北野先生の理論を”こっそり”広める

北野弘久先生にこころから感謝します!


テーマ:
20060928083859.jpg

庭によく姿を現わす”水たまり”です。



いまどき水たまりをわざわざ残しているのも不思議だね、



と言われます。



でもこの凹みが重要なんです。



凹みがないと、なかなか人の意見が聞けないからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20060925205920.jpg

で、 考えました。



基礎控除を引き上げても、



税率構造のきざみをその分引き下げれば、



高所得者に有利に働かないこと。



算式を眺めながら、納得!



次回はその全貌があきらになります。



10/10、事務局で←これは、まちがいでした。↑この写真の場所です。(≧▽≦)



ぎょろぎょろの特大ほっけ、うまかったね。



たしかにほっけの刺し身は見ないね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20060923150132.jpg

のはなし。



これは、梨。



シンポの論文作成中に、こんちゃんがせんべいを食べたいと言い出しました。



いつものことですが。



ついでに買ってきてもらった梨、恵子ちゃんがお皿に盛ってくれました。



一同、目が点に( ̄□ ̄;)



思わずため息がこぼれました。



おおっ、・・・。



こんちゃんは、よだれをこぼしました。



梨のみずみずしさがよくわかるすばらしい盛り付けだ。



こんな人こそ嫁さんにしたいっ。



あはれな男たちを尻目に、冷静な私はシャッタ-チャンスを逃しませんでした。



恵子ちゃん、ナント今日が誕生日だそうで、シンポの議論はほどほどにして



さっそく祝杯をあげに行きました。



のりぴいさんの提案でハッピバ-スデ-の唄を全員で合唱。



恵子ちゃん、むせび泣いておりました。



ほんとにおめでとう、恵子ちゃん!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

安部しんぞうくんの政治資金の使い方が、クロ-ズアップされてきて、



年間73回の料亭通いだとの報道がある。



一日で9ヶ所はしごして、140万以上の飲み食いをした日もあるらしい。



これを密室政治と言おうが、料亭政治と言おうがそれはかまわない。



自分で集めた金だからね。年3億円もの資金を集めた訳だ。



でも支出した方は、そうは考えない。



何らかの便宜を、はからいを要求するでしょうね。



金をくれた団体・個人に顔が向くのは人情。



だから特定の利益集団が法案を、一本なんぼで買えるのが



わが国のしくみ。



庶民は、買えない。






だから、税制ももちろん金で動いているわけで、



これを隠すための論理が御用学者によって基礎付けられる。



今回のキ-ワ-ドが、責任・安心・活力だ。



石くんの論理は、立派だ。



あらためて勲章をささげよう。



しんぞうくんの心臓を活性化したわけだからね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
F1000604.jpg

遠くに 富士山が見えます。



合宿二日目の朝です。



こずえちゃんは、散歩の途中四つ葉のクロ-ヴァ-を見つけたそうで、



はしゃいでいました。



きっと幸せになれるぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20060917002114.jpg

です。 最初の夜は、朝の2時過ぎまでじゅんちゃんの部屋で飲んでました。



結局14時間近くも論議しましたね。



楽しい二日間でした。



写真は、清里の地酒とぶどうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
F1000595.jpg

結論がでました。



消費税導入後の歳入は、社会保障に回すどころか所得税・法人税の減税分で消えている。



あるべき税制は、


応能負担原則にのっとった超過累進税率構造の所得税・法人税を基幹税にすべき。



応能負担原則をのっとる消費税は、縮小・廃止すべきだ。




ってのは、どう?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。