こんばんは。

 

北海道北見市からオホーツクと北見の今を発信するきたみingのワッカです(*^▽^*)。

 

やるべきことをやらずに、

突然部屋の片づけなど始め、

映画「ラ・ラ・ランド」のパンフレットを見ていたら、

過去に買った映画のパンフレットはなんだろう、

などと思い、広げてみたところ、

大量の映画のチラシを発見!!!

並べてみたりして。

 

映画、大好きでよく見てたなぁーーー。

この間見た「ラ・ラ・ランド」

よかったなーーーー。

 

というわけで(どういうわけで?)

ですが、

私の好きな恋愛映画を紹介します!

 

「あなたが寝てる間に」

映画「スピード」で人気の出たサンドラブロック主演。

この映画、何回も見ました。

何回見ても、新たな発見があるの。

とっても、あったかい、

いい人がいっぱい出てくる映画です。

オススメ!

 

「トワイライト」シリーズ。

これ、めっちゃキュンキュンして

大好きーー♡

(40過ぎで、キュンキュンって…!!)

でも同じこと言ってる人絶対たくさんいるから(笑)

私はジェイコブが好きです。

 

 

「トゥルーロマンス」

正直、ストーリーも何もほぼ覚えてませんが、

この映画の雰囲気、大好き。

このあと、

クエンティンタランティーノの映画に一時ハマります(笑)

もう一回みよう。

 

そして、これ。

「ラブレター」

大学生の時に、

小樽市内で撮影していて、

エキストラで、友達(よ〇め〇)と一緒に出ました!

あーー歳がバレる。

(さっき言ったか・笑)

 

画像検索でいろいろ見ていたら…

こんなの発見!

引用元http://nukarumi.jugem.jp/?eid=3347

 

ぬかるみんさん、という方のブログの画像でした。

(ぬかるみんさん、画像いただきました・汗)

赤の矢印のところに中山美穂ちゃん演じる

「樹」が自転車で登場(小樽で自転車、ありえないけど)。

それをめがけて(?)

黄色の矢印の場所から、赤の矢印に向けて

横断歩道を渡る通行人の私とよ〇め〇ちゃん。

この画像見つけたとき、めっちゃビックリしました(笑)

 

なんだか、めんどうくさいシーンのようで、

うまくいくまで、

何度も撮りなおしてました。

 

このシーン。

わかる人にはわかるかも!ワンカットなんだよ~!

 

それにしても、

小樽で自転車、乗らないから!

しかもマフラーする時期に…。

 

話しがそれましたが、

恋愛映画としては、とっても大好き。

図書カードの裏に…の場面は

いいですね~。

 

エキストラに参加させてもらったり、

先輩がセットづくりのアルバイトに行ったという話を聞いたり、

よく知る景色が登場したり、

とても思い出深くて、

大好きな映画です( ´艸`)

 

最後に、

なんだかんだいって、

結局…

私の最高の恋愛映画はこれです。

「天空の城ラピュタ」

 

シータとパズーは、

私の憧れです(///∇//)

 

恋愛映画、いいですね~。

 

また、今日も、特に北見ネタはない私…。

ごめんなさい、以上です(^▽^;)

 

☆北見を発信するフェイスブックページ☆
きたみingで、北見のこといろいろ発信中o(*^▽^*)o~♪

☆こちらもよろしくお願いします☆

 

☆個人facebookではお友達と交流してます☆
https://www.facebook.com/yuko.waki

 

☆ツイッターもときどきやってます☆
https://twitter.com/kitamingwakka

 

☆インスタグラムも、もっとときどきやってます☆
https://www.instagram.com/wakka________/