sola girl. / 白石林檎20151227 | 光と影と、カルパッチョ。

光と影と、カルパッチョ。

写真調理人*篠山吉信*の撮影レシピブログ
~ポートレートは目分量♪~



お母さん、





01



ご無沙汰しています。

お元気ですか?


あれから10年経ちました。

この街に来ると、いつも思い出します。





02



1994年、茨城。


四重螺旋DNA発見!

生命科学界に衝撃が走った。


科学者達はこぞって子供の能力を研究…

…それは10年に渡った。


しかし残念ながら

著しいものは何一つ認められなかった。


大谷 宙(そら)


その子供は

ある日姿を消した。


世間は一時それを話題にしたが

すぐに忘れ去られた…






03



2015年、東京。





04








05








06








07








08








09



カーン カーン カーン





10



午前10時

教会の鐘が鳴り響く

















カーン カーン カーン

















11



ゴソッ





12








13



ゴトッ





14








15







大谷 宙(そら)
白石









16







あぽ
リンゴ









17







監督
篠山









18








19







sola girl.









20








21








22








23



え?





24



こんな所にリンゴ?





25



わっ





26



なに?





27



なんなの?

 痺れる、、





28



いやーーーっ!





29

















カラダが

 浮いた…




















覚醒したようじゃの





30



え?だれ?






もっと下じゃ





31



え?





そっちじゃない

こっちじゃ





32



ええ?

リンゴ?!






そうじゃ

ちなみにワシの名前は

あぽ じゃがの


そんなことはどうでもエエ

今からワシが言うことをよく聞くんじゃ





33



ワシは五次元の世界からやってきた

リンゴの形をしておるが

れっきとした人間じゃ


そら君

気付いているかもしれんが

キミには特殊な能力が備わっておる

そう、生まれつきじゃ


だが残念なことに

その能力を使うには

スイッチを入れる必要があったんじゃ


スイッチは入った

キミはこれから

その特殊な能力を使って

この地球を危機から救うのじゃ!






おっと

迎えが来たようじゃ


じゃあ、後はよろしくの!

じゃあのーーー!





34



地球を救う?なにそれ!

ていうか、軽っ!




















お母さん、

ということで

なにやらスイッチが入ったようです。





35



はぁ~

なんだか面倒なことになっちゃったなぁ…





36



まあ

 楽は楽なんだけど…





37








38








39








40



うまくコントロールできなくて





41



ゆっくり

 音楽を聴きたいのに…





42



勝手に浮いてしまったり。





43



何となく





44



ばちあたりな気がしたり。





45



まあ、いいかぁ





46








47



お母さん、





48



そんなこんなで

 私は頑張っています。





49

















1年後。





50



お母さん、





51



お元気ですか?

私は相変わらず浮いています。





52



コントロールには慣れました。





53



長かった髪をバッサリ切って





54



空気抵抗を減らしました。

何をやっているんでしょうね…





55



今は警備の仕事をしています。





56



私の能力を発揮できるし





57



訓練にもなると思っています。





58



お母さん、





59



私はやっと

 自分に自信が持てたような気がします。





60



このお正月は

 お母さんに会いに行きたいです。





61



お母さん、





62



私を生んでくれて

 ありがとう。




















自分に何ができるかとか

地球の危機とかは分からないけど

 とにかく前向きにやっていこうと思います。



















63



sola girl.












この物語はフィクションです





りんご





類い稀な身体能力を持つ白石林檎さん目

その能力を活かし、かつ林檎つながりでネタを考えるなら…

ということで、色々パクって(←)このストーリーをつくりました。


正直、能力は高いといっても、コツみたいなものがあって、なかなか上手くは飛べないんじゃ?

とか

そもそも撮る側が無理なんじゃ?

とか、すごく心配でしたにひひ

でも、できるんです。

数時間でこれだけ撮れてしまうんですひらめき電球


いやー、俺ら、スゲーや←


ということで、白石さん、ありがとうございました!!(^O^)/クラッカー
&本当にお疲れさまでした!!(^O^)/合格

飛びネタを(勝手に)パクらせて頂いた林ナツミさん、
今回やってみて、あなたの凄さがよく分かりました!

シャッターのタイミングが半端なく厳しいじゃないですか。

あれをセルフで撮るなんて、あり得ないです…


ちなみに、今回の撮影のほとんどは12/27に行いましたが、
ツリーのシーンだけ、一週間前にロケハンに行った際に撮りましたひらめき電球

その時は何となくで撮ったのですが…

ロケ当日はクリスマス後で、ツリーがもう無かったーあせる(笑)

いやー危ない危ない。


さらにちなみに、ストーリーは若干、細かい部分を省略しています。

そらは家を出て、教会に保護されました。
彼女は決して自分の身元を明かさず、大人になるまでずっと教会に身を寄せていました。
教会を出ても、毎年クリスマスには近くに行って鐘の音を聴いていました。

…そんな感じです。



●撮影データ
20151227 KPS撮影会(御茶ノ水 / 秋葉原)

●モデルデータ
白石林檎 4月20日生まれ おうし座 O型