北野先生の理論を”こっそり”広める

北野弘久先生にこころから感謝します!


テーマ:

わが北野税法学を広める会では、



ブログ上に消費税クリニックを開設しました。



消費税を苦にした業者の廃業・自殺が飛躍的に増えると言う



北野先生の指摘を受けたからです。



消費税クリニックの院長は、もちろん実力派で苦労人の



のりぴいドクタ-



パチパチパチ!!



副院長に経験豊かな黒じょかドクタ-



パチパチパチ!!



付属研究所医師に理論派、さぎくまドクタ-、



行動派あきドクタ-



パチパチパチ!!



美人看護師の筆頭は、もち、ゆうこり-ん



パチパチパチパチ!!!



部下として、美人で有能で酒の強いみっちゃん



パチパチパチ!!



非常勤顧問ドクタ-としてシャウプ博士 。オオッ!!!



事務局長は、らんが務めます。





消費税で悩み、夜も眠れず、廃業をしたいと思っているあなた。



消費税外来に来れ!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
F1000003.jpg


くど-ちゃんが、写真を撮って欲しいというので



撮ってやりました。



この日は後楽の帰り道。



特急電車に乗るときに、缶ビ-ルとつまみを買って乗り込みます。



わたくしがクド-ちゃんに相談します。



融資の現場にいたくど-にん(苦労人)の実話は、タメになります。



ふたりともかなり酔っているのでクドクドなります。



今夜もいい功徳が積めました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

後楽寿司で北野先生と飲んだ。



出席者は、のりぴいさん 、くどうちゃん、マツダちゃん、たかみざわちゃん、ええっと千葉の○○さんで総勢7人である。



いつものように、北野先生の死んだ後のことに話は及んだ。



北野先生は言う。



葬式は納税者運動の一大決起の場にしてもらいたい。



そうでないとわたしの生きてきた意味が無い!!



ごもっとも。



場所は、どうする?



私は、武道館 を提案した。



誰かが後楽園スタジアム と言った。



でも北野先生は、青山墓地霊園の集会場 でどうか?



と、提案された。



いずれにしても先生の謙虚な提案には頭が下がる。



で、今夜のいかの丸焼きは 美味かった。北野先生の大好物なんですね。



カンペキでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニート、フリーターを扶養家族に抱える世帯の税負担は少なくなっている。



なぜならひとり38万円の扶養控除が適用されるから。



ニート、フリーターを扶養控除の対象からはずす。



当然ながらニート、フリーターを抱える世帯の税負担が増える。



世帯主は、言う。



おまえはもう扶養家族として税務署で認定してくれない。



生活費負担のうえに増税されたらかなわん、ワン。



だから無理してでも働いておくれ、遅れを取り戻してオクレ。



これが自民税調の考え出した、ニート、フリーターの就労促進策。



増税分は、子育て世帯の負担軽減に使う予定。



予定は未定。



まあ、こんなもんだね。自民税調のヘッドは。



ヘッドロックをかけたいね。



こんちゃん、手伝って。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地元紙に載った小さな大きい記事。



都内の会議に出席後、懇親会でビ-ル数杯を飲酒。



その後、同僚と居酒屋でビ-ルとサワ-を一杯ずつ飲んだ。



摘発時は特急かいじで甲府駅に到着後、ミニバイクに乗り自宅に帰る途中だった。



なんか気持ちは、わかります。



面白くも無い会議。納税者と上司に叱られる毎日。



憂さ晴らしもしたくなる。



でも同じ税務署で去年の秋も上席が酒気帯びで追突事故を起こしたばかり。



県庁の星も連日のように飲酒運転がばれ、



県の幹部は記者会見でペコペコするのに慣れっこのわが県民。



しかしだ。



税務署は記者会見を開かない、ということに地元マスコミは



激怒した。



税務署は、記者会見せんのかい?



会見を開かなかったことに県民無視の税務署の姿勢が、はっきりと映った。



知らねえよ。



税務署の幹部のみなさん。



調査のときに言われるよ。



謝る気があんのかよ、てめえ。




あああ、こわっ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

馬鹿にするんじゃねえ。



9月の総裁選、来年の夏の参院選をにらんで



政府与党の改革会議がスタートしたそうな。



国民をにらんだ末、消費税率アップの話は避けるそうだ。



消費税を基幹税にするという方針を表向きいったん引っ込め、



勝利の後に当然、検討(=税率アップ)をする。



国民を馬鹿にした態度には、ホトホトあきれる。



これに追随するマスコミも愚か者ばかりだ。



わたしなら、どうどうと法人税廃止、所得税率フラット化(=20%)、消費税アップ(=20%)を訴えて当選する自信は少しある



ブログ読者諸君、立ち上がろう!



もちろんウソ発見器を政治家の頭に埋め込むプロジェクトにだ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

06年5月19日の厚生労働省の発表によると



自己負担を除く国の医療費は、2025年に48兆円になるらしい。



2006年の税収にほぼ匹敵する額だ。



だから国民に負担を強いる医療改革は避けられない。



最もである。



でもこの推計、ちと不安な要素がある。



一方で国民医療費(今度は自己負担分込の数字だ)の推計は、



1994年に141兆円と算出し、



1997年に104兆円と下方修正され、



2005年には65兆円と減らされた。



高齢化率は年々高まっているのに長期推計は逆にわずか11年で



54%(76兆円)も減額した。


どうも国民負担増への理解を得る道具として利用されているらしい。



日経の5/5の記事だけどね。



まあこんなもんです。



官僚の考えることはね。



バカバカしい。



消費税率アップにも使いたいんだね。



どう思うよ、



さぎくまさん、あきさん。



みっちゃん、黒じょかさん。



碇人さん、のりぴいさん。



ゆうこり--ん( ̄▽+ ̄*)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミスタ-ビヨン、言わずと知れた世界納税者連盟のナンバ-ワン。



いや、オンリ-ワン。



彼の講演を聞いた。



所得税の税率と経済成長の関係を訴える。



経済成長の著しい国は、税率が低い。



経済成長の劣る国は、税率が高い。



経済成長を望むなら、低いフラット税率にすべきである。



今の日本なら所得税を廃止して、消費税を20%程度まで引上げても税収に困らない。



これでさらに日本経済は発展するだろう。



おおっ、ミスタ-ビヨン!



キタノ博士を前にして、



大胆不敵



誰かが、質問。



最低生活費はいかに?



ミスタ-ビヨンは、こう応えた。



最低生活費を保証したうえでのフラット税率だ。



おおっ、意外な答えヽ(゚◇゚ )ノ



キタノ博士は、拍手した。



私も胸をなでおろしたOK

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

青税新研究部長と決めたよ。



デイベ-ト合宿の日程と場所。9/16-17だ。



三宅島 だよ。


だから9/15の夜、桟橋 に集合。



わかってる?酔ってなかった?



すみれちゃん、かよちゃん、こずえちゃん、みやちゃん、みきおくん、こんちゃん、のりぴいちゃん、はくちゃん。



行くよ。一緒に。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、久しぶりに北野先生とトイレを御一緒した。



北野先生は、私に会うたび、





いつもすみませんねえ参加してくれて、・・・。




とつぶやく。



こちらは非常に恐縮する。



考えてみれば、先生は参加者の存在を誉め、かついたわる。



トイレの最中も



ほんとうにありがとう、という言葉かけを忘れない。




こんな話術を真似てみる。



するとお客が増える、ふえる。




神様、仏様、北野様だね。



全くもってヾ(@^▽^@)ノ



しかし使わないうちにアメブロも進化したね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。