1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月27日(木)

こいのぼりと記念撮影

テーマ:病院給食からの脱出 おもてなしのお食事を
サ高住のこいのぼり  立派でしょー
これスタッフがつくりました
もちろん兜も
兜をかぶって記念撮影
みなさん 嬉しそうです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年04月27日(木)

強人

テーマ:
宮古島トライアスロン
その名も強人 ストロングマン
スイム3㎞バイク157㎞ラン42.195㎞
宮古島と橋でつながる 伊良部島 池間島 来間島を駆け巡ります
今年は1552名が参加  完走者は約8割の1263名でした
時間制限があるから大変!なんとか完走することができました

完走した後の沖縄そばは疲れた身体にしみる~

オリオンビールもトライアスロン使用

お菓子も❗鉄人のお菓子だって😁

中には紅芋クリーム

大会前夜の宮古島はお祭り状態
参加者も応援者も島の人もみんなで大騒ぎ
景色も最高
気分上々で強人大会を楽しみました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月26日(水)

こいのぼり

テーマ:季節
こいのぼりが泳いでいます

外になかなか出られない入所者さまにも見ていただけるよう
お部屋の中で  でも力強く泳いでいます



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月25日(火)

揚げワンタンからの

テーマ:メニュー・レシピ
海南のレイカフェさんでランチ
小腹をうめるにはちょうどいい揚げワンタン  具はキーマカレー
ちょっとつまむつもりが結構な量で
あら 食べられるかしらと思ったけれど
パリパリといくらでも食べられる
あっというまになくなって

きました パスタが
魚介類のパスタ  ちょっとイカエビくらいが入ってるのかと思いきや
サーモンドーン❗
分厚いサーモンドーン❗
レアにソテーしてるから 焼鮭感はないのです

こっちは定番カルボナーラ
にゃんこのトングで取り分けます
粒こしょうが効いてます
おいしいソースが残るので 最後はパンにつけて食べたい
パンの注文お忘れなくって感じです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月24日(月)

こどもの日に

テーマ:病院給食からの脱出 おもてなしのお食事を
こどもの日にお配りするかぶとが出来上がりました
鯉のぼり付きでーす

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月23日(日)

藤の花

テーマ:お花・自然
先日からの陽気で早くも藤の花が咲き始めました

舞子さんのかんざしみたい
かわいらしいですね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月22日(土)

ワゴンサービス

テーマ:病院給食からの脱出 おもてなしのお食事を
今回のワゴンサービスです
パインケーキ

抹茶プリン

フルーツ盛り合わせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月21日(金)

青大将に出逢う❗

テーマ:ブログ
青大将に出逢いました❗
こんなに近くで、というか直接見るのは初めてです
巳さんに逢うと良いことがあるって聞いたことがあります
こりゃあ春から幸先良いわぁ
ぼかぁ幸せだなぁ♥
ちなみに若大将には出逢えませんでした😁

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月20日(木)

おにぎり丸

テーマ:便利グッズ
こんなの見つけました
おにぎり丸  おにぎりの具にカレー?

たこやきみたいな冷凍カレー

炊きたてごはんの中に入れてにぎる  20分程度でカレーおにぎり
写真はちょっと溶けてしまってますが
凍ったままならたこやきみたいで ごはんで包みやすいです

これでお弁当にカレーOKですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月19日(水)

今年も咲いてくれてありがとう

テーマ:お花・自然
ガーデンのお手入れがなかなかできなくて
冬の間 ごめんなさいのほったらかしでした
なのに   健気に咲いてるお花たち






自立できてるお花たち
毎年咲いてくれてありがとうです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。