皆様こんばんはコンバンハ!

僕のブログでは大まかな料理の流れやポイントをご紹介しても、分量を書くのはお菓子の時くらいだと思います先生

その日の食材の具合、使う調味料のメーカーや種類、火加減、使用する鍋のサイズで、計量していても作る人によって仕上がりが変わるからですうん

大事なのは途中できちんと味見をして、自分のその日の好みの味に持って行く事だと思いますえ゛!

~なんて書いていますが、同じ材料、同じような作り方でも「どうしても何か違う」って事ありますよね???

今夜は、まさにそんな料理ですえ゛!

どちらも我が家の定番なんですよウマー!!

 

鶏の甘辛煮と南瓜のそぼろ煮ですキラキラ

煮物がダブってしますが、そんなの気にならない美味しさなんですドキドキ

 

この南瓜の味付け…

 

鶏の甘辛煮の味付けドキドキ

どちらも僕が作ると、何か違うんですよね汗

不思議だけど再現できないんですうん

 

今日も美味しくいただきましたごちそうさま

 

 

男の料理ブログランキングに参加していますキランっ
よろしければポチっとなクリックして頂けると幸いですおじぎ

 


男の料理 ブログランキングへ