北野先生の理論を”こっそり”広める

北野弘久先生にこころから感謝します!


テーマ:

不服審判所から



審判官の通知が届きました。



担当の人は別で、



連絡から2週間以内くらいに



反論書という奴を出すそうです。



これを書くためにつらつらと



浦野先生の本を眺めていたら、



不当利得の返還を求める請願書という文書を見つけました。



修正申告を強要されて



ありもしない事実で



納税者の財産をとりあげたときに



税務署に対してこの請願書をだすのだそうで



さすがですね。



不当利得の返還というと



裁判しか思い付かなかった私にとって



まさに晴天の霹靂(へきれき)。



ぶっとぶような理論と実践です。



渡辺洋三先生の実践を



実に巧妙に引継いでおられる。



私もさっそく真似して



依頼者と一緒に



この時期ですが



打合せをする勇気が湧いてきました。



勇気の出る本 はこちら。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お気に入りののブログからの記事です。



読者のみなさん、こっちも彼の姿です。



こっちにもあっちにもいろんな個性を発揮するす-ぱ-おじさん?



なんとか体調を調えて、覗いてみたいものです。

パソコン(案内状)

テーマ:告知板

目指せ「情報達人・電脳税理士への道」

-無料ソフト・情報源&安上がり周辺機器の活用法-



2007年3月23日(金曜日) 6:30~9:00

代々木・教弘会館(税理士会館の並びです)

演者:中年税理士のりぴぃ

(木村訓治・東京青税元パソコン委員会委員長)


演目:

■自宅・出先で事務所と同じ環境で仕事がしたい

■業務ソフトの選び方は、何が基準?

■スキャナー(FAX機能付き)って、チョー便利

■USBメモリーで条文を持ち歩こう

■人に迷惑をかけたくないなら・・・

■迷惑メールなんて怖くない

■ラジカセだって、周辺機器?

■無料だってすごい情報源があるんだよね。 ・・・などなど


木戸銭 : ワンコイン程度


懇親会 : 多分?いつもの「みのる」


参加資格:

東京青税会員・準会員及び入会希望者

http://www14.plala.or.jp/t-az/index.html


ぴこぴこ


ねぇ、オイラのやることだから、

大したことができるわけないんですが・・・


そこは、そこは、皆々様のバックアップが大事です。

つまり、私の方がいい知恵・工夫を持っているって方も出演者なんです。


だから、元パソコン委員会関係者は全員集合です。 

さぁ、皆さん予定表に書き入れて (・ω・)


そうそう、パソコンがあまり得意でない○○○ちゃんもだよ~ん。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が卒業した大学の法学部のサ-クルで



お世話になった先生(通称・ろくさん)が、



退職される。



三月下旬にその記念講義があるという。



考えてみれば卒業してからはや28年が経過しようとしている。



おお、コワ。おそろしい。



まあ、そのろくさんの大学の研究室に友人や先輩たちと訪問すると



大歓迎してくれる。



まあ、したごころもあるのだが・・・。



暗に研究室の備品不足をとなえるのである。



でも、ソファ-は昔と変わらない。



何十年使っとんじゃ?



そして夜は、酒盛りとなる。



ところでろくさんは、表現の自由が専門の憲法学者である。



退職記念講義を3時間もしゃべるらしい。



そんなに時間が持つか不安である。



そして法学部の20号館が



いっぱいの人で埋まるのかも不安である。



不安を解消するために、



いざ、おかやまへ!



足のひびは、完治している予定だが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の調査の結果報告が



その翌営業日にありました。



指導事項が一つ。



外国人労働者の源泉税の決定がひとつ。



以上、おしまい。



良い結果でした。



調査→検討→結果報告と



迅速でさわやかな調査でした。



こうくると



この後は、楽しみの日当請求!



でも半日だから



5万円の半分かな?



トンカツ定食も引いとくかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。