♪♪♪ INFOMATION ♪♪♪

----北湯口舞ソロ----



【LIVE】葛西音風音楽会 New!!

2016年6月18日(土)

会場/葛西56’s cafe

江戸川区中葛西5-43-1 葛西メトロセンター2F

http://www.56s.jp/Access.html

開場 18:30

開演 19:00

料金 1000円(別途飲食代)

出演 確認中


【LIVE】Peach pit Live 

2016年7月17日(日)

会場/大井町peach pit

品川区二葉1-10-7-1F

http://www7b.biglobe.ne.jp/~peachpit/accses.html

開場 確認中

開演 確認中

料金 確認中

出演 確認中


【LIVE】WOOD SMOG 3ANNIVERSARY 

2016年7月18日(月祝)
会場/大森 風に吹かれて

大田区大森北1-34-16 第二みずほビル2F

http://blowind.oops.jp/access.html

開場 14:30

開演 15:00

料金 3000円

出演 風祭東With橋本哲・金子充伯 / 石川よしひろ / 藤岡孝章 / 金谷あつし / 原子牧場 / HIR OKOPHONE / 野呂圭都 / 北湯口舞 / みのるカーペンター



●【ニコ生配信】「マジでおだずもっこTV」
出演:桑原コウイチ./あがいん直/北湯口舞/ルネ金野

毎週水曜 21:00~

配信コミュニティ:http://com.nicovideo.jp/community/co3096140




----イヌスターヅ出演(コーラスで参加)----

イヌスターヅサイト http://inustardu.com/schedule/


調整中


----ショートピース出演(キーボードで参加)----

ショートピースサイト https://www.facebook.com/short.peace919


調整中


【CDネット購入】

※銀行振り込み・paypalによるカード決済が可能です。

「とおのうた」700円 (4曲入り)$北湯口舞のぐちゃぐちゃブログ★舞文曲筆★
                      
$北湯口舞のぐちゃぐちゃブログ★舞文曲筆★

 1.Legend of God
 2.ナツイロ、ノスタルジー。

 3.The Flog in the Well

 4.誰そ彼

「夕暮れのオーケストラ」1300円 (7曲入り)$北湯口舞のぐちゃぐちゃブログ★舞文曲筆★

$北湯口舞のぐちゃぐちゃブログ★舞文曲筆★

1.My Song

2.トマト

3.夕日で影踏み

4.夕暮れのオーケストラ

5.あの町の言葉を

6.カーテンコール

7.SUNSHINE GIRL(Bonus Track)

「18250回目のラブソング」700円 (3曲入り) 


1.18250回目のラブソング

2.夜と朝は随に

3.poco a poco



【楽曲試聴】

「トマト」

http://soundcloud.com/mai-kitayuguchi/tomato

「夕暮れのオーケストラ」

https://soundcloud.com/#mai-kitayuguchi/5qktrvibeqcn

「夕日で影踏み」

https://soundcloud.com/#mai-kitayuguchi/yuuhi-ni-kagehumi


Twitter

http://twitter.com/kitayuguchi

●Facebook

https://www.facebook.com/mai.kitayuguchi

●Instagram

https://www.instagram.com/kitayuguchimai/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月18日

戸惑うふたり。

テーマ:MUSIC

こんにちは。


4/16土曜日

幡ヶ谷Waiさんでのアコースティックライブ

お越しくださったみなさんありがとうございました(´ш`*)




image1.JPG



久しぶりのWaiでの出演でしたが

ピアノ用のミニモニターが設置されていて

以前より歌いやすい!ありがたいです。


・伊呂波

・The end of the world(カバー)

・フユイロノスタルジー(仮)←漣研太郎さんにタイトル考えてもらい中!

・Poco a Poco


歌いました。ガオー!


衣装は、買うときにきもの屋さんに「待ち合わせの目印にされそうですね、ふふふ」と言われたものでしたので

家から着て行くのは少しためらいましたが

洒落着物としてはこのぐらいの方がカジュアルっぽくていいですね。

すごい似合っているなと自分でも思いました。もっと褒めてもらっても良かったと思う(←


熱海旅行先で買った、1個200円の、お花の手作りブローチを二個、髪飾りにしました。

地元のおばあちゃんが古い生地で作ったものみたいです。200円は激安です。



この日はソロの演奏の他に、特別な企画が。


佐藤峻介さんと1曲だけですが、佐藤さんが作った曲「戸惑うふたり」を演奏することに!


峻介さんは、ショートピース というバンドのボーカリストですが、

葛西で行われている「音風音楽会」で初めて拝見した時から、

すごく男っぽくてかっこいいバンドだなあと思っていました!


ただ個性的であればいいんじゃない。

どこかで聞いたことがあるような、でも新しく自分の心にスッと入ってくる、そういう音楽が好きです。


個性的というのは間違えるとイタい方向に行ってしまって、

ドヤ顔でやればやるほど、聴いてる人の幸せとは別の方向に行ってしまうことって、

よくあります。


ショートピースはいい感じに刺激的で、一瞬ふわっと懐かしさが混じるといったバンドです。


ありがたいことに、俊介さんも私の演奏を聴いてくださり、「一緒にやりませんか」と声をかけていただきました!


それで今回のユニットに至ります(´ш`*)



image1.JPG

↑とてもいい声を鳴らす峻介さん。ソロでも素敵演奏でした。




image2.JPG



リハでは色々不安だったけど本番は楽しく。



image3.JPG


目を合わせる余裕もあったかな。



というわけでこちらの曲は4/23のライブでも披露します!


【LIVE】Peach Pit monthly PICK-UP Live 

2016年4月23日(土)
会場/大井町peach pit

品川区二葉1-10-7-1F

http://www7b.biglobe.ne.jp/~peachpit/accses.html

開場 16:30

開演 17:00

料金 1500円(別途1ドリンク)

出演 佐藤峻介 / 北湯口舞 / 雨本ふみ / 他

※佐藤峻介さんとユニット演奏やります♪


来てね!!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年04月14日

【2キロ】おだずもっこ慰安旅行【増えた】

テーマ:LIFE

毎週水曜夜9時からニコ生配信中の

「東京おだずもっこTV」出演者とスタッフの6人チームで


旅行に行ってきました。


前日の配信で、くだらないミッションなどを設定し、

「ロマンスカーで行こう」

となり、


朝8:30に新宿集合した私達。





おだずもっこ出演者の4人。

舞・直・桑・金


image1.JPG


おだって行こうぜということでビールを買いました!

朝9:00からビール!おだってる!


小田原を経由して




顔だしパネルは後ろから見た方が味わい深い。


熱海駅近くにあるふんいきのあるお蕎麦屋さんに入った。




夜のごちそうに備えて、朝はおにぎり二個、昼は山菜うどんと、私としては控えめに食べました。



image1.JPG


熱海秘宝館へ!



秘宝館館内は撮影禁止なので、入り口にあったとってもオープンなおねいさんと。

おねいさんがお乳丸出しだったので削除されるのを恐れて隠してしまいました。



image2.JPG


続いて熱海城横にあるトリックアート迷宮館へ








うまく撮れない。


17:00前、まだ明るいうちに宿につく。

雨と風がひどくなってきた。





部屋は3LDK

壁一面が窓でとても明るくて開放的!


宿 を決めたのは私ですが、我ながらいいチョイスしたと思う。


その理由のひとつがこの部屋の快適さ。


そして、二つ目が食事


夕食メニューがとにかく盛りだくさん!




前菜に



お造りに


海鮮しゃぶしゃぶに


揚げたて天ぷら食べ放題


その上約30品のバイキングにはごはんもスイーツもたくさんあって

どれも美味しかった。



温泉に浸かった後は




部屋で


二次会


桑さんの早めのバースデーケーキも食い、




ホテルのサービスで深夜の夜泣きラーメンを食べに行く。



これもおいしい。


至れり尽くせりで想像以上の食べ過ぎ。



深夜に何が起こったか、みんなイマイチ覚えていないが

私は首を直角にしたまま寝たので翌朝背中がとても痛かったのと、

大声で寝言というか、得意の叫びを行ったとの報告が翌朝みんなからありました。


翌日は江ノ電に乗る。







腰越というところで降りて、

初の陶芸にチャレンジ




初めてのろくろ




気さくでやさしい

ツチノコ堂 の先生






ツチノコ堂の先生の紹介で、しらすや という人気店にて

しらす丼としらすかき揚げを食べた!

腹いっぱい!



ここで海風もさむくなってきたので

鎌倉まで移動




さすがに疲れてしまって、そのあとはなかなかのローテンションで鎌倉散策し、

新宿で解散しました。



男5人と一緒の旅でしたが気が合う仲間とのんびり過ごすのは本当に楽しかった。


次はどこに行こうかな。


【LIVE】Wai LIVE

2016年4月16日(土)
会場/幡ヶ谷Wai

渋谷区幡ヶ谷1-6-5 幡ヶ谷コーエイマンション102

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13122790/

開場 18:30

開演 19:00

料金 1000円(別途1ドリンク)

出演 げん / 佐藤峻介 / 碓井準貴 / 北湯口舞

※佐藤峻介さんとユニット演奏やります♪



【LIVE】Peach Pit monthly PICK-UP Live 

2016年4月23日(土)
会場/大井町peach pit

品川区二葉1-10-7-1F

http://www7b.biglobe.ne.jp/~peachpit/accses.html

開場 16:30

開演 17:00

料金 1500円(別途1ドリンク)

出演 佐藤峻介 / 北湯口舞 / 雨本ふみ / 他

※佐藤峻介さんとユニット演奏やります♪




【ニコ生配信】「マジでおだずもっこTV」
出演:桑原コウイチ./あがいん直/北湯口舞/ルネ金野

毎週水曜 21:00~

配信コミュニティ:http://com.nicovideo.jp/community/co3096140










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月13日

フルハウスと空耳現象

テーマ:LIFE

アメリカのテレビドラマシリーズ「フルハウス」の続編

「フラーハウス」がNetflixで配信開始したので

Netflixに加入してまずは前シリーズの「フルハウス」全8シーズン 192話を全部見た。


http://www.amazon.co.jp/dp/B000FUU028


日本では1993年からと、1997年からと、2005年に放送されたそう。

私が子どもの頃テレビで見ていたのは多分最初に放送された時だ。


そのころ見てて思ったことを

今見てもまた思う部分もあれば、

そのころ思いもしなかったことに

気づく部分もあった。


フルハウスは最初6人家族から始まり、

最終的には9人家族になる大家族の話だった。

小学生の時の私は8人家族だったから、わりとふつうだった。

今見たらすごくにぎやかだなあと思う。


フルハウスを全部観終わって、フラーハウスを観はじめた。


次女のステファニーが自分と同じ年。

あのかわいかったステファニーがボインボインの金髪セクシーに。

あのイケてる女子だったDJが、死語つかったりおばさん扱いされてる。


フルハウスを見ていた時は、アメリカのティーンの日常と、岩手の田舎女児の日常が違いすぎて、共感する部分は少なかったけど

今は世代としてピッタリあてはまるだけに、

ニヤニヤしたり、心が痛くなったり、すごくリアルに感じています。


子供の頃、フルハウスのエンディングテーマが流れるころに、ばっちゃんが

「ごはんだよ」と言ってくれたものでした。


自分の部屋でアニメ見てるときも、夕方になるとばっちゃんの「ごはんだよー」を聞き逃さないように耳を澄ましていたので、

いまでもあのころのアニメやフルハウスのエンディングテーマ曲を聞くと

故・ばっちゃんの声が「ごにゃごにゃごにゃー」と空耳する。


こんなかんじで懐かしさと新しさがまじりあってとても楽しいフラーハウス

しばらくハマりそう。





そんな中ライブが控えています。


【LIVE】Wai LIVE

2016年4月16日(土)
会場/幡ヶ谷Wai

渋谷区幡ヶ谷1-6-5 幡ヶ谷コーエイマンション102

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13122790/

開場 18:30

開演 19:00

料金 1000円(別途1ドリンク)

出演 げん / 佐藤峻介 / 碓井準貴 / 北湯口舞

※佐藤峻介さんとユニット演奏やります♪



【LIVE】Peach Pit monthly PICK-UP Live 

2016年4月23日(土)
会場/大井町peach pit

品川区二葉1-10-7-1F

http://www7b.biglobe.ne.jp/~peachpit/accses.html

開場 16:30

開演 17:00

料金 1500円(別途1ドリンク)

出演 佐藤峻介 / 北湯口舞 / 雨本ふみ / 他

※佐藤峻介さんとユニット演奏やります♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月10日

忙しいのはこの豊かな時代のせい

テーマ:LIFE

こんにちは。




働きたくない




これを座右の銘にしたらおしまいだけど心の中でいつも思っているから実質座右の銘だな、と

日々実感の北湯口です。



そういえば数少ない面接や履歴書経験の中で、「座右の銘」を書く欄がありましたね。


そこにまさか「働きたくない」とは書けないけど、それ以外の言葉を絞りだしたところで、

もうそれは座右の銘ではないのです。


何をまるでクズのようなことを言っているんでしょうね。



働きたくないというのは、怠けたいということではないのです。

やりたいことしかやりたくない。これには共感する人が多いと思うので安心だ。


家の中の仕事は基本的に好きだ。炊事洗濯掃除。

あと音楽を作るのと、

時々音楽以外のモノ作り、

あとはテレビを見て映画を見てネットの配信番組を見てお芝居を見る。

カフェとか雑貨屋を無駄にめぐって無駄遣いをする。


上記のことはすでにやっていて、それ以外の労働もやっているの。(誰しもそうだよね)


何が忙しいって、今の時代には魅力的なコンテンツが多すぎるのだ。

テレビはもちろん大好きだし、最近はNetflixに加入したから懐かしいフルハウスを見ている。


映画は次々公開されるし、行ってみたいお店もたくさんある。




つまり、しあわせなのです(´ш`*)




私が生まれてから三十数年は、本当にどんどん便利で楽しい世の中になっていると思う。



ところでfacebookを作ったザッカーバーグは私より2歳年下!


つまり私より若い人が作ったツールなんだよね( ´,_ゝ`)


よく、友達申請の方法やらコミュニケーションのやり取りについて

いろいろな持論が展開されていて、

どれもうなずける部分があるんだけど

そもそも作った人が若者だからな。


これからはどんどん、私より10歳下、20歳下、30歳下の人たちが新しいものを生み出していくわけだ。


大事なのは新しいものを受け入れることと、古き良きものを守ることのバランスですね。



そういえばサザエさんのノリスケさんがネット上で「ゴミスケ」とクズ呼ばわりされていることについて、

ベテランの脚本家の方が怒っているというニュースを見て笑った。


「何を根拠にゴミだのクズだの言っているのでしょうか」

と言っておきながら

「ノリスケの厚かましく図々しい性格をわかっていれば云々」

と、自ら根拠を話している!笑

ノリスケ最初からクズ設定だったんかい!



いや、サザエさん愛されてるんだなってことだよね。これだけ長寿で、色褪せないのはそうやって新しい楽しみ方見出して行ってるおかげだよな。笑点もそう。



つまり今日わざわざブログで言いたかったことはこれ。

ゴミスケって言い方、すごく好み。












いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016年02月25日

雨降らしカルテット

テーマ:LIFE

雨降らしカルテットの

ニューアルバム発売記念インストアライブに行ってきた。

渋谷タワレコ




アルバム「背水の新」



雨降らしカルテットは、2011年に東北復興イベントで知り合って、

青森県出身(全員じゃない?)バンドということで仲良くなった。





私が主催の「とうほくほくほくライブ」にも出てもらった。

改めて、こんな良いバンドに出てもらったなんて畏れ多くも嬉しい(ノω・、)


他にも、芸人の寺゛Xとか、あずう(現在は別コンビ)とか、バンドの9Rocksとかいますね。懐かしい。


最近とても活躍しているようですごい。


レコ発はホールライブだったようですが私もライブだったので行けず。。



「背水の新」 買った。




(マッキーのアルバムも買った笑)


「ダンデライオン」と「happiness」が特に好き。


詳しくはHPでー

http://ame-q.com/




ボーカルの葛西さんは歌声もトランペットも良い響き。

間奏であんなに吹いててすぐ歌に入るとか私だったら倒れちゃう。肺活量どうなってるの


それにしてもショートピースさんといい雨降らしといい、

男の人にしかだせないかっこよさのバンド。

憧れても仕方ないけど憧れるなあ。


トランペットは吹けない(吹けたとしてもピアノが弾けなくなる)けど

なにか吹きたいね。

吹こうか。

吹くかもよ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。