ヨシムーという選手

テーマ:
今日は全日本グローブ空手道選手権でした。
結果ヨシムーがぶっちぎりの優勝を果たしました。
{A0813A9B-248D-4D7C-B829-E83B897B6967}
いつも何も言わなくてもキッズの応援に駆けつけてくれるヨシムー。不思議と周りに人が集まり、ジムでもヨシムーを応援してくれる人は数しれず…
{8EF2DA72-0DF0-40D7-A351-E942FBFDAC6F}
実は3週間前に謎の判定負けを喫しており、その内容に僕も納得してませんでした。
{E1E0CAD4-DA6E-4B84-933C-644851688E21}
次から対戦したら倒して勝つ。本人はそう思っていたようですが、僕はヨシムーの成長を考えて、打ち合う事を禁止しました。
そこからファイトスタイルの修正を考えて、作戦をたてなおしました。
立て直しを提案したのは今大会の2週間前を切っていて、本人をかなり混乱させてしまいました。
僕も直前過ぎた修正の提案に後悔しました。
しかし、ノリやユウマ、先輩達のフォローのおかげでなんとか持ち直し、試合当日。
対戦表をみてビックリ‼︎
初戦の相手は数週間前に負けた選手!?
こんな事あるん?
ヨシムーは倒しに行く事を抑え、作戦に徹底してくれました。
続く決勝。過去2戦2敗している選手。
ココをクリアさせる事だけ考えて、準備して来た、僕ら途中悪い癖も所々でましたが、なんとか勝ち優勝しました。
{6ECF16FA-C930-435D-AAE2-6B268E6300A8}
1人じゃなく、みんながヨシムーを支えてくれました。みんなで掴んだ優勝でした。
その昔、一緒にリングに上がった少年はいろんな経緯を経て、今こうしてジムを支えて、結果を残してくれる、みんなの手本となるような選手になってくれました。
{4080AD39-F44F-45D1-A048-4F657530E019}
ありがとうヨシムー。
{15862BC4-ACD4-4EB0-81A8-94AF47CD4D79}
ただの呑んだくれですが、これからもさらなる高みを目指していきましょう。
角ちゃん、ノリ、ユウマ、ご父兄の皆様朝早くから本当にありがとうございました。
AD

コメント(2)