2016-03-16 18:45:38

横浜FCの開幕戦を見に行きました、その1。

テーマ:アオキより
3回目の更新です。

カメラもお借りしているので
どこかに行きたいな、と思っていたところに
以前からお世話になっております会社の先輩の中野さんから
『横浜FCの開幕戦のチケットがあるので行きませんか?』とのお誘いがありました。
これはちょうど良い、との事でお言葉に甘えて見に行く事にしました。

↑こちらはニッパツ三ツ沢球技場です♪

せっかくなのでチケットを下さった中野さんについてご紹介いたします。
中野さんは本部の方で、以前からアオキを可愛がっていただいているのとともに
この謎の業務(ブログやTwitterなど)について大変理解を持っていただいていおりまして
割と過大評価してくれるので大変助かります(笑)

年上ですがたまに親愛の念を込めて『キヨシ』と下の名前で呼んだりします(笑)
アオキは誤解されやすい方だと思うのですが
中野さんは広い心で接してくれるので気楽にハメを外しやすい大好きな先輩です♪

以前は福井で地区の責任者をしていましたので
久々に横浜へ戻ってきたのでサッカーが見たくなったそうです。

↑流石に開幕戦だけあって多くの人が来ていました

横浜FCはご存知キングカズこと三浦和良選手が所属する
J2のチームです。
地域に根付いたチームですので、地元の人気も高いですね♪

↑サッカーを見に来たぞ!という気分にさせてくれる案内板です♪

今回の開幕戦は香川のカマタマーレ讃岐との対戦です。
Jリーグの試合を見るのは久々ですので楽しみにしておりました。

↑香川県もキタムラゆかりの地ですので勝手にキタムラダービーだと思って見ます(笑)

三ツ沢球技場は1955年に日本におけるサッカースタジアムのはしりとして建設された
歴史のある球技場です。
陸上競技が出来るサッカー場ですと、グラウンドの間にトラックがあるので
少しピッチとの距離があるのですが
サッカー専用スタジアムは観客とグラウンドの距離が近いので
より迫力のある試合が見れるのが良い点ですね♪

↑ですのでスタンドにボールが飛び込む事もあります♪

日本でJリーグが開幕したり、日韓合同のワールドカップなどがありましたので
サッカースタジアムはかなり増えたのですが
以前の日本リーグ時代のサッカーは三ツ沢や西が丘で試合が多く実施されました。
そういう意味でも日本サッカー界において歴史のあるスタジアムなんですよね♪
↑日産自動車や全日空などはここでの試合が多かったそうです

それでは入場口に進んでいきましょう。
入り口では横浜FCのマスコットでありますフリ丸がお出迎えしてくれました。

↑モチーフは宇宙人との事です♪

チケットによって入場口が違うのですが
どこも大行列になっていました。
アオキは人気になる前のサッカーを良く見ていたので
今はこういう時代なんだなぁ、とシミジミ見ておりました(苦笑)
アオキが小学生の頃は一部のサッカーファンと企業の応援団しかいないのが普通でしたので
並んでサッカーを見る事はほとんどなかったですからね。

↑それだけ地元との関わりも強いんですね、今は♪

アオキの地元には西が丘サッカー場(現:味の素フィールド西が丘)があり
小学生時代は入場料も取られなかったのでよく見に行っていました。
やっぱりサッカーは生で見るのが一番ですよ♪

↑子供連れの親子も多かったですね♪

横浜FCは以前三ツ沢球技場が改修工事の際に
西が丘でも試合をしていました。
その時にも球技場の周りに立ててありました選手のノボリがお出迎えしてくれます。

↑カズさんのノボリはみんな写真撮ってましたね♪

ここでせっかくなので
お借りしているZR1700のズーム性能をご覧いただきましょう♪
こういうのはスマホで撮っても出来ないですからね♪

↑スタンドに立ててあるフラッグを撮ってみます

広角は25mm相当ですのでこのように広く全体を撮影出来ますが
ズームを使いますとあの小さなフラッグがここまで大きく撮影出来ます♪
↑青空にフラッグが栄えますね♪

解像度を保ったままズーム出来るプレミアムズームを使用しますと
最大で36倍までズームする事が可能です。
やろうと思えばもう少しズーム出来たみたいですね。

↑このぐらいズーム出来たら大きいレンズが無くても戦えますよ♪

それではスタジアムの中に入る事にしましょう♪

↑ノボリと記念撮影してみました♪


※この写真はカシオ EXILIM EX-ZR1700で撮影しています
カシオ EXILIM EX-ZR1700SR シルバー
http://shop.kitamura.jp/pd/4971850483779/
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿




キャッシング活用