2017-05-18 16:56:41

木育ルームなかよしにて!

テーマ:ライブレポ

{19BAC266-B06F-4AE2-BB72-92AE9F28ECD3}

{63B75FCA-A634-4BAF-9AB6-522855CD8D70}

{B55751EC-2D1B-431C-B5EA-2B5FDF8BF540}



{4E5456C2-277E-4FC7-A84E-77CD90FF2E99}

今日は、木育ルームなかよしで歌わせていただいてきました!


産前ラストステージ。


童謡を11曲、絵本は3冊「きょうのおやつはなあに?」、「おめん」、「ぱっぴぷっぺぽん」を。


小さなお友だちやママたちも、一緒になって楽しんでくださっているのが伝わって来て、

ほんとう、私も嬉しくなっちゃいました!


童謡って、聞いても歌っても、

なんだか耳馴染みがよくて、心地いいですよね。


読み聞かせでは、いろんなみんなの大好きなおやつや動物の名前を言ってもらったり❤️


一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございましたぁ!


それからそれから、、、

手遊びで協力してくださった、たか子先生、そしてピッタリだった翔馬を外へ連れ出してくれ、仕事に専念させてくださったしょうこ先生、

ありがとうございました!


正直、赤ちゃんがえりの息子くんと、日に日に重くなるお腹の赤ちゃん。

ちょっと今回は、

かなり自分の体力のなさに、焦ったのでした💦


1日があっという間にすぎて、

翔馬のお昼寝のときは家事で終わっちゃうので、

寝かしつけのあとや朝早く起きての練習は、

寝かしつけながら私も寝ちゃったり、朝は息子が起きてしまったりでなかなか練習時間が持てずで大変でした。


育児と音楽、これから始まる旦那とのお店。


今日、ライブやイベント出演のセットリストノート、ラストページでした。


全国津々浦々、NYや中国大連にも一緒に行ったキーボードもカバーも、

一緒に歩いてきた距離の分、痛みも。


これで最後になりそうな感覚があって、

ちょっとなんだか、帰ってきて翔馬のお昼寝の時間に自然と涙が、、、>_<


夢を追いかけていたあの頃、

何かを掴みたくて、掴めなくて、

何かになりたくて、なれなくて。


でも、翔馬の寝顔を見ていたら、

これが探していた宝物なんだと思えてきて、

嗚咽するほど泣いてしまいました💦


音楽がなかったら、私はこの世にいないと思うほど、音楽は私を変え、私を支え、救ってくれました。


音楽に感謝する曲を、時間が出来たら作りたいな♬

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

北村優希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■ありがどなー。

優希さん、ありがとうございました。

初めて会った日の事は10年たった今でも鮮明に覚えてて、(ぎりぎり二十代)曲が聴きたくて路上に沢山行ってましたなー。おかげで自分では絶対に行かない様な場所にもいったし、あの頃に出逢えたファミリーとは今でも連絡取り合う方もいて、あの日々は宝物になってます。

自分も故郷に戻ってすっかり訛りが復活しました(笑)

いつの日かまた。
あの優しい声で歌っていてね。

4 ■Re:思い出たち♪

>みちのくまさん
赤さまも音楽好きになってくれたらいいな~。
そして私にダメ出しをしそう笑

3 ■Re:懐かしい。。

>kazukiさん
そんな褒められたもんじゃなくて、きっともっと丁寧な人なら破れたりしないはず笑
けっこういつも路上の帰り道は疲れ果てて、置いたりが雑だったみたいですねぇ、、ごめんねぇ。カバーさん。
楽しくて大切な想い出が、辛いことがあったって背中押してくれますよね。
それは私も一緒です。
私も皆さんに癒されていたんですよ~!

いろいろな会場で撮っていただきましたね~⭐︎

2 ■思い出たち♪

新しいお店がオープンしたら、
生まれてきた赤さまにも
“きっき”ライヴ、
聴かせてやって下さいな。

1 ■懐かしい。。

お!2012年6月に作ったそのストラップ懐かしい。
物持ちの良いところ、何でも大事にするところ、物にも人にも優しいキッキのそういうところ凄く魅力的なのよねえ!
キーボードカバーのその傷の感触も良く覚えてる。楽しかったなあ。
今でも落ち込んだ時はキッキの曲に元気もらってるよ~。
キッキのCDは究極の癒しアイテム。

撮りためたライブの写真、ゆっくゆっくり編集してアルバム作るから、期待せず待っててね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。