バレーって楽し♪〜一生懸命って素敵だ〜

娘が始めた、スポ少バレー。あれから、早8年…
すっかりバレーの魅力にはまり、母として、また、度素人の新米コーチとして…地元の女子バレー・男子チーム・倶楽部の3つのバレーを掛け持ちしながら、子供達の成長と共に、バレーの楽しさを書いていく、日記ブログです♪

NEW !
テーマ:
コンビニ行ったら。






お世話になった、
バレーの先生に会った












うちに、
バレーとゆースポーツを
運んできてくれたきっかけになった
先生です































「伊香フレンドリー、

   審判、どやったんや?


   ちゃんと、出来たか?







…って。。。


…なんで、知ってんだぁ⁈


















と、まあ。

しばらくバレー談議




















久しく会ってなかったけど、

バレーとゆー共通の話題があるから、


話も弾みました























別れ際も、

やっぱり審判の話で、、、






「日曜日は、頑張ってこいよー










…だって





















そーなんです





今度の日曜日は、
審判審査会なんです




まだ…IF、書けませんけど













主審・副審は、
それなりに経験させてもらってきたし、

先日の伊香フレンドリーでも、

他のチームの指導者の方から、
色々と指導してもらいました







「なんや、あの手は⁈



   こうじゃない!

   こうや‼︎」


って。















以前、

チビ達が練習試合で
お世話になった時も、

保護者として応援しに来たのに、











「審判、やり!

   見たるさかいに。」



…って。







やり終えて、

いっぱい指導してもらいました





吹笛が、小さすぎる‼︎

もっと、副審を見ろ‼︎



などなど。。。
















でも。


そうやっていつも、
教えてくれる指導者さんは、

他にも居たりして。



















Jrの会長をしていた頃から、

そーゆー繋がりが
ものすごく増えて。




「どこの試合にも、いつも居るな  笑笑」

…って、よく言われます












おかげで、

顔も覚えてもらえたし、


保護者ではなくなった今は、


そうやって、
指導者の立場で接してもらえてます。






















あの人も。

この人も。




みんな、アタシの先生




年下だけどね  笑















審判の資格を取るために、

みんなが教えてくれてる。






ありがたいです


























さてと。


勉強しますかな
















小さなことから一歩ずつ。

今日より明日へ、一歩ずつ。





何かの。
誰かの。

役に立てるように





















ここにアタシが居る意味を、

作りたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。