北村研オフィシャルブログ

研究室の非日常を綴ります。


テーマ:

GWの前日!

連休の気配が漂う研究室でこのブログを更新しています!

 

春になって,今年も北村研には4回生たちが配属されました.

毎年恒例のメンバー紹介です!!

 

日笠くん

岸田くん

安井くん

田中くん

馬くん

川村くん

 

 

見事に,”黄金世代”が集いました!

がんばれ未来のエースたち!

 

そして今年は,修士一回生にも新メンバーが・・・

 

金子くん

藤本くん

 

M1,小さくふざけてますね.

がんばれ”即戦力”たち!!

 

より強力な布陣になって,今年も北村研は大活躍の予感です!!

新メンバー迎えたということで,4月某日に新歓を開きました.

 


 

 

 

澄川先生,嶋田先生のお誕生日があるということで,ケーキでお祝いをさせてもらいました!!

 

 

お店の雰囲気も良く,美人秘書さんや留学生の方たちも交えて,

大盛り上がりでした!

萩原クンの店選びセンスに脱帽・・・マジぱねえっす.

 

そして,エース候補たちにさっそく”英才教育”を施します!!

院試ゼミです!

 

 

 

 

なんかカシコソウなモジがならんでますね・・・.

まぁまぁ,”ぜったいごうかく”を約束する講師陣に全部任せとけ!

 

 

もうすぐフットサル大会が始まります!!

サッカー経験者の多い北村研,活躍の予感がします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうもこんにちは!

 

春ですね!

 

ということで新四回生を迎える準備をしています!

 

お茶とお菓子を準備して待っています!ぜひぜひ来てください!

 

今年のポスターはこちら!

 

 

(どっかのヤクザ映画みたくなってるっ...!)

 

 

別に事務所とかでは無いので気軽に来てくださいね!

 

 

かえるさんとあひるさんもいます! 

 

 

研究室一同お待ちしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

三月ですね!

 

すこし暖かくなってきた今日この頃です!

 

それでは北村研の一ヶ月をダイジェストでお送りします!

 

ccc

卒論・修論編

 

修論を完成させるM2の方々

 

実は卒論と修論は出せば終わりではありません!

 

なんと先生たちの前で発表しなくてはなりません!

 

ということで発表練習をする上垣君

 

 

ccc

そしてまず四回生の発表です!

 

緊張が伝わってきます!

 

平川君!

 

野相君!

 

萩原君!

 

鈴木君!

 

上垣君!

 

城野君!

 

発表お疲れ様でした!

 

発表凄くかっこよかったです!

 

個人的に少し泣きそうになってしまいました!

 

安堵の顔

 

卒論終了を体で体現する四回生の方々

 

ccc

さて今度はM2の方々です!

 

中村先輩!

 

金さん!

 

水野先輩!

 

尾崎先輩!

 

幸下先輩!

 

発表お疲れ様でした!

 

発表凄くかっこよかったです!

 

個人的に少し泣きそうになってしまいました!

 

 

<2017年3月24日追記>

 

先輩達のご健康と、さらなるご発展を心よりお祈り申し上げます!

 

ccc

追いコン編

 

卒業する先輩や四回生のために追いコンを開かしてもらいました!

 

わいわい

 

がやがや

 

和井内さんも駆けつけてくれました!

 

わいがや

 

司会の海野さん

 

卒業する先輩方にプレゼントを贈らしてもらいました!

 

尾崎先輩

 

金さん

 

水野先輩

 

幸下先輩

 

あと中国に帰られてしまうカイさんにもプレゼントを贈らしてもらいました!

 

今度は卒業される先輩方から先生たちへのプレゼントです!

 

北村先生

 

澄川先生

 

嶋田先生

 

 

卒論・修論を乗り切ったM2とB4のみなさんお疲れ様です!

 

あとサポートしてくれた先生方もお疲れありがとうさまです!

 

ccc

 

さてさて最近はM2とB4の皆さんが来ることが少なくなって寂しいです!

 

というわけで四月から新しいB4が入ってくるのを楽しみにしています!

 

また新勧前にブログを更新しようと考えています!それでは!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一月を過ぎて二月ですね!
 
あけおめことよろおにはそとです!
 
それでは北村研の二ヶ月をダイジェストでお送りします!
 
ccc
雪が降った編
 
京都で大雪が降りました!
 
桂キャンパスもこの通り!白化粧です!
 
 
ccc
カップめんの差し入れ編
 
澄川先生,嶋田先生からカップめんの差し入れです!
 
 
こんなにたくさんありがとうございます!
 
日清の焼きそばです!
 
今年はごつ盛りOUTのご当地シリーズINという結果になりました!
 
ccc
卒論・修論前の日常編
 
皆さん大変そうです!
 
寝顔チャレンジ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寝顔コンプリートはならず!
 
しょーぞーけんのしんがいとかはゆるしてください!
 
 
 
 
卒論・修論前の北村研の日常を四コマにしてみました!
 
休日
 
ある日曜日の北村研
 
先輩との熱いディスカッション!(日曜日)
 
解けない問題!(日曜日)
 
得られた結果とのにらめっこ!(日曜日)
 
言葉の最後に(日曜日)ってつけるとどうしようもない気持ちになりますね!
 
ラーメン
 
ずるずる
 
「いいにおい!おれも麺くお!」
 
「インスタントはもういやだ...」
 
「いいにおい!俺も麺くお!」
 
卒論期って無性にラーメン食べたくなりますよね!
 
びっくり顔
 
「へへへ、びっくりさせてやるぜ!」
 
「わっ!」
「え...」
 
「わっ!」
「ん...」
 
「わっ!」
「ははは、なにやってんすか...」
 
疲労が溜まると感情薄くなりますよね!
 
ccc
毎年恒例のやきそば編
 
卒論提出前にはM1によるやきそば大会!
 
つくるM1
 
食う益田
 
撮れた森村
 
運ぶ森
 
M2のみなさんお疲れさまです!
 
B4のみなさんもお疲れ様です!
 
 
 
しばしご歓談下さい!
 
 
 
 
 
 
ずっと焼きそばを作ってくれた海野シェフに感謝です!
 
焼きそばで卒論修論のりきりましょー!
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月ですね!

 

今年もいよいよ終わりです!

 

それでは北村研の二ヶ月をダイジェストでお送りしたいと思います!

 

ccc

後期研究会編

 

11月から12月にかけて後期研究会がありました!

 

ただただ忙しかったです!

 

今年は北村先生がいないので楽だぜひゃっは-とか思ってましたが,そんなことなかったです!

 

炎上(研究会の場でみんなの前で怒られること)につぐ炎上でした!

 

 

研究会の期間中めっちゃお腹痛かったです!

 

 

ccc

大掃除編

 

今年も終わりということで大掃除をしました!

 

 

 

 

 

来年も気持ちよく研究できそうです!

 

ccc

忘年会編

 

今年も終わりということで忘年会を開かしてもらいました!

 

なんか狭いですね!

 

 

ぶれぶれですいません!

 

 

 

 

 

居酒屋さんで出てきた明太子のお鍋めっちゃ美味しかったです!

 

 

 

 

タオさんにお子さんが生まれたらしいので,プレゼントを贈らしてもらいました!

 

 

来年は子育てに博士論文とタオさんは忙しくなりそうです!

 

 

 

 

今年は和井内さん,タオさんにお子さんが生まれ,子沢山の年になりました!

 

 

忘年会をしましたが忘れられない年になりそうですね!

 

ccc

修論,卒論提出まであと一ヶ月とちょっとです!

 

最近お疲れモードのM2,B4のみなさん頑張ってください!

 

M1のみなさんは就職活動頑張っていきましょー!

 

 

研究会の準備中に完全一致してしまった二人

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。