仁成丸オフショアジギング

テーマ:
先日行ってきましたジギング(>_<)

赤鼻1号さん、義経さん、シゲピ~さん、光さん、くの☆いちさん、シゲチャン、僕の相棒写真屋とワイワイやってきました。

詳細は赤鼻さんblogで!
http://s.ameblo.jp/akahana-1
いつも凄く感心してしまうくらいきれいな文章ですので♪
☆赤鼻さん、勝手にごめんなさい
(゜ロ゜;

こんかいもインプレ目線で書きます。

近日中発売予定、義経工房 Genji-g offshoreプロトを投げまくりました( ̄ー ̄)ニヤリ

結果、渋く小さいなら、3ゲット、2バラシ、2バイトでしたf(^_^;

対称タイプと、非対称タイプがあり、
対称タイプを中心に使いました。

使いやすく色合いも良いものばかりです(^o^)v

引き重りしないですし、少ない力でよく動きます。

この日、船中10本と渋いながら9本がこのjigです(^^)d

赤鼻さんは海碧~♪
僕はグリピン~♪とピンク~♪
シゲピ~さんは巨匠~♪
光さんはグリーン~♪


帰って捌いたところ、片口鰯と何も入っていない魚でしたので、ロングは厳しいとおもいますが、そのなかで活躍(ノ´▽`)ノ

jigの使い方と、ロッドの特性、潮、チームワークが少しずつですが、分かってきました。

もっとイメージしていること試した~い(>_<)ですがしばらくお休みかもです(T_T)

皆さんの釣果見て楽しみます(>_<)

今回の成果は、前回の前半全くあたらなかく、いろいろと皆さんのを見て考えたことがいい結果につながりました( ̄▽+ ̄*)





最後にいつもいっぱい魚を探してはしりまくってくれるマシャ船長!\(^o^)/
ありがとうございますm(__)m

マシャさんが最後に言っていたことを前回から感じて試してました。

勉強になります(^~^)

おしまい

Android携帯からの投稿
AD

仁成丸ジギング(^^ゞ

テーマ:
昨日、振替がたまり過ぎて消化のため
お休みを頂き、仁成丸ジギングにいっ
てきました!

いつものことながら仕事後、寝ないで
直行( ̄ー ̄眠たい、、、

しかし船がでれば、気持ちは高ぶマッ
クス(笑)

でも、マシャ船長より昨日の状況から
あまり良くない話が、、、

いるけど喰わないんだ、、、











逆に燃えてきた(笑) 

ファーストフッィシュ狙ってましが、そう上手くはいかず、、

スタートから魚探には反応があるものの沈黙、、、

しばらくして、他の方が2匹釣りテンションが上がり!ましたが、、、、ま
たしばらく沈黙が、、、

マシャ船長が喰いそうな群れを探して
走ってくれます(>_<)ありがたいっす

それに応えたくてノンストップで振ります!ずっとお気に入りの義経工房鰤
jigブリカラーを使ってましたが、先日大活躍のくの☆いち師匠カラーにつけかえ、、、コン、、、あれ、、、

ニヤリ( ̄ー ̄)


シャシャ、、、ドン!


キター≧(´▽`)≦

貴重な一本大事にやりとりです。

マシャ船長にタモをいれてもらい、

良かったな~♪と労いのお言葉♪

あざ~す!
m(__)m





いい魚でした(^^)v

これのあとも頑張りましたがあたりな
く終了ー

でも、船中6本?の渋いなか義経工房
鰤jigいい仕事しました(>_<

使い方が解ってきましたよ義経boss!

シャッ シャッ シャッ ギュ ギュ ストップ




ってわかるかいー!(・∀・)


待っている皆さまご安心を!

普通にジギングできればつれます!



今回は渋いなかで、いまjigがしっか
り操れてると、思ったときにきた1本
でしたので嬉しかったな~♪


では股






追伸
またおふざけなしですみません、、、
Pさん(笑)

そう言えば海の上でnorthcast一家に
会いました!

海の上であんなに手を振ったの初めて
!(笑)

おしまい



AD
テーマが長くて((>д<))

先日ある情報が!
North cast×NorthAngler's ×仁成丸×義経工房×Shout!小野さん企画が平日にある!

いきたい…

義経さんにねだっていっちゃいました(°∀°)b

実は NorthAngler'sは初版からの購読者!載るかどうかはわからないですが、、、いい思い出になればと♪

小野さんもいつもテレビで見てます的な!あまり話せなかったですがいい人オーラ出てました(^~^)

仁成丸はいつも通りマシャさんが釣れるポイントに運んでくれ、巧みな操船技術で釣らせてくれます!
感謝です(*゚ー゚)ゞ
この日はかなり風が凄く、、、操船大変だったとおもいます。

さて、釣果は!
シゲチャンがファーストヒット!
私タモ!しかーし上手く入れない(涙)
今まで色んな魚をタモってきましたが、、、初物とファーストが頭をよぎり、、、シゲチャンごめんなさい(--;)

これが凸凹コンビ結成の瞬間ですヽ(゜▽、゜)ノ

その後は私もシゲチャンが撮影中にちゃかりゲット!

前回はダメだったので小さくても初物うれしです(笑)

その後は平中オーナー、くの☆いちさん、義経さん、小野さん、タックさんくの☆にさんと一流しごとに誰かが釣っておりました(‐^▽^‐)

特筆すべきは、くの姉妹がヤバイです!もってますね!

handmaderodにhandmadejigで釣ってる女性も珍しい!
これからの活躍に目が話せない!
まけてられないっす(>_<)

義経さんとくの☆いちさんのrodはしなやかでいて張りがあるタイプ!本人が証明していますが、女性でも扱いやすのでは?

私のは280gまで基本いけて、かなり短くつくたので、シャクリ易いです。短い分振り幅は頑張る必要がありますが(^ー^)面白い竿です。かけたらいい感じでまがりバラス感じがしないです(*^-^)b




そして肝心なjigですが、非対称と対称がありまして、私は対称を使い込みましたが、どちらも結果が出ており、つかいやすい、結果がでるjigです。ってマシャさん×義経工房だからあたり前ですか(^^)v
発売までしばしおまちを!(^.^)


注!あごが出てる

あと、今回northcastさんからおかりしたBOILのパンツはかなりいです。ポケットも多いし、水はじきよし、洗ってもすぐかわく!そしてデザインがいいです(^-^)/
私はBOILの回しものではありませんが良かったです!


あとキャタリナもいいですね♪
ソルティガに負けてないです!
どちらもありますがあまり差を感じないです。あとは好みのような気がしました。



ってかなりインプレ的なblogでした(笑)

私の釣果は、3本で結構良い型も2本出して満足した。

長い文のblogお付き合いありがとうございました(*^.^*)
AD

ドンドンブカブカ(^ー^)

テーマ:

先々週にサスケさん、義経さん、エスティーさんと道南に行ってから毎晩激務、、、、
うううううんんいつになったら暇になるのか、、、、
でも本日は合間をぬって強行一人釣行
行きが眠たいヽ(゜▽、゜)ノ
ちょいと寝れるかとおもったら、、、


眠れない間に釣り人が、、、、

寝ないまま釣りスタート(´д`lll)

まっいつもどおり(笑)

まずは近距離をミノーでチェック!

以上なす

次に先日プロトあずかったGenji-g
すの氏カラー(ブラウン)

なんとなく気になって海のよれを中心に投げているとゴン!

大きくないですがサクラGET(^-^)v

その後はマシャジグで40センチ級のアメを追加v(^-^)v

そして、、、Genji-gブラウンに戻して数投目でゴン、、、、
あたりと最初の首ふりででかいとわかるバイト!!

5秒で、、、、抜けた、、、、

そう言えば初めの一匹目でドラグをしめていた、、、、、。(´_`。)
まだまだ修行が足りません(>_<)

その後も1回アタリがあるがのらず、終了しました。

Genji-gブラウン
派手な色に飽きてきた時期に効きます!!

来季に期待(リリース予定!!)(*^^*)


ヤリー(^_^ゞ

テーマ:
超激務も少し緩和され、奥さんも友達がやっている居酒屋を見に南下、、、

あわよくば釣りができるかもとすべてのタックルを積んで2日間の旅にでかけてきました。

人間2人、犬が3匹 走ってる時間より散歩してる時間の方がながい(笑)

なんとか3時間ほど釣りができました。


初めは大好きなGenji-g四弍式から!風と雪がひどい状況ですがお構いなしに飛びます!

ですが、、、、海の状況が、、、

あまり知らない土地で、、、

そしてポツンと僕一人、、、

場所あってるかな、、、自信がない、、、

そんなしてるうちに地元の人が!

「場所はあってる」(ニヤリ)


義経さんとエスティーさんに前情報いただいており、結果を出さないわけには!

「そう言えば義経さん、ミノーがいいっていってたな、、、」

サイレントアサシンチェンジ!

着水 イトフケをとり 2アクション

ドン(・・;)

慎重にやりとり 結構ドラグガガガ

ファットな53センチの桜が釣れました(^o^)v

その後も一度手前でカツンと当たり、返っていく結構いいやつがいましたが、タイムアップ

今回の旅の釣りは終了しました(*^^*)

義経さん エスティーさんありがとうございましたm(__)m



Android携帯からの投稿