アメブロ閉鎖

テーマ:
またもご無沙汰しておりました。

もうこんなにもブログアップできないならいっそ閉鎖してしまいましょうか。

うん。それが良い。その方がベスト。


と言うことで、突然で申し訳ありませんが、ブログ閉鎖します。

長い間お世話になりました(^^)


(※このブログ自体を消すかどうかは今のところ未定です。)
AD

GW最終日!!

テーマ:
今日でGWも最終日ですね!
人によっては有休で金・土・日。とお休みGETだぜ☆ってお方もいらっしゃりそうですねvv


さて。私も今日は一日有効にお休みを満喫しようと行ってまいりました!



日野に!!!!



ここに何があるかと言えば、皆さんご存知、新撰組の土方歳三さんですキラキラ

ふふ。前回のブログに引き続きの新撰組ブログwww

最近ちょっとハマッてぶらりと出掛けてしまうのですが、今回は土方歳三さんのお誕生日+命日を兼ねて土方家と土方歳三のお墓両方にお参りしてまいりました。




$emina




献花の絶えないお墓と聞いていましたが、本当に絶えてない上に土方さんに対してのみんなの愛を感じました。

すごいよね。
石田寺にある墓碑は「土方」姓の家がたーくさんwww
一瞬これかな?と思っても、その隣も隣も「土方家之墓」って書いてあるので「うぁえええええ!?」と戸惑います。

日野市パワー。恐るべしww


土方さん。どうか安らかにお眠りください。
そして新撰組のみんなでおいしくお酒を飲んで、素敵な俳句を一句詠んでみてくださいw

AD

今日は何の日??

テーマ:
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
ご無沙汰してます。
みつおは今日も元気にフル活動!しすぎてちょっと睡魔がちょっと・・あの、ちょっとおぉ・・・あばば(汗)

テンションおかしいのでスルーしてあげてくださいww



さて、突然ですが今日は何の日でしょーか!(-^□^-)
ヒントは日本人なら誰もが知っている方の日です。

分かるかなぁ~?
このヒントで分かったら神だと思いますwww



答えは、新撰組局長・近藤勇の命日です。
昨日供養祭が執り行われたのですが、都合が合わずに伺えなかったので、本日個人的に板橋へと行って参りました☆

最初、真横にある永倉新八のお墓に気づかずスルーして近藤さんと土方さんのお墓に手を合わせてたんですが、振り返ったらまさかの新八さんのお墓に慌ててこちらにもお祈りをwww


駅前すぐの所にあるんですが、手入れがとても行き届いていて、とても神聖な空間でした。


新撰組だけにとどまらず、あの時代に失われた多くの命が、心落ち着けて安らかに眠られますよう。

AD