こんんちはニコニコ

いい天気ですね~ひまわり

 

 

昨日

小倉南区若園にある

エフコープ組合員活動の拠点 puchi puchi さんにて

子育てに役立つカラーメンタリング®ワークショップを開催しました

 

 

あなたのお子さんは何色タイプ?

 

色を手がかりに子供のやる気を引き出す言葉かけを学びませんか?

子供の言葉にできない気持ちを色が教えてくれますよ

 

こんな内容で始めました

 

 

まず客観的に子供の色をチェックリストに沿って

確認していきました

 

 

そして色の個性の説明、色のエネルギー図を事例を交えながら説明

 

あるある~ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

『そっか~

これはこの子の個性だからどんどん伸ばしたらいいんですね~』

 

 

お子さんの色を確認しながら、お子さんの成長段階によって

今、必要な言葉かけのポイントをお伝えしてワークショップ終了ニコニコ

 

 

そして話は職場の話へ

 

子供だけではなく老若男女全ての方に当てはまる色の個性

 

盛り上がりましたよ~ 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

そして追加のワークショップを開催することになりました

 

7月28日 金曜日

11時から12時半

料金 2,000円

定員 4名様

場所 小倉南区若園 エフコープ組合員活動拠点

    puchi puchi さん 

 

 

 

 

そして現在夏休み限定で

カラーメンタリング®体験 1500円

カラーナビHOP 500円 で開催中

 

日にち

7月24日(月) 

7月25日(火) 

7月26日(水)

7月27日(木)

8月1日(火)

8月10日(木)

8月27日(日)

 

各日 

①10時半11時半

②12時から13時

③13時半から14時半

 

 

昨日案内を出したのですがすでに予約入ってきてますニコニコ

 

場所は小倉北区の自宅になりますので予約確定後お伝えします。

場所によっては出張しますのでお問い合わせくださいニコニコ

 



これって色彩心理学にアドラー心理学をベースにこのカラーメンタリング®にカラーナビHOPは作られているんですニコニコニコニコ


だから、

子供の個性を認めた上での声のかけかた などをお伝えするので子供の自己肯定感が自然に身につき子供が自分は認められた!!!

と感じ、勇気付けにつながるため、子供の成長にとても役立つものとなっていますよ~ニコニコニコニコ



 

気になる方はこちらまで



また、随時カラーメンタリング®︎入門コースに認定コース 受付中ですニコニコ


資格を取ってお仕事にされたい方にもオススメですニコニコ

 

{EA6832E1-1CEE-4E44-9231-40F33CF85F04}

 

 

AD
おはようございますニコニコ



昨日福岡まで行き 
カラーナビHOP認定コースを受講しに行きました


カラーキュービックのひとつなんですが、
カラーナビHOPの目的は


今すぐから1週間くらいまでの「やりたいこと」を実現するために役立つルーツです。


自分自身の『チャンスカラー』を使うんですが、
このチャンスカラーって要は
潜在意識の事なんですよね


潜在意識❓聞いたことはあるけど〜って感じだと思いますが、
実は潜在意識って、意識全体の90%以上を占めると言われています。

普通、人って日頃何かを感じたり、考えたりするのは『顕在意識』なんですが、
その背後には『潜在意識』があるんです。
その人の経験や記憶などは、潜在意識の中に蓄積されていると考えられています。


例えば、、、


Aさんは人と関わるときに
人が怒ったりすることは無い、皆んな私に関わる人はいい人と思ってた人がいます

あるとき周りからみても、Aさん怒られたよねー、八つ当たりされたよねーって見えたのに、
本人は人から怒られるっていう意識が無いから、まーったく本当にまーったく気付いておらず、ニコニコニコーッてやり過ごしてしまうんです。



潜在意識って、生きて来た上で形成されるものなんですが、
Aさんには、そういう経験が意識の中から消え去っていたというか元々気付かないように生活して来てたから気付かなかったんですよね〜


ふむふむ‼️理解したところで
カラーナビHOP
いざ実践‼️


そして、
実際に生徒同士で
やってみたんですニコニコ



気がかりなことは〜〜から始まり

達成率やら、具体策やら
一緒に考えながら具体的にイメージしながら、ナビシートを仕上げていきますびっくりびっくりびっくり
やらなきゃいけないものを100パーセント仕上げるためにはー
の具体策を考えるんです‼️




そして、出来上がったナビシートがこれです
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


{C1B26D87-1096-41B2-A083-1E51191571D6}





おーーー‼️具体策考えると


イメージめちゃくちゃ湧いて来て


やる気がちょっとずつ湧いて来ました‼️


そして、
目標の昨日の寝る前までに仕上げる


仕上げましたえーんえーんえーん
カラーナビの後押しもあり夜仕上げましたよー


何よりカラーナビHOP中、かなりのイメージをしながら仕上げるまでの具体策を具体的に考えたおかげもあるのか、結構イメージした通りに終わったようなびっくりびっくりびっくり

 

そんなこんなで終了


認定証をいただき
1枚パシャり


{E10E17C9-620A-4D56-97A3-68031983DA48}


お互い北九州


北九州でもカラーキュービックにカラーメンタリング®︎
盛り上がりを見せてますね〜


そんな私も今日は小倉南区にある
puchi  puchi さんにて
子育てに役立つカラーメンタリング®︎のワークショップですニコニコ


いってきま〜す


そして注目〜
カラーナビHOP
夏休みいま、
どうしても宿題が終わらないお子さん多いと思います
お母さんたちもやらなきゃいけないのに後回しにしていることあるんじゃないかなと思いますニコニコ


そんな
やらなきゃいけないのに後回しにしてることがあれば、是非カラーナビHOPおすすめです!

そして
カラーナビHOP
今日からワンコインで実施中ですニコニコ

また、随時カラーメンタリング®︎体験も1500円で実施中です


日にちは
7/24.25.26.27
8/1.10.27

①10時半から11時半
②12時から13時
③13時半から14時半



気になる方
また問い合わせ時には
日時と希望時間帯をお伝え下さい

場所については講師宅もしくは近くのカフェにて行いますので、予約確定後にお伝えします





AD



福岡で開催された


子育て応援!!!!!!


色で役立つ子育てキュービック に


長女(3歳半)と2人で参加してきました
(私は色彩心理の勉強も兼ねてですが)


下の子を保育園に預け
いざ小倉駅へ
近くのパーキングに車を止め駅まで歩きましたニコニコ
娘は水筒片手にテクテクテク と歩き
初めての新幹線へ

周りを見渡し
ゆっくりと静かに席に座りました


えっ???
うちの子何故か大人しいびっくり
どうした?って親がビックリするくらい普段はワガママ娘
スーパーに行くと
あれ買いたいこれ買いたいと寝っ転がって駄々こねるようなな娘なのに。。。


{CE5F9267-2B2B-4501-A6F0-97080BAFBEF4}


でも本来は
みどりちゃんなんですよね
家でするときのキュービックマムいつも緑なんです

わぁー周り見てるんだな
知らない人の前でママから注意を受けないように気をつけているんだな
(人前で怒られるのは実は自尊心が傷つくんです)
と思いつつ
博多駅に到着
地下鉄に乗り、西新駅へ


勉強会の場所に到着‼️

あれー?

ここでも大人しいびっくりびっくりびっくり


そして
キュービックの結果⬇︎⬇︎⬇︎

{D19CAAEE-B6EF-4414-9CA2-88E0F1FA6B35}



現在のところにみどりちゃん
そして未来に黒
黄色もあるー

これどう訳すかというと

昨日から今日のお出掛けを
とても楽しみにしてて、
全力で楽しむぞー の黄色

でも大人ばかりだからいい子にしなくちゃ 
の緑

いい子でいるぞーの緑
恥ずかしいから喋らないぞーの黒
でも今日は全力で遊ぶぞーの黄色


まず子どもって色がこんなに違うのも珍しい
しかも3歳児ですよ〜
結構単色が多いんですよね〜

うちの子なんて家ではぜーんぶ緑


{A884B9D7-B8C9-4E8E-B598-5AEDA890086A}


充電中〜 なんですよ〜


子どもなりの
成長や周りへの
配慮
よく見てるびっくり!!!!!!って思いました。


そして、
ワークショップが終わり


帰路へ


帰りの新幹線も
それはそれは
お利口でびっくり

楽しかったね〜ってラブ

次の日の保育園で
皆んなに
新幹線乗ったんだーと嬉しそうに話してたそうですラブ


私も久々長女との2人だけの時間

とても嬉しかったし、とても成長を感じましたおねがい


一家に一台

カラーメンタリング®︎にキュービック

皆さんもどうですかぁ〜

色がわかれば

子育てや人間関係が楽に楽しくなりますよ〜


AD
子育て応援!!!!!!


7/20(木)

10時半から
約1時間半から2時間程度

料金 2000円

カラーメンタリング®︎を用いた
ワークショップを開催します

場所は
小倉南区若園 
ゆめマート近くの 
puchi  puchi さんにて開催
駐車場あり
もちろんお子様連れで大丈夫です!!


皆さんラブ


子育て中、
子どもへの関わり方や声かけに悩んだことはないですか❓
子育てに関わらず、ご主人や知人、職場の方への関わり方や声かけに悩んだことはないですか❓


カラーメンタリング®︎は
そんな悩みを解決へと導きますニコニコ


今回のワークショップでは
まずお子さんの色を客観的に導き出して
色の特徴、個性を
お話します
また、色によっては相性の良し悪しもあり、
でも、どんな風に声かけしたらいいのか
お相手の心をキュッと掴み、良い関係性を築いていけるのか
などを説明して行きますニコニコニコニコニコニコ
  


最後は
お相手の心をキュッと掴むことができる
方法が書かれたカードを色別にプレゼントしますニコニコ



まだ、残席ありますので、
気になる方はぜひご連絡くださいニコニコ






カラーメンタリング®︎
入門コース
認定コースも随時開講中ニコニコ




{767836ED-7F6C-4BB1-A9B8-8A980C59204B}



おはようございますニコニコ



同じ職場に居続ける難しさって

仕事内容の負担が増えることももちろんあるけど、1番はやっぱり人間関係ですよね


人間関係がよかったら、仕事が大変でも、
人間関係がいいからまだいいやってなる時ありますよね。



カラーメンタリング®︎が出来て早2年

今では、会社の人事の方や、上司の方が部下の対応に困っている時に大いに役立っているって声を
ちらほら聞きますニコニコニコニコニコニコ


職場の適材適所にも使える〜って
人事担当の方が言われるくらい
色って凄いです!!!!!!



そんな内容を詳しく書いてあった
ブログがありましたので、
載せときますウインク