今日からいよいよ


小学生組も春休み~


昨日


「あゆみ」を持って帰ってきました。


ぷーちゃんは


コメント欄に


「にこにこと明るい笑顔で友達に接してました。」!!



家ではよく泣いてるぷーちゃん・・・


学校で楽しそうで良かった!




さて


きたろうは・・・




4年になってガクッと下がった通知表


簡単には戻りませんわ。







さて一昨日


すでに春休みのりーちゃんが


お友達数組とお弁当もって遊ぶ約束をしました。


きたろうたちは給食はないものの


昼過ぎないと帰ってこないため


お弁当を作っておきました。


しかし常に携帯するはずのカギを家に忘れてたので


帰ってくるのを待ち


友達と遊ぶ約束をしてるきたろうだけ置いて


お出かけです。


そしてもう一度!



なぜここまで


念をいれるというと・・・



きたろうはドア、カギに関しては

無頓着!


すでに何度も書いてますが・・

↓きたろうが朝出かけた後


我が家のリビングは2階にあり


下まではあまり見送らないからか!?





そして夜10時頃


旦那が帰った時



夕方から夜の10時まで


この状態!

そして最後に帰ったのは・・・


(/TДT)/


こういうことが


何度あったことやら


でも


もうすぐ5年生になるきたろう


下の学年のお世話もする高学年さん


もう自分のことは


ちゃんとできるよね。









さて


りーちゃんぷーちゃんは幼稚園のお友達と楽しく遊んで


帰って来ました。



・・・・・・



・・・・・・





↓もうどうすりゃいいの?

 我が家のカギ2つ付いてるのに全く不要・・・

 はげましのポチッ!をどうかお願いします~!





も一つオマケに!こっちもポチッ!
子供服・子育てブログランキング osite

↑ありがとうございます!







↓兄妹でお留守番。でも遊びの誘いが。

 交代で行くことになったけど・・・

チップとチョコのおるすばん/どい かや
¥1,260
Amazon.co.jp




おまけ




生後10ヶ月のりーちゃん

お出かけしたくてたまりません。