CMデビュー♪ | 吉田揚子の鎌倉大好き

吉田揚子の鎌倉大好き

◉鎌倉在住 漢方スタイリスト 文筆家 鶴岡八幡宮鶴岡文庫学芸員◉オリジナル漢方茶SHOP「きたかまくら日々響 」代表 □新刊「季節と暮らす12カ月 漢方養生ダイアリー 」第3刷重版中 ほか著書多数。
リンクはこちらから↓
https://lit.link/kitakamakurahibiki

きたかまくら日々響が、CMに初出演♪


今日はその撮影でした♪














主役は、かまどさん♪



ほかにも、日々響の場所や道具を使って
いろいろなシーンをいっぱい撮影してくださいました♪♪



嬉しい☆



社長さまやご担当者さまにOKいただきましたので、
撮影の様子をご紹介♪
























制作の方々、監督さん、照明の方々、エンジニアの方々、
フードスタイリストさん、モデルさん、そしてクライアントさま。
とーってもたくさんのみなさんが、
それぞれの「仕事」を真剣にこなす様子は、
本当に圧巻でした。


ものをつくる。


プロフェッショナルって
こういうことなんだって思いました。













そんななかでの、わたしの仕事は、
とにかく最高のかまどパフォーマンスをみせること。


かまどの炎と薪、羽釜のなかで踊るお米&蒸気と対話しながら、
ジャストなタイミングで最良のコンディションをつくる。


かまどの羽釜からおいしそうで理想的な蒸気があがっている時間は
そう長くはありません。
炎を熾すのにも時間がかかるので、何度もできません。
つまり、ワンチャンスです。
炎の強さは?美しい薪の置き方は?
あれこれ考えながら、炎と向き合います。

わたしの感覚やタイミング指示がちゃんとしてないと
みなさんにご迷惑がかかってしまいます。



が、がんばらねばっ!



詳細なセッティングを完了させ、
全員の気持ちがかまどに集中します。



「OK!」の声がかかりました♪



緊張したーー。








早朝から何シーンか撮り、
お昼はフードスタイリストの目黒さんが
おいしいカレーをつくってくださいました♪♪
わたしもちゃっかり、いただいちゃいましたー♪
ありがとうございます!


























そして、ほぼ香盤表どおりに進行、撮了。


すごいー!


とてもハードな一日、
なのにみなさん、とても和やかで。


貴重な時間をご一緒させていただけて
とても光栄でした。


ありがとうございます!



オンエア情報はまた追って♪