Japan Expo Sud 2017 その③

テーマ:
Japan Expo Sud 2017 その③

2.25(sat)

やっと2日目の話です!!

まず午前中メディアのインタビューを、終え、
そのあと、自分達のロゴやアー写の入った色紙にサインセッションの為の会場へ。

終えるとすぐにライブ会場の方に移動し、楽屋で本番に備えました!

本番の時間も迫ってきたので、
ステージの脇の方で、じっくりと楽器のチューニングとセッティングをしていると、、
突然、Ayaneが楽屋から、
前髪を押さえながら、
どうしよう〜😞💦と言いながら、出てきました。

どうやら、前髪をオールアップにする為に、ワックスをべっったりとつけたのですが、あろうことか髪留めの為のヘアピンを忘れてしまったとの事(*_*)

半べそかきながら、スタッフさんにもどうしようか訪ねていましたが皆、洗面所で一旦洗うという、アイデアしかやはりなかったので、
前髪を押さえながら寂しそうにトイレに歩いていくのを見送りましたf(^_^;

なんとか、前髪はまともにはなったようなので事なきを得ましたが、
この子はライブ直前に何をしてるのかなぁ、、と未だに思い出すとちょっとだけイラッとするのは僕だけでしょうか?(笑)

さて、ライブはというと、そんな直前の出来事が嘘のように、Ayaneの前髪も併せて、過去最高なパフォーマンスができました!

そんな、ライブ模様は映像を編集し、後日アップさせて頂きますね(^^)!!お楽しみに‼

この日のディナーは、Japan Expoスタッフのベンジャミンさんと、タイ料理を食べました!とても美味しかったです。写真無くてごめんなさい!













次回は、3日目〜♪話です。

ILU GRACE
Kazu
AD

Japan Expo Sud 2017 その②

テーマ:
また一日目の内容なのですが(笑)
前回投稿分で出来ていなかったものをアップしますー(^^)

ライブ中のとても良い感じの写真を撮って頂きましたよ!
一日目のセットリスト以下でした(^^)/
いつも通り、こってりとILU GRACEサウンドをお届けしてきました♪

drawn to you
dancing flower ~the glory(メドレー)
value
Cycle

rhythm
alive
my life,my dream(ft.Spuingy)

you're beautiful

次回は、2日目のレポートを書かせていただきますね(^^)d













最後は、spuingyと♪
Ayaneは物販に居ました(笑)ごめんね、、

次回こそは、2日目を書かせていただきますね(^^)♪

ILU GRACE
Kazu
AD

Japan Expo sud 2017 その①

テーマ:
Happy Sunday〜♪

フランスでのイベントを終えて、無事日本に帰って来ておりますー!
思った以上のハードスケジュールで、全く更新が出来ませんでした、、f(^_^;
今回もとても充実した内容になりました!
少しずつ、こちらでも報告させて頂きますね!

ILU GRACE facebookページでは、ちょいちょいアップしてるので是非チェックしてみてくださいー!!
https://www.facebook.com/ilugraceilugrace/

イベント初日は、
イギリス・ロンドンのfullmettleレーベルからのゲストアーティストのSpuingyとのリハーサル~本番。
リリース予定の楽曲の打ち合わせも出来、とても有意義な時間となりました(^^)d








マネージャーのAhmedとSpuingy(^^)d


ライブ後は、サインセッション、そして、
アニソンのリハーサルと続きました!



この日は、イギリスからのゲストのSpuingyと、マネージャーのAhmedと皆で食事に行きました!^^





とても美味しかったのですが、
食後、会計の前に瓶一杯のグミがどんっと、
出て来たのは未だに謎です(笑)



次回に続きます〜ウインク

ILU GRACE
http://ilugrace.syncl.jp/
Kazu
AD
先日、11月13日、代官山LOOP にて、
ILU GRACE

NEW ALBUM
『UNREALITY』リリースパーティーでした!



お越しくださった皆様、関係者様、改めて有難うございました!


今回ステージに立った、関わった一人ひとり、それぞれの思いが集結し、
また会場に足を運んでくださった一人ひとりそれぞれの受け止め方があり、
LIVEって改めて、素晴らしいなと実感しています。


今回のLIVEは正直、半分、
いやそれ以上は自分の為でもありました。
もちろん普段は、
限りなく100%メンバーの為、また足を運んで下さった皆様に喜んで
いただけるようにギリギリまで努力している、はずです(^^;)

というのは、妥協したわけではなく、
以前ブログに書いたように、ILU GRACE結成し5年になりますが、
環境、スタイルの変化は大きくあるものの、信念は1ミリもぶれませんでした。
その中で、何を積み上げる事が出来たのか、自分自身の目で確認しようと思いました。


今回準備の中で、愛留はインフルエンザにかかり、
充分に練習が出来ないままリハーサル、や、
インフルエンザが治ったと思ったら
次は謎のおたふく風邪みたいなやつにかかるという(^^;

過去最強の試練に会い、自分も気が気じゃない日々を過ごしていました。
何とかサポートしてあげたいですが、代わりに病気になってあげることは出来なので
思いつくめっちゃ栄養のあるであろう料理を作って振舞ってあげました。

それは、色々な根菜類をあまり切らずに鍋に入れてひたすら煮込み、
最後にコンソメで味付けして出来上がり。

超男料理ですが、奇跡的に次の日、熱が下がるという^^
やってみるものですね!

と、まぁ
体調が万全では無い中、
LIVEを向かえ、

1stステージを終え、

2ndステージを終え、

気づいたら、過去最高のパフォーマンスをする事が出来ていました(^w^)

愛留は、パフォーマンスをしながら、コンディションとも戦っていたと思いますが、
来てくださった一人ひとりの為に、自分自身とも向き合い、
実際に自分が歩んで来た道を振り返って、積み重ねてきた努力をただ信じていたからだと思います。

僕らにとっては、ある意味で、余計なものがそぎ落とされ、
とても純粋に取り組めたLIVE!

そんなLIVEを、ステージ上ではありますが、体験して確認出来たことが感謝です^^

確認・・・間違いとか、正解とかそういう事ではなくて、
ただ、音楽が好きだ、という単純な動機が
どれだけ美しいか、再確認出来ました(^^)














そしてそして、彼らが居なかったら今回の成功はありませんでした、大切な仲間達ですー!

★Guest dancerのS.B.W.W.(She Bops Wicked wicked)!!

めっちゃかっこいいねーさん達(^^)






★Special guestのClyde!!

歌はぶったまげるけど♪喋るとお茶目なクライド!






そして
★musician!!
山下万里朗(bass)
半田彬倫(key)
大塚雄士(per)










リハのときの写真でごめんね(^_^;)



★映像と写真はタカヒロさん
タカヒロさんはなんと同じ宮崎出身!
素敵な縁に感謝です^^
最初のオープニング映像と中間映像を編集してくださり作って頂きました!

LIVE写真を撮って頂きましたよー☆
やっぱ宮崎パワー熱いですね!!






こうやって書くと沢山の人に支えられていますね(^^;)


長くなりましたが、
これからがさらに楽しみです!

ではでは、
皆さんの毎日が守られますように(^^)

Bless you~☆

あ、あとで、liveのダイジェストの動画も公開しますー(^^)




ILU GRACE
Kazu
今日は、リリースパーティー!!


ILU GRACE 結成し、早くも約5年!!
とは言え、濃すぎる5年!


本当に様々な事を経験させて頂きました!


今となったら、つらい事も、嬉しい事もひっくるめて
素敵な思い出です^^


自分達が、
悩みながらも、一切ブレずに、
戦いながら、一心に何を積み上げて来たのか、


まずは自分達自信が確認したいと思います!!


今この瞬間でないと出来ないステージ!


ある意味でラスト。
そして新しいスタートの瞬間。


その瞬間を皆さんと楽しめたらと思います^^


どんな、時間になるのか、楽しみです音譜




11月13日(木)
場所: 代官山LOOP

「ILU GRACE New Album “UNREALITY” 全国発売記念リリースパーティーワンマンライブ」

出演 ILU GRACE
and musicians

OPEN 19:00 START 20:00
ticket 前売り 3000円 / 当日 3500円

Special Guest    Clyde Williams jr.
Guest Dancer   S.B.W.W.(Saeko&Ayu)




さて、いよいよ、明日はリリースパーティー!!

なので生まれ故郷、ロサンゼルスの日記はまた今度にして、
今日は今回、ゲストで参加してくれる、ダンサーさんの紹介をしたいと思いますー(^^)

お会いした?のは、アメリカ、JAPAN EXPO USA での僕らのステージの後に出演された時でした。




本当に素晴らしいパフォーマンスで、いつか一緒にステージ作れたらヤバイだろうなぁと自分達の中だけで、しまっておいたのですが、

日本に帰って来て、渋谷を歩いてると、こんなことあるのかってくらい、ばったり再会!!

今回のリリースパーティーではダンサーさんとステージ作りたいなぁなんて考えていた矢先だったので、
もうそういうことなんだな
と思い、
すぐにオファーさせて頂きました(^^)

そして、彼女から紹介していただいたもう一人のダンサーのAyuさん。
また、めちゃめちゃかっこいいんです!!


以下、
プロフィールです(^^)

S.B.W.W.(She Bop Wicked Wicked)

2014年夏から活動を開始。ラテンダンスをベースに、いろんな世界に突っ込んでいく最強女子2組。AYUとSAEKO、その姿勢は永遠のヤンキー

一応それぞれのプロフィール載せておきます。

AYU

hiphopうまれ、レゲエ、ソカ、サルサ、アフロ、フラメンコ、salsaon1style.on2.cuban.afrocuban.全部華麗に踊り散らかすセクシーdancer。


SAEKO

阿波踊り生まれ。世界ストリート音楽&ダンスという途方もない旅を続け、ここ何年かはアフロキューバンとレゲトンに落ち着くが、DEMBOWという新たな地を求め、テントを張りに移動中。東京アフロキューバンダンス部部長 G.G.Cセクシー担当。
不思議な偶然で共演の決まった、ステージ、


是非是非、
お楽しみにしていてくださいー(^w^)





11月13日(木)
場所: 代官山LOOP

「ILU GRACE New Album “UNREALITY” 全国発売記念リリースパーティーワンマンライブ」

出演 ILU GRACE
and musicians

OPEN 19:00 START 20:00
ticket 前売り 3000円 / 当日 3500円

Special Guest    Clyde Williams jr.
Guest Dancer   S.B.W.W.(Saeko&Ayu)



ILU GRACE
kazu






JAPAN EXPO USA 番外編!

テーマ:
今回はJAPAN EXPO USA 番外編♪

今回のアメリカイベント参加、
楽しみの方が大きかったのですが、とは言え、気がかりな事も。

折角の機会ですので、しっかりと自分達の事を知っていただく事が出来るかなぁとコミュニケーションが気がかりどったのですが、会場に着いた瞬間、さすが日本の文化に特化したイベント!
スタッフ、出演者海外の方なんですが皆さん、とても日本語が上手で、
コミュニケーションの不安はすぐに吹っ飛びました(^^)

日本文化をリスペクトされていて、本当に好きなんだなぁと感動しました。

今回、初めて知り合い、特に仲良くなった方達を紹介したいと思いますー。

まず、
イベントが終わって、後日サンフランシスコ内を観光案内してくれた、イラストレーターのSho Muraseさん。
ILU GRACE 物販をしていた時にたまたま正面でブースを出されていた方で、どうもテレビで見たことあるなぁと思い声を掛けさせて頂きました!
テレビで見たときから美しい作品を作られる方だなぁって印象に残ってたので、今回このような形で会うことが出来たことを光栄に思います。



あと、あの天下のピクサーにも仕事仲間がいらっしゃるようで本社を案内して頂ける事にもなりました。
途中わちゃわちゃでした笑














しかも、サンフランシスコ内の案内まで、、とても充実した時間でした!
最後に連れていってくれた蟹料理のレストランは今まで食べた蟹で最強に美味しかったです(^w^)










次は、
とてもユニークな漫画家さんの、フェリーぺ・スミスさん!!
最近は、みんな大好き、
ニンジャタートルズのイラスト等を手掛けてらっしゃるそうです。
彼とは、後日ハリウッドで落ち合い色々なことを語り合いました!
日本の事、漫画の事、音楽の事。
忙しい時間の中、時間をさいてくれてありがとう(^^)




この写真は日本に行ったときに秋葉原にずっとこうやってる人が居たけどあれは何?って(^_^;)



アメリカのカラオケにも連れていってもらったんですが、面白い空間でした。カラオケなんだけどぼっくすではない感じ。
日本で言うスナックに少し近かったかな?



また会う約束をしました!!


最後は今回のイベントのプレジデントのJean-Françoisさんとニコニコ





彼らが居たからこんなに楽しかったのかもなぁと思えるくらいの、不思議な出会い(^^)

世界で活躍している彼達に沢山の刺激を頂いたので、また会うことが出来るように、語り合うことが出来るように、
やるべき事をさらに続けようと思いましたー!


次回は、生まれた場所、ロサンゼルスーの日記音譜


▼2014年11月13日(木)

『UNREALITY』全国発売記念 Release Party ワンマンライブ!!
出演者:
ILU GRACE

☆Special Guest
Clyde Williams jr.

☆Guest dancer
S.B.W.W.

☆musicians
山下万里朗(bass)
半田彬倫(key)
大塚雄士(per)

【会場】代官山LOOP
OPEN 19:00 / START 20:00
ADV 3000YEN +1Drink / DOOR 3500YEN+1Drink


ILU GRACE結成してもう4年以上になりますが、このイベントはILU GRACE
史上最大のイベントになる事間違い無しです。
今回はスペシャルゲストに愛留の師匠であり、ILU GRACEの
プロデューサー的な存在でもあるClyde Williams jr.氏が出演!!
またゲストダンサーには国内外で活躍するダンサーのSaekoさんとAyuさんの
ユニットS.B.W.W.(She Bop Wicked Wicked)さんにも出演して頂きます!!
そして開催場所は代官山LOOP!!!!!!!
スペシャルコラボ満載の,
これまでにないくらい思い切った一度きりのイベントですので、
ぜひ遊びに来ていただけたらと思います。




ILU GRACE
Kazu


JAPAN EXPO USA 2014 Part1

テーマ:
さて、久々の更新になります!!



もうすぐ11月13日、リリースパーティー!!

気を引き締めて準備中です!






少し前ですが、
アメリカ・サンフランシスコで開催されたJAPAN EXPO USA 2014の時の報告です!

本場はフランスで毎年開催されている、
日本文化に特化したヨーロッパ最大のイベント。
今回アメリカでも開催されると言うことで、
ゲストとして出演のチャンスを頂きました(^^)

今年から、海外での活動を視野にいれ色々なメディアでその意気込みを語っていたのですが、
こんなに早く機会が与えられるとは思ってなかったです(^_^;)

しかし、自分はアメリカで生まれているとは言え、
自分も愛留も海外でのイベント、いや海外自体がほぼ初めてと言うこともあり、
_<)

アメリカでの移動や食事、コミュニケーションはとても信頼出来る友人のアドバイスもあり 、
比較的順調に行うことができました!持つべきものは友ですね(^^)



イベントはというと、

僕たちの表現する音楽がどう受け入れられるか不安は多少あったものの、
自分達が思うよりもとても沢山の方に喜んで頂けたようです!




沢山の方とコミュニケーションをじっくりとる事ができ充実した3日間となりました!








海外で日本の文化がどう評価されているのか、実際に参加することで
直に肌で感じる事が出来ました^^

また、来年はフランス、そしてさらにアメリカと参加することになるかもですが、
しっかりと今回経験させて頂いた事 を消化し、生かせたらと思っています!

頭でっかちになり、考える事も重要な時期もありますが
こうして実際に肌で感じ、体験することも本当に必要だと、さらに気づかされました^^


そして、本当に沢山の出会いに感謝します!!








さらに鍛え、成長し、何故やっているのか、何の為のものなのか、
さらに目的が明確になった様な気がします!

これからの、自分達が楽しみです☆

そして、応援頂いている皆さんに良いご報告が出来るように頑張りますね!!

次回ブログは、JAPAN EXPO番外編ー!!


▼2014年11月13日(木)

『UNREALITY』全国発売記念 Release Party ワンマンライブ!!
出演者:
ILU GRACE

☆Special Guest
Clyde Williams jr.

☆Guest dancer
S.B.W.W.

☆musicians
山下万里朗(bass)
半田彬倫(key)
大塚雄士(per)

【会場】代官山LOOP
OPEN 19:00 / START 20:00
ADV 3000YEN +1Drink / DOOR 3500YEN+1Drink


ILU GRACE結成してもう4年以上になりますが、このイベントはILU GRACE
史上最大のイベントになる事間違い無しです。
今回はスペシャルゲストに愛留の師匠であり、ILU GRACEの
プロデューサー的な存在でもあるClyde Williams jr.氏が出演!!
またゲストダンサーには国内外で活躍するダンサーのSaekoさんとAyuさんの
ユニットS.B.W.W.(She Bop Wicked Wicked)さんにも出演して頂きます!!
そして開催場所は代官山LOOP!!!!!!!
スペシャルコラボ満載の,
これまでにないくらい思い切った一度きりのイベントですので、
ぜひ遊びに来ていただけたらと思います。






ILU GRACE
Kazu
先日、ILU GRACE ワンマンLIVEお越しくださいまして
ありがとうございました!!



皆さんのお陰で、本当に良い時間になりました。

こんなに、温かく、充実した音楽、演奏が出来たのは
久しぶりだったように思います(^^)


僕らが自分たちの力でいくら頑張っても、50%しか完成
しないんだなと、皆さんがいてやっと100%になるんだなぁと
当たり前ですが、より実感する事が出来ました!













今回のLIVEは、NEW ALBUM 『UNREALITY』
の全国リリースの先駆けLIVE!


この作品についての裏話など、色々お話しようかなあとも
思ったんですが、語りすぎるとチープになりそうですし、
でも語らないと不親切なのかなぁとも思いましたが(^^;)汗

最後、聞いていただいた皆さんの喜んで下さった笑顔を見て
ほっとしましたし、嬉しかったです!

今回の作品はただ純粋に、まず自分達が本当に感動出来る
作品を作ろうと心に決め、じっくりとコトコト煮込んで、取り組んだ
作品ですビックリマーク

制作中、今でも記憶に新しいですが、
語弊はあるかも知れないですが、あえて言いますが、

愛留は常々、
『明日、死んでも悔いの残らない作品にしたい』
と言っていました。

自分もその覚悟に感化され、
ある意味、命がけで完成させる事が出来ました!

愛留は一見フワッとしているようですが、
心の中は人一倍、燃え滾っていますよにひひメラメラ


ここでは、語れない、色々な事、戦い、がありましたが(笑

この作品に携わってくれた、大切な仲間の為にも、

ようやく、大事に大事に守った作品を皆さんの手に届けることが
出来てやっと一つ、安心しています^^




さて、疲れも回復し、次はアメリカですアップ

急に決まった渡米と言うこともあり、準備に追われていますが、
また最高の表現をする事が出来るように整えたいと思います。

楽しい事もあれば、はたまた試練もあると思いますが、
全部を楽しみ尽くしたいと思っています!

個人的には始めての里帰り。どんな再開になるのでしょうw

鍛えられて色々な意味で、
筋肉ムキムキになって帰って来ますニコニコグッド!


来ましたら、そう
先日発表しましたが、


▼11/13(木)
代官山LOOPにて
NEW ALBUN『UNREALITY』 Release Party

です!
とても大好きな場所での開催に今からワクワクしています!

スペシャル過ぎるゲストも参加頂ける予定です音譜

また、前回に引き続き、
分厚いアメリカンなR&Bでお届け予定ですひらめき電球


楽しみな事が盛りだくさんですね!
自分達も楽しみですが、
やっぱり皆さんが喜んでくれる事が一番です!

その為には、これからもいくらでも身を削りますよ(^w^)!


これからも、
ぶれることなく、とはいえ、
頑固にもなることがなく、こだわりは持ち
かつ柔軟に、ひたむきに、
ただただやるべき事を追求していこうと思いますチョキ


ではでは、長くなってしまったので、
またちょいちょい書きますね。

また皆さんの一週間が、守られますようにクラッカー


bless you~!(^^)

ILU GRACE
KAZU
こんにちわ!

お久しぶりのblogになりました(^^)

先日、良い感じでワンマンライブに向けてのリハーサルを終えました!

ツインキーボード+同期という、いつもとは違ったスタイルの編成でお送り致します(^^)
今回は分厚いアメリカンR&Bスタイルでお届けしますよ♪

ILU GRACE お馴染みの曲をあるアレンジで、はたまたお馴染みではないカバーをやったりと今回は特に挑戦的です(^w^)



愛留も気合い充分でこんなんなってます!


そう、挑戦と言えば、
_<)/

JAPAN Expo USA と言う、1万6千人規模のイベントです。さすがアメリカ、やることでかいですね。場所はサンフランシスコです。
世界中から沢山のメディアの方々がいらっしゃるようですので、自分達の音楽、作品を知っていただくきっかけになってくれたら良いなぁと思っています。

http://www.japan-expo.org/en/invites/-ilu-grace_503.htm

来年も海外への計画がありますのでしっかりリサーチ、文化に慣れてこようと思います(^^)



そして、自分はロサンゼルスで生まれてまして、生後3ヶ月で帰ってきてはいるんですが、折角なので、当時お世話になった方と再会する事が出来るかもです(^^)

生まれて初めての本当の里帰り。
どんな出逢い、出来事があるのか、楽しみです。


でもやっぱり小心者なので、皆さんの応援が必要です!!
8月9日は逆に沢山勇気頂こうと思っていますp(^^)q
無理してでも盛り上がってねw





ではでは、
ご来場お待ちしてますニコニコ音譜

☆LIVE SCHEDULE☆

●2014.8.9(土)
ILU GRACEワンマンライブ!!

川口SHOCK-ON
19時スタート!!2stage

ILU GRACE
愛留(vo &key)
KAZU(drums)

musician
山下万里朗(bass)
半田彬倫(key)



●ライブ特典●
・10月に全国発売するNEW ALBUMを先行発売!
・来場者全員に新曲2曲+ライブ音源1曲の計3曲を収録した手作りCDプレゼント




ILU GRACE
Kazu