きたろうの誕生日ネタ続きます

    こちらから→誕生パーティ その1




食事も終わり


ぷーちゃんの司会で誕生日のお楽しみ会の始まりです


毎回きたろうがいろいろ考えてくれるんですが


今回はきたろう主役なので


家族総出で頑張りました





まずは


旦那


「ゴルフ」! 


前夜ダンボールでパターとウッドと


パター練習場、コースを旦那が制作


ボールはユザワヤで買った発泡スチロール製です


マイボール使用のため それぞれのイラスト付(旦那はブタ鼻~)




まずはパター競争



誰が多く入れられるか?


優勝のぷーちゃんにはプレゼントもありました




そして本コースへ!



スタートは子ども部屋


階段に向かう長いアプローチ






玄関に向かう廊下は慎重に!




そして一階の物置部屋へと続きます

 ↑フェアウェイ?







グリーン (草は色付のパッキン素材です)



優勝は私 商品は二位のきたろうへ





次は


「すっぱいのは誰!?」


100均で景品を探したときに見つけたおかしで


三つのうち一つが超すっぱいのが入ってます


出場希望の3人のうち誰がすっぱい味にあたったか当てるゲーム


「マスカット味」「レモン味」「グレープ味」「うめぼし味」の


四回戦




何故かきたろうが三回もすっぱいのが当たってました


安上がり、準備いらずで盛り上がる!




続いては


りーちゃんプレゼンツ


「○○をさがせ!」


ポケモンやウルトラマンの指人形を12体子ども部屋から


探していきます


見つけると中に次に探す指人形の名前が入ってます





最後には指人形と一緒にりーちゃんからのプレゼントが!


プレゼントは多色のボールペン


さらに


指令の手紙を12枚集め


裏に書いてある文字を続けて読むと・・・



「お・た・ん・じ・ょ・う・び・お・め・で・と・う」の隠しメッセージが!


全部りーちゃんが準備!お疲れ様でした



お次は


ぷーちゃんプレゼンツ


「射的」


景品のいくつかもぷーちゃんのおこづかいから




輪ゴム鉄砲は


前日、割り箸とカッターで


ぷーちゃんが自分で作りました


成長したなぁ・・・




さあやっとケーキの時間



きたぷり



今回はリクエストのチョコシフォンケーキと


きたろうの大好きなあずきとお餅のケーキ!


チョコは見かけが失敗~!


メッセージを板チョコに書いたら重くてたたなかったわ


でもきたろうに好評でよかった♪



さて・・・・


ケーキを食べてる時


旦那がトイレに行ってなかなか戻りません



その間に


ぷーちゃんからのプレゼントを渡します



プレゼントは「消しゴムのハンバーガーのストラップ」



そして


いよいよ今回最大の見せ場(?)で難所の


旦那殺人事件が始まります・・・



続く




↓毎度長くてすみません~ポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite


↓も一つオマケに!こっちもポチッ!


人気ブログランキング

↑励みになります!どうもありがとうございました!!










すくパラ 参加中~