京都の税理士北岡春二のマインドセット

税理士法人クレセント北岡春二のブログの中身が、中小零細企業にとって、持続可能な成長を遂げるための経営戦略そして節税のアイデアとなるヒントが満載であれば・・・と思っています。


テーマ:

「ノーベル医学・生理学賞」を大村智北里大学名誉教授が受賞しました。


おめでとうございます!



ノーベル賞の受賞ニュースにはいつも興奮してしまいます。


大村研の成果をまとめた黄色い表紙の冊子は「イエローブック」と呼ばれ、53種の微生物、480種以上の化合物が紹介され、世界の研究者の参考書になっているそうです。


タイトルは「微生物からの素晴らしい贈り物」


「僕は役に立つ物質を作るんじゃなく、見つけているだけ。だから微生物へのリスペクトを忘れない。」


「私の仕事は微生物の力を借りているだけもので、難しいことをやったりしたわけでなくて、全て微生物のやっている仕事を提供させていただいたりしながら、今日まで来ております。」


「自分のためではなく人のためにやることが非常に大事なことなんだ。」


と仰る。


研究に謙虚で貪欲。


やはりノーベル賞受賞者の弁には興奮です。



素晴らしい贈り物をありがとうございます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

税理士ハルジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。