北野先生の理論を”こっそり”広める

北野弘久先生にこころから感謝します!


テーマ:

さてさて、昨日の会議でめでたく決まったテ-マ。


違法支出が、経費となるか?


地上権契約を税務署が、否定できるか?


のふたつでした。



やりたいテ-マが、選んだテ-マです。


今回は、新人4人がブロガ-ではなく、デイベ-タ-にすでに決定です。


次回は、8/19(金)pm6:30~無制限うち合わせ。山梨合宿は、9/17-18(土~日)です。



それまでに、基本的な資料収集が必要です。


で、Y監督、今回もよろしくお願いします、ね。


***お願い***

資料収集、デイベ-ト周知、みなさん、ヨロシクねm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

”このゼミに入っていなければ、今の自分は100%ありません。”


”ゼミで学んだことを十分に活かし、これからの人生もがんばります。”




というメッセ-ジを論文集に載せたタナカくん。



気持ちが、何だかわかるよ。小池先生と出会って今の自分の存在に自信が持てたんだね。


”彼の論文は、租税法律主義は歴史的産物であり、課税庁の恣意的な課税やこれを認める裁判所の判断を許せば歴史は後戻りしてしまう”という危機感が素直に現れていると小池先生は、評している。




住宅産業に進むタナカくんは、住宅に夢の形の一つを託した。


がんばれえええええええ、タナカくん。


***教訓***

100%の存在に気付かせてくれる恩師との出会いは、宝だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北野先生の弟子であり、私の大先輩である静岡大学の小池先生を紹介したい。






エヘン、ブログ読者の諸君!!







税理士で大学教授。教育者で実務家。



私の人生において小池先生は、今やなくてはならない存在だ。



その先生の指導するゼミ生で2004年度の卒業生の論文集が私の手元にある。


みなさん、大学に行ったことのある、みなさん!



こんな教室で学んだら、本当に学問の凄さを実感できるであろう。



小池先生は、日夜、学生とまるごとぶつかって真の学問を教えてくれる。



その幸運な一人が、まず、ナツキさんだ。



”いたずらに多弁でややもすると落ち着きの無さが印象に残る彼女だが、・・・・。”


”論文やデイベ-トになるとまるで人が変わったように憲法的視点にもとずいて論理的になる”



私も実感しましたよ。2回にわたり、ナツキさんの素晴らしい視点を。


今後も、元気で頑張ってね(~o~)



静岡大生諸君、小池ゼミをめざそう。


***教訓***


いい教育者は、人の人生を変える。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。