S.Wもあっと言う間に終わってしまいましたねわぁぁ!

連休の間、外食が多かったのでaya節約もかねて本日のメニューは残り物でサラダやさいサラダと生姜焼きを作りましたぁ豚肉の生姜焼き

先日、作ったおかずサラダに今日は豆ひよこ豆とsei大豆とおまーめサン。赤いんげんをプラスし先日、知人に頂いたイチジクでドレッシングを作って頂きましたぁイチジク(中身)

$愛情たっぷりウチごはん


いちじくドレッシングはイチジクいちじく5個とオリーブオイルと塩コショウ少々と赤ワインビネガーとレモンの絞り汁をミキサーにかけ作りましたぁイチジク(中身)

いちじくが熟れて甘かった為、レモン汁と赤ワインビネガーは結構、沢山入れましたぁsao☆

いちじくの味は殆どしないけどぉ・・・オリーブオイルと赤ワインビネガーを使用したのでガスパチョみたいな味になりましたぁえへ

いちじくドレッシングsei

$愛情たっぷりウチごはん

生姜焼きは付け合せに舞茸舞茸フレークと筋無しインゲンインゲンを酒蒸しにしたものを添えましたぁ豚肉の生姜焼き

$愛情たっぷりウチごはん


今日、初めていちじくでドレッシングを作って見たんだけどぉ・・・中々、イケたので、これからは色んな果物でドレッシングを作って見ようかなぁ~って思いましたぁQueenly

さぁ~明日は、何を作ろうかなぁ~悩む

とりあえず今日はごっつぁんでしたぁQueenly