1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-29 13:01:18

患者さんとの会話で

テーマ:ブログ

やりたいことがあります。たくさん。
あれもこれもやってみたいなーと思うのですが、なかなか行動に移さずにいました。
よし、そろそろやってみようと思っていたそのタイミングで昨日、検診で来院された81歳の患者さんと話していたら
「やってみたいじゃなくて、やればいいんだよ。なんでもおやりなさい。」
と、言われました。
ああ、やっぱりそうか、やったらいいんだなと思いました。

今やりたいのは、
元気な酵母を起こして、素晴らしく美味いパンを焼く。そして夫に美味い!と言わせる。

酵素シロップを仕込んで、炭酸水で割って手作りの炭酸の飲み物を作る。そして子どもたちに、ママおいしーい!と言わせる。

それから、ギターの腕前を上げる。
コードチェンジがなかなか滑らかにいかないので、指にコードを覚えさせる。

母の誕生日のお祝いに一曲プレゼントする。今、家族で歌とギターを練習中なんです。スピッツのチェリーという曲です。
この曲、母が好きなもので。

まだまだいろいろとやりたいことはありますが、少しずつ取り組んでいきます。

こうして患者さんとお話ししていて、たくさんの刺激をもらいます。いろんなお話を聞けることが最近の楽しみになっています。
みなさん、ぜひ検診とクリーニングを受けがてら、お話ししにいらしてくださいね。
お待ちしております。

写真はレーズンの酵母とみかんの酵素シロップです。このみかんは患者さんに頂きました。ありがとうございます。お家で採れたみかんだそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-25 08:45:32

まだ好きなんだ

テーマ:ブログ

先日東京にいってまいりました。

みなさんイーストアイって知ってますか?

ドクターイエローはご存じ?

う~ん笑

とにかく珍しい電車なんですが・・・

出会えてうれしかったみたいです。うちの子供音譜

大人の私でもちょっとうれしかったです。

名古屋ではみれないのでお目にかかりたい方は東京にいきましょうおーっ!

寒くなりましたので風邪ひかないように気を付けましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-10 20:12:27

ほし

テーマ:ブログ
自然に癒されに星を見に行ってきました⭐☆☆


この写真はちがうんですけど(笑)星の写真をとるのはむずかしいので…
でもこれぐらいきれいに空いっぱいの星がみることができました!天の川もみれて親も子供も大興奮‼
自然はすばらしい☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-29 19:58:41

ハロウィン✨

テーマ:ブログ
先日、子供たちがハロウィンの仮装をしましたハロウィンキラキラ

昨年は、プリンセスのドレスが人気だったのですが、今年は魔女率が高かったですおばけDASH!




このところ、朝晩の気温差が激しいですよねタラー 皆さん、体調崩さないように気をつけて下さい音符
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-11 08:37:58

はぜ釣り

テーマ:ブログ

こんにちは

はだ寒くなってきましたね~

秋と言えば・・・はぜ釣り音譜

  

  子供たちも。。。                                                                            釣れてませんあせる 

親たちが釣った魚を自分たちの手柄にしてるだけですおーっ!

季節の変わり目ですので体調など崩さぬよう気を付けましょう天燈                                                                                                                      

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。