皆様こんばんはコンバンハ!
最近、夏向けにスパイスを効かせてみたり、ピリ辛系、酸味系など作ってきましたが、何だかんだ言いましても、やっぱり肉を喰らうのが1番ですよドキドキ
ダイナミックにドーンとしたやつ行きます炎


ニンニクと生姜ですえ゛!


浸る程度に日本酒を加え…


バーミックスでしっかりペースト状にします迷う


そこへ玉葱を加え、軽くミキシング迷う


生姜にんにく玉葱ペーストの完成キラキラ


そこへ醤油…


お酢を適当に入れれば


ジャポネの完成ですキラキラ
玉葱が甘くなければ砂糖を少量添加しますえ゛!
ジャポネは最後に加熱すると美味しくなるソースですウマー!!


国産ヒレキラキラ
しかも1番太い所…シャトーブリアンを切り出してもらいましたドキドキ
我が家にしては大奮発汗


あ~イイですねぇドキドキ
ちゃんと常温に戻し焼きます炎


ちなみに僕はロース汗


こっちは奥さんので…


こっちはデカすぎたな汗


イイ感じにミディアムドキドキ


奥さんとも半分ずつシェアしましたえ゛!
ヒレ噛まなくても、繊維がほどけますねウマー!!
肉肉しいロースと、ヒレどちらも美味しくいただきましたごちそうさま



男の料理ブログランキングに参加しています
キランっ
よろしければポチっとなクリックお願いしますおじぎ


男の料理 ブログランキングへ