先日誕生日を迎えました。

天にいる父と母に「ありがとう~」と感謝。

実家があった場所の近所のおばさん(母の親友)から、朝早くにお誕生日おめでとうのメッセージが届きました。

80才を過ぎていますが、母が亡くなったあとに、私とメル友をしてくれています。
苦手な携帯を頑張って、一文字ずつ打ってくれているのがわかる文章です。

55年前に故郷の北海道の利尻島に帰る予定をずらして、私の誕生を母と一緒に迎えてくれました。

赤ちゃんだった頃の私とお風呂に入っていたら、うんちをして、その肥やしでおばさんは太ったのよ…。などなど、沢山の面白いエピソードを聞かせてくれます。

ほっこり優しい気持ちに包まれ温かさを感じます。

おばさんの娘さんも、(私より10才年上ですが)母の月命日に毎月メールをくれます。

父と母を続けて亡くした私を温かく支えてくれていて本当に感謝です。
8月は母の七回忌、月日が流れるのは早いですね。

その他にもたくさんの方に沢山のお祝いメッセージを頂きました。ありがとうございました。

誕生日ウィークはたくさん遊びまくりました。(^_-)-☆

毎年行っている健康オタク改め、自然オタクな仲間と白子海岸に砂浴に! 
ビーチパラソルとスコップを持って朝早くに東京駅からバスに乗って行くのですが…中々素晴らしい恰好です。(笑)
海に着いたら自力で穴を掘って砂に埋ります。今年は梅雨が明けていなかったので、あまりデトックスは出来ませんでしたが、大地のエネルギーはいっぱい充電出来ました。白子温泉に入って美味しいお蕎麦を頂いてきました。



そして誕生日が9日だけお姉さんのNoricoさんと、毎年行っている誕生日のバス旅行~今年も栃木に…
織姫神社でお祈りを…。もちろんいっぱい食べちゃいました。Noricoさんが詳しく書いてくれています。


主人とは映画を観に恵比寿へ…主人は趣味が違うので観たくなかったようですがお誕生日ということで渋々一緒に…「フラワーショウ!」を。実話に基づいたお話しです。願いは叶う~元気の出る素敵な作品でした。お昼はこちらも行ってみたかったREINBOW ROW FOODのカフェへ…。美味しかったです。

さて イケイケGoGo~!の年はどんなことが起きるかな?
あちこち身体の老化を感じつつも、気持ちは若く前向きに…

全てに感謝をしてうれし、たのし、しあわせな毎日を過ごしたいと思っています。