際の香りもちゃんと残っているから、
複雑で奥深い仕上がりです。

中国風蒸しカステラ
ホッとする優しい味わいの本格中国スイーツ♪
ポイントさえおさえれば、すぐにでも真似出来ますよ☆

▽▼▽金城シェフ直伝 習得スキル▽▼▽

1.中国湯葉の扱い方
2.衣をつけた素材に味を絡ませるテクニック
3.蒸して作るカステラの極意

このメニューのレッスンは2016年11月15日(火)開講予定です!


第1回:11:00-13:30
第2回:19:00-21:30