【阪神西宮】離乳食・幼児食もおまかせ♪食が楽しくなる料理教室KitchenChura

0歳、4歳の育児真っ最中!ママ管理栄養士です。
離乳食からママごはん、手作りのおいしいパンまで、五感を育み、食が楽しくなる料理教室KitchenChuraから、食情報をお届けします。

2児のママ管理栄養士が運営する五感を育む料理教室KitchenChuraです(^^)

離乳食がはじまる前に!
幼児食でお困りの時に!
子どもに料理の経験をさせたいと思った時に!
ママ自身が手作りのパンや料理をもっと知りたい時に♫

食をみんなで楽しむ教室へ、お越しください。
NEW !
テーマ:
離乳食・幼児食から楽しい食を提案する
料理教室Kitchen Chura
ママ管理栄養士の木下麗子ですニコニコ

離乳食レッスンでの質問によくある「果物はどのくらい食べてOKですか?」

1歳までは、味の経験ができる程度に、量は少しと考えますが、完了期頃になるとおやつもはじまり果物を口にする機会が増えるお子さまも多いと思います。

甘くておいしい果物、ビタミン摂取のためにも、たくさん食べていいかな?欲しがるしついたくさんあげちゃう?なんてことも、よく聞くお話です。

でも、やはり糖分が多い果物は食べ過ぎには要注意。

クリスマスが近づいてくると、たくさん並び始めるいちご

{191DF0A1-94AE-4300-9F31-6A4E15F98605}


完了期頃〜幼児期のいちごの目安量はどれくらいでしょうか?

量も含め、離乳食でのいちごについて、母子栄養協会HPにコラム掲載していただきました。


よろしければ、ご覧くださいニコニコ

とはいえ、欲しがるからあげすぎたびっくりなんてことはよくあることです。

毎日の量にこだわり過ぎず、今日食べ過ぎたなら明日は控える、今週果物が続き過ぎたなら来週は続かないようにする、と期間で考え、ご家族と一緒に楽しみましょう。

もっと、もっと、と欲しがるときは、「もうないよ」が1番です。
食卓の見えるところに、置きがちなバナナやみかんは、見えないように棚の中など、置き場所を変えみる、また、食べる量だけお皿に盛って出し、それ以上は冷蔵庫にしまっておく、などに注意しましょうニコニコ


**********

 

 

LINE@はじめました。
 

友だち追加

 
リンクエラーの方は、ID検索から下差し
LINE@ID  @kru2734x

レッスン最新情報配信、ご予約などの連絡もスムーズです。
お友だち登録よろしくお願いしますニコニコ
 


 

阪神西宮
食が楽しくなる料理教室
 
インスタグラムinstagramインスタグラム  見てね。
 
お問い合わせは  ☞  こちら◇

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。