1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月07日(日)

夏らしくなく

テーマ:ブログ

今からレコーディングです。

夏らしい事してないな。

夏が終わる前に何とかせねば。

それはそうと

先日MCUくんの誕生日会に伺いました。

彫り師の方がいらしていて
彫り物の色あい等がとても素敵でした。

入れようかな。

{3A941DD2-D372-4E9B-B31C-E6C6D025205B}

{741A54D2-B014-4CB7-88D2-532499026181}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
北浦正尚さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年07月24日(日)

大きくなる

テーマ:ブログ

歳を重ねると
何故か
顔が大きくなって行きます。

困ったなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
北浦正尚さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年07月20日(水)

子供の頃に

テーマ:ブログ

ずっとずっと昔。

子供の頃に
好きな事を
好きなだけして
生きて行こうと決意して
早、数十年。

あと半分も楽しめるな。

その決意は
何かの新聞で読んだ記事がキッカケでした。

ある数学者の訃報が
小さく載ってたんだけど
数学者の友人のコメントが
鮮烈で、あっさりと僕の人生の方向性を決めてしまいました。



「彼は(数学者は)好きな事を好きなだけやって生きて来たので
本当に幸せな人生だったと思います。」


と。


よくある
惜しい人を亡くしました。とか
数学の世界に無くてはならない人を失った。
とか
心ない白々しさに満ちたコメントじゃなく

爽快で愛情のあるコメントに
子供ながらに心を打たれました。

そして

自分もそう在るべきだと考えました。

ただ

子供の頃の僕と言えば
新聞はテレビ欄と
4コマ漫画以外読まないのに

何故その記事を読んだのか
今持って不思議だけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
北浦正尚さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み