サーフフィッシングはきもてぃーブログ

茨城サーフ、涸沼にてルアーを永遠と投げております


テーマ:
寒い、、、

いよいよ冬ですね!

ほとんどきたやまんですニコニコ

さて今週の涸沼は

相変わらずの
ノーボイルノーベイト。

それでも
レスポンダーで
{DCC017A5-AE73-4C0C-A845-A558595975F1}

60チョイが遊んでくれました^_^

その後1本バラして移動。

ベイトがわしゃわしゃのところで

朝までやるもノーバイト(´・_・`)

ボイルは多少あるものの全く相手にしてもらえませんでしたショボーン

日の出ギリギリで元の場所に戻るも

全く無いので

納竿しました。

これでとりあえず今シーズンは終わりかなぁ〜

またよろしくですニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ夜〜朝の気温が一桁近くになり

涸沼シーバスも終わりが近づいてきました!

ほとんどきたやまんですニコニコ

さて今週の涸沼は…

ボイル無し

ベイト無し

本当に終わりが近いというのを感じさせてくれる状況(笑)



でも開始早々レスポンダーで
{92A0641D-1207-4BBD-AB8B-A55A31C8C415}


{DE08421C-97A9-430E-BCC5-6543C624D373}

{94A786A3-E199-4C59-9053-73D5C5D1F5DE}


3連荘

5、60クラスが遊びに来てくれて楽しませてくれました!

その後は反応が無くなり

色々ポイントを回って

デカイのを探すも全く無く

結局元の場所で朝まで仮眠zzz

明るくなり少し寝坊気味に入ると

水面鳥だらけ( ̄O ̄;)

一応先行者(鳥?)なんで

引っ掛けないよう注意を払いながら

レスポンダーで探ると
{7543CB81-ADFF-40B6-8650-78657D9B554D}

またもや60サイズ^_^

サイズが出ませんねぇ〜

この魚をリリース後雨が土砂降りになってしまい納竿。

なかなか楽しめた釣行でした!

次は(あるかわからないけど)ランカー頑張ります(笑)

またよろしくですニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます。

涸沼シーバスもそろそろ終わりですね〜

ほとんどきたやまんですニコニコ

10月はまさかの3連敗スタート、、、

ハイシーズンボウズが頭によぎりながらの

10月最終週釣行です。

まずは下流域。タイドは涸沼時間で下げ。

風は西からで風波が若干たっており少しだけ期待。

ベイトはほぼいなく岸際でチビがちょろちょろボイル。

表層から攻めるもかすりもしないので

アピア ドーバーで中層ゆっくり巻いてドン!
{DB89F84B-2E47-4CE0-A377-FC7BFD5CEB2D}

ボウズ逃れの元気な70cm。
やっと釣れた…ありがとう!

その後は風波も収まりボイルも消えたため川へ移動。

ゆる〜い下げ。
クロスウェイク、ウルングマ、ジョイクロを流すもダメ(ーー;)そのうち流れが止まり移動。

そこで会社の先輩と合流。
なんとモアザン スカウターオリカラの差し入れ!
{7446B236-BA74-4109-AACE-281E3232A748}

貴重な廃盤ルアー!しかもオリカラ^_^あざす!!

そして二人でさっきの場所に戻る。

デカイのが沖でたまーにボイル!

寄れ〜

寄れ〜

と念じていると…



先輩がヒット!

モンスターか!?

と思ったが70cmくらいと50cmを連続ゲットしてました!

僕はオグルで2バイトあるも乗らずショボーン

そして先輩が仕事のため帰宅。

それからあっちこっちに迷走するも

結局マズメ前に元いた場所に戻る(笑)

ちょうどベイトが出勤準備!!

モンスター寄るか!!!?






シーン


びっくり


モンスターのボイルは相変わらず沖。

マズメを外した感MAXだったため

葦前の居残り組へ狙いをシフト。

スカウター 3投目。

チョン

チョン

ゴヴァ!
{906E51A9-D6B1-4B2D-87B0-4C60D52C61F4}


60cmほどの居着きをゲットして納竿。



いよいよ涸沼最終章。

モンスターを釣って気持ちよく終わりたいと思います!!(笑)

またよろしくですニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。