北野先生の理論を”こっそり”広める

北野弘久先生にこころから感謝します!


テーマ:

本日は、一億円の損金算入の税務判断を求められていまして、



その現地取材です。



問題の事案は→これ でして大変難解な事案なのです。



人生最大の判断のひとつになりそうな気配です。



十中八九課税庁の確認という名の調査に突入するでしょうし、



依頼人の意気込みですと



不服申立て→裁判→訴訟補佐人となるかも。



朝早くからスタッフのみっちゃんと



担当のたまちゃんにはスタンバッってもらっています。



さあどんな一日が待っているのやら。



ワクワク('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

後楽寿司でありました。



現代税法研究会は、若き学生でいっぱいです。



新学期なんですね。



なんと黒川先生も無事アメリカ留学(?)を終え参加されていました。



でも借家の契約がもたついていてまた連休にもどるそうです。



黒川先生らしい行動ですな。



さて報告は、北野先生の鑑定書がまたでました。



なんと税理士事務所に対する損害賠償事件です。



税理士の債務不履行責任についてです。



聞けば聞くほど税理士という職業の危うさを知らされます。



早くやめたいね。



仕事をすればするほどリスクが高まからね。



私の追っている事件も10年前の税理士と税務署の奇怪な行動だもんね。



でもひさびさの後楽寿司のいかの丸焼きはおいしかったよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
F1000605.jpg

今年のデイベート合宿は、去年と同じく清泉寮に決まりました。



9月8日ー9日の土日です。



デイベートは、10月10日の水曜日。シンポは、11月11日で覚えやすいでしょ。



決めた場所は、石和温泉の一丁ラーメン店です。



そのときの参加者は、現・次期・元会長と宮さんです。



みなさん、今から予定しといてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
F1000954.jpg

審査請求の一環として



現地調査にきております!



審判所の事務担当の方と



受けて立つ私の側のみっちゃんは



手に公図を持っております。



この前に



ああだ、こうだ



という議論を朝から2時間もやっておりました。



お昼前に終了しました。



お昼ご飯は、



とびっきりうまい白米と鹿肉を頂きました。



そして、今朝



全面勝利の夢をみました。



さて、どうなるか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070408114245.jpg

ストーリーがあって、



ここ白州のシングルモルトウイスキーが



語られます。



白州と山崎を飲み比べて



言い感じっす。



はくちゃんは、



ウイスキーは



やっぱり身体に合わないと



赤ワインのびんをよこせと



静かに



大きな声で



注文します。



こんちゃん、お疲れ様!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070408100417.jpg

サ-ビスエリアでひとやすみ。



昨夜は、青税の旅行に



夜だけつきあって、



今朝はバスに乗ってます。



はくちゃんが



隣にいて、



ワインを飲んでます。



飲み続けていますよ。



はくちゃん節が



炸裂する



イヤな予感。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20070406063450.jpg

の二階からは桃源郷が眺めます。



この時期だけはこのあたりにも観光客が来ます。



さて、この花を求めて



青税のみなさんもいらっしゃるようで、



歓迎いたします。



私は仕事がこの時期にしては珍しく押していて



夜の温泉宿からの参加です。



ゆっくりと温泉料理を堪能したあと、



ライトアップされた川沿いの桜並木を散策するのも、



カラオケでちえちゃんと歌うのも、



地元の一丁ラーメンに行くのも良し。



地元の厚い人情を味わうなら、



名物寿司屋も紹介します。



病気になったら、



24時間営業のびょういんにもご案内いたします。



ボ-リングも漫画喫茶もドンキ-もあいてるよ。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。